応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • チロちゃんへの応援コメント

    杜松の実様、ご投稿ありがとう存じます。
    文豪読みの猛者とあって、日本の有名なユーモリスト、漱石様で攻めてくるとは! 徳川率いる東軍に乗り込んでこられたような心持ちでした。

    主人公がハードボイルドだし、笑いも大変硬派な趣で、私のような軟弱者が感想を述べるのも恥ずかしい限りですが、こういう作品がなかったらカクヨムは全然締まらない、つまらないサイトになっていると思います。

    猫に「矜恃」ときたか。しかもやたらと知識の豊富な猫。コピ・ルアクとか私は知らんわ。あんなに尖ってたくせに、最後の悲しさが笑えた。
    正統派な笑いの作品、うれしかったです。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!

    企画の他の参加作品をいくつか読ませて頂いて、「こういうのは自分には書けないなあ」と思ったので、私なりのユーモアを書かせて頂きました。