第2話

うわー、大変申し訳ありません!!!!

違う話を投稿してました!!


本当にごめんなさい!!

━━━━━━


そこに……


「きゃあぁ!ヴェル様ではありませんか!?お茶してますの?私もお邪魔してもよろしいですよね?」


いや、

良くないだろう……

普通、婚約者同士のお茶会に妹とはいえ、部外者が参加するものじゃない。

それに、俺の名を勝手に呼ぶな。許可してないだろう。


チラッと護衛の騎士に目配せすれば、意図を理解したシルヴァンとフェリクがメディアーナを止めに入る。


「何ですの?貴方たち。私がランドルーガ公爵令嬢と知っての事ですか?」

「知っていますよ。ですが、俺たちに命令したのは王太子殿下です。この意味が分かりますね?」

「命令って……ヴェル様は何も発してないでは無いですか!邪魔しないで頂けます?」

「悪いが、それはできかねる」

「いい加減になさい、メディ。貴方、ヴェルグ様に許可を頂いていないのに、愛称で呼びましたね?不敬罪と問われても文句は言えなくてよ?」

「何よ!悪役令嬢は黙っててよね!私はヴェル様に用があるんだから」

「!!」


(悪役令嬢?ってなんだ?)


よく分からないが、相変わらず図々しい女だ。再びリディアーナを盗み見ると……じっとメディアーナを見ていた。


彼女の心の声は……


《なぜ殿下はメディを許してるのでしょうか?愛称呼びも拒んでませんでしたし。まさか!?殿下は妹が好きなのかしら…?わたくしとは、もうダメなのかしら……?こんなにも愛してますのに…》


「え」


《ヴェルグ様、お慕いしておりますから…傍にいて、離れていかないで……お願いですわ》


俺は、別に許可なんてしてないが、注意をしなかったから、彼女は誤解をしてしまったようだ。

悲しげな声で訴える声に顔を上げるが、彼女の顔は変わっておらず相変わらずの無表情。

だが、彼女の心が発する声は、とても悲しげだった。


「リディ……」

「ヴェル様ぁ」

「っ!シルヴァン!フェリク!早く連れて行け」


隙あらば俺に抱きついてこようとする女の手を避け騎士を呼ぶ。

シルヴァンとフェリクはメディアーナの腕を手に取り下がらせて行く。


「ちょっ、離しなさいよ!ばか!私はヒロインなのよ!ヴェル様も私の虜になるんだから!」


(なるか!)


連れ出されてもなお、叫ぶ女の声に思わず突っ込んでしまった。


リディはというと、固まっていた。


「リディ」


俺はもう一度、婚約者の名を呼ぶ。メディアーナのあの言葉を間に受けてしまったのだろうか?

彼女の心の声は、なんと言っている?

俺の心が不安に揺れる。


彼女はハッとして顔を上げた。


《ヴェルグ様が、わたくしの愛称を?!なんて素敵な日なの!今日この日はわたくしの大切な思い出ですわ。忘れないように日記にしたためましょう》


表情は分からなくても、彼女から聞こえてくる声は嬉しそうで、俺も嬉しくなる。

良かった、先程のメディアーナの言葉にショックを受けてるわけじゃなさそうだ。


神の悪戯か、理由は分からないが……これは僥倖ぎょうこうだ。


卑怯かもしれないが、彼女の心の声を頼りに、俺達の関係の改善に努めよう。


来週から学園も始まる。

メディアーナも、拒んだ所で来るだろう。


リディの表情が無くなったのは?

メディアーナが急に付きまとうようになったのは?

リディの心の声が聞こえるようになったのは?


分からないことだらけだが、これから先の未来が少し待ち遠しく感じた。

彼女と再び笑い合える毎日が送れると思うと、嬉しく思う。


公爵家に来るまでは、彼女を苦手に感じていたのに今は……ふっ、我ながら単純な男だな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る