嘘をつくときに本当のことを混ぜるという有名なアレ(ふゆやの女性マネージャー)

「あのアカウントがアンタ本人だってことだけ隠しきりなさい!なつおと付き合ってたのもゲイだってのも素直に書いていいし、もちろんあの画像が自分じゃないなんて嘘は今さらつかなくていいわ」

「えっ……でもさすがにバイだってことにしたほうが……」

 ネット上であんなことした本人と同一人物とは思えないほどしょげてるふゆやがすごい困惑してるのがわかった。

 困惑してても睫毛が長いわね……なんて顔がいい男には仕事上慣れてるあたしからしてもなあなあにしてあげたくなる魅力があるのよねふゆやは……そういえばなつおもそんなとこがあったわね、ふゆやと違って恋愛関係は一途じゃないけどなつおとは似た物カップル(元)だったのかもしれない……それは俳優としてはいいことなんだろうけどマネージャーとしては歳の離れた弟位に思って冷静に対処しないと。

 ふゆや本人が困惑するのもわかるわよ、だって散々ヘテロのふりしなさい、綺麗売りしなさい!まだアイドル売りなんだからガチ恋ファン離しちゃダメ!って言いつづけたのはあたしなんだもの

 しかも、ふゆやをすぐに事務所に呼び出してタクシーで来させてなんでこんなことしたのかをあたしと社長でガッツリ説教して社長が隣の部屋で仮眠するって席外したあとに言い出したんだから

「最終判断はアンタに権利があるわ、カミングアウトを強要はしない……でも今までならともかくあんなの自分でばらまいた後も演じきれるのその設定、舞台とかドラマのように時間限定じゃないのよ?プライベートもずっとよ……一番大切な嘘を隠すには他は本当のことが多いにこしたことはないのよ」

「考えさせてください」

「わかった、でも2時にはブログにあげるからあと30分ね、夜中だから朝更新ってのも考えたけどあのアカウントがアンタじゃないって流れがネットにあるうちがいいってのが社長とあたしの結論よ」

 社長は後はあたしに任せるって言ってくれた。

 元は長いこと細々と雑誌モデルとかチラシモデルのマネージメントしてた小さい事務所に降って湧いたようにちょっとした人気を得たふゆやの存在に事務所が浮かれてたとこに当のふゆやがこんなことやらかして説教はしてみたもののどうしたらいいかわかんないんだとは思うけど。

 

「僕、カミングアウトします…勢いであんなことしたけど俳優続けたいです。アカウントが自分じゃないってことだけ演じきってみせます」

「そう…じゃあ一緒にアップする文考えるわよ」

 

 そうこなくっちゃ!あたしからしたら……そしてきっと応援してくれるファンの人達からしてみてもふゆやの人気は顔がいいこともあるけど顔だけで降って湧いた物なんかじゃないわ、あなたの演技に何かを感じたから……少なくとも自分のマネージメントする俳優の才能を信じて何が悪いのかしら?

 事務所に箱買いしてある安い微糖の缶コーヒーを冷蔵庫から取り出してふゆやに渡して飲み干す

 

 今夜は寝られない!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る