応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は不満への応援コメント

    熱い想いが、溢れ出ていますね(笑
    母猫さんに紹介されてフォローしただけで、まだ私は未読でして。
    なので、書籍化された表紙のイラスト等に齟齬があるとかないとかが分からないのですが、イチファンとしてのアツい意見は、好きですね(笑

    作者からの返信

    私はいつでもイチファン目線ですよ。確かに後半、結論を急ぐ部分はあるし、
    完璧な作品!とまではいかないまでも、読者をひきつける力があったのは確かで。それを表紙で違う型にはめるのってどうかと思うんです。角川ホラー文庫のおどろおどろしい表紙にグッとくる私だからそう思うのかもしれないですが。

  • 私は不満への応援コメント

    なんか僕は、障碍者でも美少女であればいいみたいな傾向が最近いらつくんですよね……。

    作者からの返信

    なんでもかんでも美少女化すればいい、ってもんではないですよね。
    漫画絵って記号化と様式化で物事を描くから、もしかしてその形式でしか描けない人に頼んでるのかなあ。と、失礼なことを言ってみたり。


  • 編集済

    そういえばありましたね、この訴訟。
    オーストラリアでまたやるそうですね。

    なるほど、いわゆるアップル税に対し一定の理解を示すということでしょうか。
    確かに、ゲームアプリにプラットホームを提供しているんだから、その場所の家賃なり管理費は納めるべきでしょうという意見はごもっともという感じがしました。例えも分かりやすかったです。プラットホームという大きなビルに、アップルという大きな看板が出ているということですからね。その手数料はビルを管理・運営するためのお金に充てられるでしょうし、そのビルだからこそ、無名の会社のゲームだって売れる可能性が高いという側面もあると思います。

    エピック社は、なかなかに分が悪い戦いをしている感は否めないですね。

    ただ、アップル税に対して一石を投じたという向きもあると思います。GAFAに対する締め付けは各国で考えているでしょうし、そのきっかけというか、第一ラウンド的なことになりそうな気配は感じましたね。

  •  BuzzFeedが一番正しいっていうのは奇妙な話ですね。日本の場合は、みんなで右傾化しているので中立とか、そんなふざけたケースに聞こえます。

     かくいう僕は日経信者です。スキャンダルが一番少ないので。

     YouTubeは……論外でしょう。5chよりbotがいない信頼くらいあるけれども、言ってることは5chのまとめ事のような。

    作者からの返信

    ねー。まさかBuzzFeedがあんなに真面目に取組むとは思いもしませんでした。基本コスメ関係とか、エンタメとか食べ物関係の情報しかないと思ってたので驚きました

  • フィルターバブルですね……(言いたかっただけです)

     アリなのは、もう一つアカウントを作ってそれぞれの政党を別々に見ることですかね。
     政治に関心が無すぎてそのような偏向がまだ、無さそうなこの国はどうなんですかね……

    作者からの返信

    最近私がネットフリックスでやるのは、趣味が違う夫のアカウントで薦められているものを自分のアカウントで見るって方法です。自分の好みだけだとつまんないんで。YouTubeではめんどくさいのでやってないんですが、政治系はFOXとCNNは避けます。左右ともかたよっているから。かわりにNBCとかCBSを見ます。また秋から中間選挙が始まると、貶し合戦になるんだろうなと思いながら。

  • いやぁ、おっしゃる通りで。
    へー、で終わらないファクターってなんスかね(笑
    僕も知りたいです。
    ほんでもっと多くの方に僕の小説で喜んでもらいたい願望はありますよ。
    前にも書きましたが、僕が書いているものは連作しているとはいえ単話なので。
    次に引っ張る要素としての謎やキャラクターってのがない訳ですから。
    根気良く読み続けてくれる人って少数なんですよね。
    事実を上回ってる(と思わせてくれる)創作怪談が書きたいなぁって思います。
    まあ、それに成功している作家の方も少なからずいますからね。
    頑張りたいなぁって思いますけど。
    そういう意味では、母猫様が追記で書かれている通り、プロをも脅かしそうな人がわんさといますのでね。
    無料で読めるのにこのクオリティ?って驚かせられるものが結構あるので、プロの作家さんも、それなりに意識してらっしゃるんじゃないでしょうか。
    でもその刺激がまたプロを鼓舞するので、作品を生み出す原動力になるだろうし、そうして世に出た作品が、またアマチュアを奮い立たせるのかもしれませんし。
    って考えると、なんか良いですよね。

    作者からの返信

    事実を上回る創作怪談かぁ……いいなぁ、読みたい。小丘さん書いてください。
    実話だとどうしても尻切れというか、え?これで終わり?続報は?みたいになって輪が閉じないことが多いんですよね。

    そういえば「師匠シリーズ」とか、一話完結ものだけど、固定キャラが出てきますよね。主人公とか師匠とか名前すらわからないけど、一応同じメンバーが怪異に遭うんであれば、愛着も生まれ、人物紹介の手間も省けていいのかもですね。

  • これはもはやヒトコワのレベルじゃないでしょうか(笑
    ジロギン様が喜びそうです(笑
    アメリカのヤベーとこがいっぱい詰まってる感じのお話、ありがとうございます。
    初出社の女性にはとっとと逃げていただきたいです。

    作者からの返信

    おはようございます。昨日眠れなくてニュース記事見てたら、ブリザードのリクルーターがジョブフェアのブースでネットセキュリティ系のジョブがないかって尋ねてきた女性にセクハラ対応した話が載ってました。リクルーターの何倍も稼ぐであろうセキュリティの技術者に。無知って怖い。

  • NFTと絵描きへの応援コメント

    同感っす。
    次の素晴らしいアートを生み出してもらうためには
    アーティストにはアートに専念する時間が必要だし
    そのためにお金が必要だと思いますから。

    クレイグ・マリーンズって人、検索してみました。
    すんごい画力だし書き込みがすごい。
    小さな点にしかみえないのに群衆ってわかる表現力とか
    とんでもない人がいるもんだなって思いました。

    作者からの返信

    クレイグは、この系統の描き方の始祖になった人です。
    現在は彼に影響を受けたこのタイプの描き手が沢山います。
    だから絵一枚が高額で売れたりはしないのです。彼に影響を受けたアーティストは彼を尊敬していますが、同時にスタイルを盗んだと負い目を感じてもいるようです。

  • 乱れてますね、アメリカも。
    かと思えば共和党の上院議員がバイデン当選に疑義を主張していますね。
    https://www.bbc.com/japanese/55519458

    可決されることはないだろうとの見込みらしですが
    何にしても、足並みが乱れているというのは伝わって来ます。

    トランプさんやQさんの信者さんですかね、怖いのは。

    自分もエンタメとして好きな話だったんで追いかけてはいたんですが
    まさかこういうことになってるとは思いもよりませんでした。

    作者からの返信

    日本に住んでる人はエンタメ程度に聞いておけばいいと思います。
    でもアメリカまでツアーで来て「ふぉーもーいやー!(For more years)」とか叫んで練り歩かれたのは有り体に言って恥ずかしかったです。

    共和党にはリンカーンプロジェクトとかもあるし、トランプ人気に頼りたい派とそうでない派がいるんですよ。

    テッド クルーズたち、ほんとうは選挙で不正なんてできないの知ってるんです。でも選挙結果が覆らないのにそれをやるというのは、トランプサポーターへの一応抵抗してますアピール目的でしょうね。

  • アメリカ冬のBAN祭りへの応援コメント

    ヤマザキ春のパン祭りみたいに言ってるw

    作者からの返信

    選挙に負けた大統領が、国会襲撃を促した、って時点でもうほぼクーデターなんですよねぇ。国自体に対する攻撃なんで。警官死んでるし。

    BLMにかこつけて商店を襲撃するのとはワケがちがうんですよ。

    動画とかポッドキャストでさらに
    煽ってくるから私はBAN祭りでいいと思う。例え登録してなくとも。

    編集済