俺が美少女女子大生に恋をしたら幼馴染からの拷問が始まった件について

keimil

覚醒と封印篇

第1話 問;結婚は、人生の墓場と言いますが、告白は何でしょう?

高校三年の夏。


「けんたろーが私は好き。」


 密室。二人きりの部屋で俺は幼馴染の凛から告白を受けていた。

 豊満な胸にぱっちりした目がこちらを向いている。

 クラスの大半が恋をしている女の子からのアイの告白。


バクバクバク


 心臓が緊張から高鳴っている。


 でも俺には最近勉強を教えてくれるようになった年上の家庭教師という好きな人がいた。

 だから、


「と、とりあえず遊園地にでも行ってデートしようか。」

 好きな人がいるにもかかわらず俺はそんなクズいことを言った。

 最低な考えを持った、俺の挙動不審な言葉に凛は、


「だ~め。けんたろーはいくぢなしだから今答えてよ。」


 そう言って、手に持っていた包丁を俺の首に突き付けてきた。


 そう。

 俺は何も可愛い女の子に告白されたから緊張しているのではない。

 ヤンデレ化した幼馴染に刃物を突きつけられているから緊張しているのだ。

 緊張からかいた手汗をズボンで拭ぐう。

 (早くここを切り抜けて千里さんに会いにいかなければ)


「何を考えているのかな?かな?け・ん・た・ろ・う。もしかして、チサトさんのこととか考えているの?ぞっこんだったもんね。怒ったりしないから何を考えているか教えてくれるかな?」


 こえー。こえーよ。怒ったりしていない奴はそんな聞き方しねーんだよ。

 ヤバい、マジでしょんべんちびりそう。助けてマミー。


「な、何も考えていないよ。ましてや千里さんのことなんて、、、お前こそ、千里さんに嫉妬してんのかよ?」


「そんなことないよ。それに、別に、悩むくらいなら私の告白を断ってくれてもいいんだよ。」


「そうなのか?じゃあ、」


 予想外の言葉にほんの少し安堵しかける。

 しかし、凛は、恋する乙女の浮かべる満面の笑みで、俺の言葉を遮った。


「だって、愛するけんたろーと一緒の時に一緒の場所で死ぬっていうのも中々にロマンチックでステキだもんね。」


「それはつまり・・・」


「うん。けんたろーが告白を断ったら一緒に死のうね。こういうことするのは初めてだけど痛くしないから心配しなくても大丈夫だよ。」


 大丈夫じゃねーよ。

 成功しても死がまっていて、失敗したら苦痛の末の死がまっているだけだよ。

 それに愛が重い。重いよ。一緒に死ぬのがロマンチックってどこの宗教だよ。三流宗教も真っ青な思想だよ。


 高校三年生の夏。

 俺は、告白と拷問の違いが分からなくなっていた。


 結婚は人生の墓場(精神)である by ボードレール


 告白は人生の墓場(物理)である by 健太郎


 って、哲学している場合じゃねー。本当にどうすんのこれ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る