応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 ①への応援コメント

    恐ろしい人間模様に…!!
    全く予想だにしなかったどんでん返しの
    裏返し!

    作者からの返信

    邪神よりも怖い人間模様。そこだけはそこそこうまく書けたかもしれません。

  • 第4話 ③への応援コメント

    カマキリが一瞬、邪神かな?!
    と…。いえ何でもないです。

    作者からの返信

    カマキリでは邪神にしづらいので、いっそカマキラスにしちゃったほうがいいかもです。

  • 第4話 ①への応援コメント

    まさかの!雅彦の母ッ?!

    作者からの返信

    はい、ママでした。

  • 第3話 ④への応援コメント

    怒濤の展開に!!!
    もう帰りたい…という雅彦の声が
    聞こえそう。

    作者からの返信

    ちなみに「ガラドリエル」という店名は某ファンタージー作品の登場人物(登場エルフ?)から拝借いたしました。

  • 第3話 ③への応援コメント

    謎の女性、登場…。
    謎が更に…深まる。

    作者からの返信

    この女性の登場によって事態は急展開に。

  • 第3話 ②への応援コメント

    この温泉は…?!
    と、Googleマップを見る…。

    作者からの返信

    架空の土地であります~。実在したらさすがに私、SAN値ゼロになります。


  • 編集済

    第2話 ③への応援コメント

    犯人誰なんだろう…本当に
    わからないです!
    そして、忍び寄る『たいちやんと
    きゅびーおねぃちゃんとその他
    諸々の兄弟姉妹』の、お母の影…!

    作者からの返信

    この邪神はいろいろと産んでくれるので自分的にはかなり重宝しています。

  • 第1話 ④への応援コメント

    いきなり…藤田さんッ!!
    予想外の展開(わりと驚かされる事
    多い)に…そして、この先の展開が
    全く読めません…ドキドキしつつ
    拝読…。

    作者からの返信

    藤田さんを襲ったのは誰か。
    この作品はミステリー調に仕上げたつもりなんですが、まあまあうまくいったような……。

  • 第1話 ③への応援コメント

    あれって…アレかな。
    此処で又、兄弟姉妹が…!

    作者からの返信

    兄弟姉妹よりも恐ろしいアレが……。

  • 第1話 ①への応援コメント

    ダイコク横丁…かな。
    乗っけからヒタヒタと不安感が…。

    作者からの返信

    ダイコク横丁ではないので、今のところは安心して大丈夫ですw

  • 第6話 ②への応援コメント

     ああ……新たな犠牲者が💧
     
     無事完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    お決まりの余韻(汗)がありますが、どうにか完結させました。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

  • 第6話 ①への応援コメント

     おぉぉ……恐怖が……狂気が始まる……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    残すところあと一話です。
    主人公は元の生活に戻れるのか……あっ……。

  • 第5話 ③への応援コメント

     しゅ……ぐらす……いあいあ……。

     シュブニグラスー!
     
     ひょんなことから先々週クトゥルー神話傑作選『インスマスの影』が手に入りましたー!
     漸く……漸くですっ!
     昨日2ヶ月ぶりに地元の本屋へ行ったけど、やっぱりクトゥルー関連の本はなかった……(TдT)

     でも! 『インスマスの影』本当にひょんなことからでも手に入って嬉しいですー♪
     今少しずつ、読んでいますー\(^o^)/ まだ導入部ですけどー。

     しかし、山神とはあの女神のことだったんですね。(いや、コメントに思いっきり名前書いてしまったんですけどね💧)

    作者からの返信

    ぼくは持っていないのですが、新潮文庫のですね。
    収録作品の「異次元の色彩(宇宙からの色)」は去年だか一昨年だか「カラー・アウト・オブ・スペース」というタイトルで映画化されましたね。主演はニコラス・ケイジ。
    「ダンウィッチの怪」と「闇にささやくもの」はぼくの大好物です。
    ぜひ楽しんでください。

    酒(しゅ)のグラスでわかってしまうとは、さすがはラヴクラフティアンです。

  • 第5話 ②への応援コメント

     おおう! 衝撃の事実が次々と明らかに!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    このあと、「個人的には怖い場面」へと突入します。

  • 第5話 ①への応援コメント

     何か全員狂気に取り憑かれているような……💧((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    追伸です。

     ……みんな殺伐としてますものねえ(-_-;)

     陰謀論を信じてる人も一定数いるようですし……狂気に呑まれてる人、わりと多いみたいですねえ(;^_^A

    作者からの返信

    コロナ禍の今、あちこちでそんな風景が見られます……。

  • 第4話 ①への応援コメント

    予想外な急展開過ぎる!

    作者からの返信

    このあとも不要不急なでんどん返しがありますよ。

  • 第3話 ④への応援コメント

     前回のコメントの返信にて、お気遣い頂き誠にありがとうございます。
     かなり、マイペースでやってますので大丈夫そうです。
     ただ、タイピング習得が中々進まないのでちょっと気持ちが参ってるくらいですかね💧 
     コメント等も半分(以下?)くらいに減らしてます。
     では、引き続きゆっくり読ませて頂きます。
     

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    タイピングの練習をしているのですね。
    ぼくは自己流でハチャメチャな打ち方なんですけど、水守さんは前向きでとてもよいことだと思います。
    焦らずにじっくりと取り組んでくださいね。
    タイピング……自分もちゃんと考えないとなあ。

  • 第1話 ③への応援コメント

    何か金子もストーカーみたいでヤバそうですけど、藤田さんも何か怪しい感じがしますね。

    ちょっと『スピーシーズ』という映画を思い出します。原作が確か有名な方だったような気が。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    本作はクトゥルー神話であるということで基本的にはホラーですが、ミステリの要素も導入しました。いくつかのどんでん返しを仕掛けております。

    「スピーシーズ」の原作はわかりませんがクリーチャーのデザインは「エイリアン」でもおなじみのH・R・ギーガーでしたね。

  • 第1話 ①への応援コメント

    のっけからジワリと怖いですううう。自分がコントロール出来ない、得体の知れない何かに操られているって怖いですよね。ラブクラフトだと、主人公がやっぱり…ってネタバレはやめときましょう。

  • 第3話 ①への応援コメント

     えーと。私の名前の横にある通り、ユーザーフォローを縮小方向にしていますので、作品フォローも少しずつ減ってます。

     なので、思い切って作品フォローさせて頂きました!

    ……うう💧 しかしコロナ禍が始まってしまったが故に、クトゥルフの資料になりそうな本も一つしか手に入っていないので、どんな邪神や眷属が関わっているのか見当がつきませんねえ💧
     口の中に触手? 子供を千人? 
     ……ただ一つの資料になる本が押入れの中なので探して読み直して考えてみないと(-ω-;)
     ――( ゚д゚)ハッ! シュブニグラス? ……いや、違いますね💧 そもそも名前もうろ覚えだし(-_-;) 

    作者からの返信

    いつもお世話になっております。
    作品のフォロー、ありがとうございます。

    Twitterのプロフィールでも見ていたので事情は察しております。
    うちも身内のいろいろがあって洒落にもならない状況であり、少なくとも自分はどなたにも気遣いはしていません。←これ大事なの!
    というか、ぼくと違ってほかの方に気を遣いすぎではありませんか? とにかく、ご自愛くださいね。執筆も健康あってのものなのです。

    えーと、シュブ……えへへへ(^_^;)

  • 第1話 ②への応援コメント

    応援してます!
    ^ー^

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第1話 ③への応援コメント

     あれ。とは何でしょうねえ。
     そして大谷くんの記憶とは夢なのか?

     刮目して待ちますー!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    あれ……は、まあ、いつもの「あれ」みたいな。