応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    完結おめでとうございますー!
    アデールさんの「私の権力にモノを言わせて」がカッコよかったです!
    ロンとエロワそれぞれの家族の繋がりや、アデールさんの過去と王との関係性も、ああそうだったのか~と思いました。
    オルゴール、またずっと鳴ってくれるといいですね!

    作者からの返信

    春木さん

    コメントありがとうございます!
    それぞれが辛いモノを抱えているけれど、それを互いに「大変だね」「そっちもね」みたいな感じで認め合いつつ、前に進んでもらえればな、と思いました。
    オルゴールは、そう遠くない日に鳴って、今度は途切れないと思います。

  • への応援コメント

    主人公の日常が垣間見えて、面白いですね。
    地の文がしっかりしてるので読みやすいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    読みやすいと言っていただけて嬉しいです。
    今後もお付き合いいただけますと幸いです。

    ありがとうございました。

  • オルゴールへの応援コメント

    読みやすく、かつ豊かな文章に惚れ惚れしながら一気に読んでしまいました。子どもとの微笑ましい交流の中に、過去のことや差別問題、塔の地下のことなど、重たいものがちらりと覗くその塩梅が個人的にかなりの好みです。続きもゆっくりと楽しみにしております。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    いろいろ盛り込もうとしすぎて、ごちゃごちゃしてしまったのですが、お褒めにあずかり嬉しく思います。

    全30話ですので、最後までお付き合いいただければ幸いです。
    コメント、ありがとうございました。


  • 編集済

    への応援コメント

    最新話まで拝読しました!

    アルテュールとアデールのお話、見ているこっちが照れてしまいました。

    どこか落ち着いた文章で語られる、若々しい子供と、それを取り巻くしっかりした大人の物語。
    ガツンと来る感じはありませんでしたが、じわじわと良さが伝わってくる、とても素敵なお話だと思います。
    秋の木漏れ日のような、優しい暖かさを感じました。

    そういえば、空白行がないのも読んでいくうちに慣れてしまいました。
    むしろ、空白行で軽い印象にならない、このしっかり内容の詰まった感じが良いのかもしれませんね。

    作者からの返信

    めぐるわ様

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

    感想も、誤字のご指摘も大変ありがたく読ませて頂きました。
    (誤字は修正いたしました)

    確かに、PCやスマホで読むときは、ある程度空白がないと読みづらいですね。
    つい紙の本と同じ勢いで書いて、そのままにしてしまっていました。
    次回以降、考えながら書きたいと思います。

    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 誰かさんへの応援コメント

    旦那様は魔王! それなりに見かける設定かもですが、私は「おおー!」と気持ちよく驚きました。

    子供は鋭いですね。
    その鋭い子供の1人であろうエロワ王子があんな発言をしてしまったのが、さらにアデールへの執着を感じるような気がします。

  • 一つ星への応援コメント

    「なんもかんも」、王様結構気さくな方なのかな、などと思ったり。
    王様の親心が良いですね。

    すいません、度々細かいことばかりですが、失礼します
    校正 → 更生?
    よろしければ、ご確認ください。

  • 秋は夕暮れへの応援コメント

    扉を開けるヴェロニク、わかってないんじゃなくて、たぶんわざとじゃないかな。
    アデールが気にしてくれるもんね。
    ヴェロニクが可愛い!
    などと思っていまいました。

  • 双子への応援コメント

    ヴェロニク、良い子ですね。
    そして、ヴェロニクの負けん気が嫌いではないルーさんも、かなり良い人だなと。

    すいません、細かい点です。
    決済 → 決裁?
    帰えり → 帰り?
    よろしければ、ご確認ください。

  • チェスへの応援コメント

    エロワ王子とヴェロニクの「母」を巡る諍いが、なんとなく微笑ましいですね。

    冒頭の「閣下」の相手は王様で良いのでしょうか。
    王様相手だと「陛下」のほうが一般的かと思うので、誰に対しての会話かすこし混乱してしまいました。

  • 吐息への応援コメント

    ふむ、ヴェロニク女の子でしたか!
    不遇の女の子が磨かれてキレイになる、良いですね!
    これからアデールたちにどのように磨かれていくのか、楽しみです。

    リゼット、セリフひとつから存在感がいっきに増した気がします。
    すごいです。

  • への応援コメント

    企画参加、ありがとうございます!
    少し遅くなりましたが、拝読に伺いました。

    2人の厄介事という言い方が、なにかいいですね。
    呼び出しパイプ、もしかしてこれも魔法が技術に置き換えられたものなのかな、なんて想像してしまいました。

    空白行の少ないスタイルで、最近ネット小説で多い空白行がたくさん挟まれている文章を読み慣れてしまった私としては、すこし読みにくく感じてしまいました。
    本で読むと気にならないのですが、何故なのでしょう。

    それから、すこしきになったところです
    私のすんなり脅しに従って → すんなり私の脅しに従って?
    よろしければ、ご確認ください