第5話

「っ?」


《っ……痛いですわ。わたくし叩かれたのですか?メディに?なぜ?》


目がパチパチさせて驚き固まっているリディ。護衛の騎士や侍女も驚いていた。

もちろん俺も、側近も。


「ヴェル様は、私と会う約束をしてたのに、アンタが邪魔したんでしょう!」

「え……?」


《え?ヴェルグ様と約束?邪魔?……メディと?いつ?この時間?そんな……!やっぱりヴェルグ様はメディの事が好きなの?!》


ビクッと肩を震わせるリディ。

それでも表情は変わらなかったが、瞳が悲しげに揺れている?


そして、相変わらず彼女の心の声は雄弁だ。


(誤解だからな!リディ)


俺は、直ぐに訂正を入れた。

リディに誤解されたら悲しい。


「何をしている?お前は実の姉に何をした?そもそも、約束などしていないだろう」


声が少し低くなってしまったが、リディに暴言を吐く女には丁度いいだろ。

たとえ、妹でも言っていい事と悪いことがあるのを知らないのか。


「邪魔をしたこの女が悪いのです!私とヴェル様の仲を邪魔した!」

「何を言っている?私は行かないとアーキスから聞いただろう」

「確かに伝えたよ、俺」

「アース様も!エル様も!フィン様も!なんで私に靡かないのよ!ここは乙女ゲーの世界でしょ?!わたし、ヒロインなのよ?!」

「乙女ゲー?」

「ヒロイン?」

「何言ってるのですか?そして、何気に私たちを愛称で呼びましたが、許可してませんよ?勝手に呼ばないでください。不愉快です」


アーキスもラフィンも初めて聞く言葉に、困惑気味だ。エルバートも困惑していたが、それよりも彼女が口にした愛称呼びを咎めた。


「何でよ!?どうして上手くいかないの?!…もう、良いわよっ」


そう言って怒鳴り散らしながら、ラウンジを出ていった。


「何だったんだ……一体」


《メディ…どうして……?昔はあんなんじゃなかったわ。優しい良い子だったのに、お父様もお母様も変わってしまった。何が原因なの?ヴェルグ様も変わってしまうの?私は……》


不安そうな声と、愁いを帯びた瞳。

彼女の顔は、無表情のように見えて意外と目が感情を物語っていた。


「リディ、不安そうな顔をするな」


顔を上げ私を見上げるリディ。


「ヴェルグ様」

「ヴェル、と呼んで欲しい。君になら許す。私は君と婚約して良かったと思っている。だから、そう不安そうな顔をするな」


《え?なぜ私が不安に思ってると分かったのでしょうか?顔に出てました?!》


リディは、両手で自分の顔をムニムニと触りだした。


「ふっ」

「っ、笑いましたね。ヴェ……」

「リディ?」

「ヴェ、ヴェ…ル、……ヴェル……様」


《は、恥ずかしいですわ……でも、とても嬉しい。ヴェルグ様がわたくしといて下さることが。メディではなく、わたくしに笑って下さることが。わたくしを……見て下さることが。お慕いしておりますわ、ヴェル様》


顔が赤く染まり、そっぽを向くリディにその場にいた全員が可愛いと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る