第40話 メイプル!!

「彩葉さん、彩葉さん。ほっぺにシロップが付いちゃってますよ?」


「え? ベッタリしちゃってる?」


「あっ、そっちじゃないです。ここですよ」


 隣同士で彩葉と向かい合っていたリリが、おもむろに手を伸ばす。


 指先が彩葉の頬に触れ、優しく拭う。


 そのまま自分の口に近付けたリリが、指先をペロリと舐めて、目を細めていた。


「シロップ単体でも、濃厚で美味しいですね。さすが高級品、って感じです!」


「そだねー。薄めずにそのまま食べれるなんて、冒険者の特権って感じ! さすがお兄さん!」


「ですね! さすがはご主人様です!」


 倒したのはリリで、採取したのは彩葉だけどな。


 肉ばかりの夕飯よりもデザートの方が楽しそうなのは、さすが女の子って感じだな。


 と言うか、今のやり取り、スルーでいいのか?


 いや、俺はいいんだけとさ……。


「明日の朝食は、フレンチトーストにしますね。メープルシロップはまだいっぱいあるので、濃厚な感じで!」


「おぉー、いいね、いいね! あまあまにしよ、あまあまに!」


「まぁ、足りなくなったら、また狩りに行けば良いしな。どんどん使っていいぞ」


「にゅふふー! お兄さん、さっすがー!」


 持ち帰ったメープルシロップの塊は、1個5000ルネンの高級品らしいけど、蟻の外殻が1匹5万の買い取りだったからな。


 メープルシロップくらい、自分たちで食べても、罰は当たらないだろう。


 と言うか、美味い物は、積極的に食べていく!


 異論は認めない!!



 そんな感じで幸せデザートを噛みしめた余韻を味わいながら、リリと向かい合って手を握る。


「色々と試してみるから、違和感があったら言うこと。いいな?」


「わかりました。何時間でもお付き合いします!」


 ふわりと笑ったリリが、何時ものように猫の耳をピンと立てて、目を閉じた。


 チラリと背後を見ると、腕を胸の下で組んだ彩葉が、興味深そうに俺たちの姿を眺めている。


「見てても面白くないと思うぞ?」


「そんな事ないよ。お兄さんの格好いい背中と、リリさんの無防備で可愛い顔を見れるから! あの綺麗な文字も真っ先に見たいし!」


 詳しく聞くと、リリの方からじゃ鏡文字でしか文字が見れないらしい。


 可愛さうんぬんに関しては気にしない事にして、魔力に意識を注ぎながら目を閉じた。


「ん……?」


 ふと感じたのは、暗闇の中に見える小さな穴。


 目を開くと穴が消え去り、魔力を意識するとまた見えてくる。


「繋いだ手を離しても消えるのか……」


「ご主人様?」


「いや、新しい発見に驚いただけだよ」


 “占い”に魔力を込めようとすると見えるのだがら、無関係ではないだろう。


 腹にある魔力を細い糸にすると、その穴に入りそうな気がした。


「リリ、それに彩葉も。違和感を見付けたら直ぐに止めてくれ。いいな?」


「わかりました」

「任せといてー」


 前後から聞こえる頼もしい声に集中力を高めて、細い魔力の糸を穴に近付けていく。


「んっ……」


「リリ!?」


 慌てて操作をやめて目を開くと、目を閉じたままのリリが、恥ずかしそうに頬を赤くしていた。


「ごっ、ごめんなさい! 大丈夫です! ご主人様の手から、暖かい物が流れて来てビックリしただけなので。そのまま続けてください」


 暖かい何か、か……。


 リリの表情を見る限り、痛い訳でも、無理をしている訳でもなさそうだな。


「……わかった。痛かったりしたらすぐに言えよ?」


「はい」


 もう一度、集中力を高めて、穴の中に魔力を送り込む。


 どうやら迷路のような空間になっいるようで、果てしなく続いているように見えた。


「彩葉。俺達に変化は?」


「ないよ。魔力はわからないけど、目に見える変化はない」


「わかった」


 ゆっくりと魔力を動かして、そのまま奥へと進んでいく。


 どうやら進めば進むほど、通路が狭くなるらしく、やがて魔力の糸よりも通路の方が細くなった。


 その魔力を維持したまま目を開いて、リリの手を見詰める。


「〈彼女の幸せな未来を ここに〉」


 直感を信じて、浮かんだ言葉を紡ぎ出した。



【ダン○○○に○○○仲間○○○会い○○○○。○木○○○祝福と盾○○護○(35%)】



「……増えた、のか?」


 見比べないとわからないが、少しだけ増えた気がするな。


「リリ、体は大丈夫か? 体調に変化は?」


「大丈夫です。メモも任せてください!」


 リリの顔色を見詰めみたけど、普段と変わらなく見える。


 テキパキと文字を写して、過去の文字と見比べる姿も普段通りだな。


「ご主人様、最後の数値が9%増えてます! 文字も【祝】と【護】が増えました!」 


「ほむほむ、大成功って感じだねー! 残り65%?」


「みたいだな」


 どう考えても、魔力で迷路を進んだ成果だろう。


 糸をより細くして奥まで行けば、文字が増えると考えて良さそうだ。


「次は彩葉を占いたいんだが、大丈夫か?」


「もっちろん! と言うか、お兄さんは? 2人続けてとか、大丈夫なの?」


「あぁ、魔力の減りや体力を考えると、続けては2人が限界っぽいけどな」


 と言うよりは、今の感覚を忘れないうちに、彩葉も試してみたい。


 たったの2文字かも知れないけど、増えた方がいいのは間違いないしな。



 そんな思いを胸に、彩葉を正面に座らせて、迷路を進んでいく。


「んっ……! なるほど、なるほど。これは声が出るのも仕方ないね~。温かい感じで、温泉に入ってる気がする~」


「そうなのか?」


「おうともさ~。体全体がにゅわわん、って感じ?」


 いや、知らねぇよ……。


 痛くないのなら、いいんだけどさ。


「〈彼女の幸せな未来を ここに〉」



【新○○○○加護○持○、都に○成り○○○巣○剣○○○森○り○○。○○身○○○の女○とな○○(35%)】



「……増えたな」


「うん! でも、わっかんないね!」


「ですね……」


 まぁ、そうは言っても、努力の方向性は見えたな。


「魔力をもっと奥まで届かせればいい。そんな感じだな」


 飯のためじゃないけど、ちょっとだけ頑張って見ますかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る