応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 未来に光あれへの応援コメント

    面白かったです。読んでると、知った場所のBGMが流れますね(笑)
    アナデンのシナリオは、時空を渡ることで引き起こされ、解決を見る事件がふさわしいんだろうなぁと思ってましたので、とてもらしく仕上がっていると思いました^ ^
    エイミさんが起死回生の一撃を食らわせるところ、夢空さんらしい!
    執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます! 第一部で出てきた場所のみを厳選して物語を組み立てたので頭の中でBGMが流れたのだと思いますw
    アナデンといえば時空を超えたストーリーが魅力。だから一つの時代にこだわらず、古代、現代、未来を全て使った話にしようと決めていました。そこに気づいてもらって嬉しいですw 今回はサブイベ募集のコンテストだったので、いかにもゲーム内のサブイベとしてありそうな感じで物語を仕上げました。
    エイミ、本当はもっと活躍させたかったんですよね。サイラスはアルドとのラストの連携、リィカはアンドロイドらしい一転攻勢の策を、じゃあエイミはというとカーシェを助けるために大幽鬼を殴ってスキを作るという、ちょっと他の二人と比べると役目が地味というか……w いや、重要な役どころなのですけどね! ちなみになぜエイミがお化けを異常に怖がっているかと言うと、第二部のとあるイベントでエイミのお化け嫌いが露呈するのですw
    この作品のもう一つの楽しみとして、ゲームをやっていれば分かる小ネタを随所に散りばめています。アクトゥールの名物、合成鬼竜に首飾りの話をしたのは誰なのか、アナザーフォースからのエックス斬りなどなど、ゲームを進めるとそういったのが分かってニヤリとするかもしれませんw