応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    確かにロボット掃除機って愛らしく感じてしまいます。
    そんな掃除機側から見た想いが分かって楽しかったです。

    あとカーナビも同様の感情がありそうですよね。
    せっかく検出したルートを外れると、慌てて計算しなおすみたいな想いがあっても不思議ではないなと。

    ロボット掃除機が最後までハードボイルドのままでも面白そうですね。
    「経験した数々の重みが俺にはあるからな」と物置で呟くみたいな♪


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    こまつなおと様

     おもわずクスリクスリと笑いながら読ませていただきました(*^▽^*)
     お掃除ロボット、わが家にもいます(#^.^#) でも、絨毯とか引いたら引っかかってしまって、今はあまり使えていなくて……きっとこんなこと思いながら、むくれているのかなと思ったら、今度また使ってあげないとと思いました(^_-)-☆
     波乱万丈のお掃除ロボットの人生、堪能させていただきました。

    作者からの返信

    涼月さん

     コメントを頂いてありがとうございます。

     本作品は私がロボット掃除機になったつもりで書き上げました。

     何と言いますか、今読み返すと色々とひどいなwと思いながらも愛着を持っている作品の一つです。

     頂いたコメントに涙するしかありません😭

     最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。

             こまつなおと

  • 第1話への応援コメント

    昔、倉庫の掃除にレンタルで業務用の自動掃除機を走らせたら、余程埃が積もっていたのか半日後に見に行ったら目詰まり起こして倉庫の端っこでスタックしてた。
    あいつもこの物語みたいに瑞々しくひとり語りしていたかもしれんと想像して、ウヒヒと陰キャ笑いをしてしまったw

    作者からの返信

    五月雨一二三さん

     応援のコメントと弊作品への評価ありがとうございます。

     その自動掃除機さんが人間と同じように感情を持っていれば或いはそうかも知れません。笑

     クスっと笑って頂けたら、と考えて執筆したものでしたが、読者様の記憶に波紋を作ることが出来るとは思いもしませんでした。笑

     弊作品に最後までお付き合い頂けて幸いです。

                        こまつなおと

  • 第1話への応援コメント

    自主企画「短編小説募集」への参加、ありがとうございます。
    当自主企画では、一人1作品までの参加というルールですので、こちらの作品か、もう片方の作品のどちらかの作品の参加を取り消して下さい。明日までに何も変わらなければ、こちらで消させていただきます。

    作者からの返信

    Aさん

     こちらの規定確認が不足していました。

     即座に対応いたしますので、ご容赦ください。

                       こまつなおと

     

  • 第1話への応援コメント

    面白い発想でした。
    内容も読みやすく、一気に最後まで読んでしまいました。

    作者からの返信

    いずもさん

    ご拝読頂いてありがとうございました。
    ・『内容も読みやすく』
    ⇒そう言って頂けると本当に嬉しいです。
    書き物は読んで頂いて初めて存在が肯定されると思うので、感謝の言葉しかありません。
    最後までお付き合い頂けて幸いです。

                       こなつなおと

  • 第1話への応援コメント

    企画主催者です!
    クスッと笑える感じの作品ですね……。
    ロボット掃除機君、もう少し報われてほし〜(懇願)

    作者からの返信

    炸裂餅さん

    ご拝読頂いてありがとうございました。
    クスっと笑って頂けたのであれば、投稿冥利に尽きます。
    本作品がもし私が『ロボット掃除機だったらどういう人生だったか』と言う事も一つのコンセプトとしています。
    ですので、『もう少し報われてほし〜』は本心から嬉しく思います(笑)

                           こまつなおと

  • 第1話への応援コメント

    まさかの漬物石にされて笑ってしまいました笑。
    ロボット視点はなさそうであるものだと思うんですが、掃除ロボット視点は斬新ですね。掃除ロボット買ったらちゃんと長く使いたいと思います。

    作者からの返信

    五味千里さん

    ご拝読頂いてありがとうございました。
    本作品は人間的な感情を持った人外キャラがどう感じるかに重きを置いています。
    その目線を楽しんで頂けてほっとしております。
    本シリーズは主人公を変えて後日投稿を予定している作品も有りますので、
    そちらもお付き合い頂ければ幸いです。

                                  こまつなおと