暗殺者の襲撃

 ロイは早速行動に移した。しかし、バレるわけにもいかない。貴族である以上、失態は許されない。そこでロイは外部の人間を雇う事にした。


暗殺者だ。


国を出たところにある荒野で出会う。黒ずくめの不気味な男。病的な印象を受ける怪しい男だ。

男は元々アサシンギルドに所属していたが、あまりに残酷に人を殺し過ぎ、目立ちすぎたが故に追放されたならずものである。今ではフリーのアサシンをしている。


「殺して欲しい男がいる」


 下賤な人間を頼るのは屈辱だったが、他に方法がないのだから仕方がない。


「そいつはどいつだ?」


「鍛冶師のフェイだ。エルフの国に来た、人間の鍛冶師」


「クックック。誰だっていいや。俺は殺しができれば」


「いくらで受けてもらえる?」


「金貨50枚。成功報酬で金貨もう50枚」


「いいだろう」


 安くはない金額だが、貴族であるロイの支払えない金額ではなかった。ロイは金貨を渡す。


「へへへっ。まいど」


 アサシンの男は金を受け取った。


「そいつはどこにいるんだ?」


「大抵、城の近くの工房にいるよ」


「へへっ。じゃあ、サクっといって殺してくるぜ」


 アサシンの男はエルフ国を向かった。


「さようなら。鍛冶師フェイ。エルフ国を救った英雄。だが、英雄はいつまでもありがたがられるわけではないんだ。引き際も僕は重要だと思うよ。劇的な死を迎えてこその英雄。心配するな。ユースティア姫は僕が可愛がってやるし。そしてエルフ国は僕が何とかしてやるから。クックックック! アッハッハッハッハッハッハ!」


 荒野にロイの哄笑が響いた。


 ◆◆◆


「ふぅ……これくらいか」


 俺は深夜まで武具の鍛造をしていた。やはり好きだからできるんだと思う。必要性がなくても作り続けるっていうのは、好きじゃなければできない。


 本当は武具なんて必要がない方がいいんだろう。だが、いずれはまた抗争にエルフ国が巻き込まれる気もする。その時に備えておいた方がいいだろう。


 無論、そんな事起こらない方が良い。だが望むだけでは平和が手に入らないのは事実だ。現実として抗争は起こってしまう。人が生きている限り必ず。


「ん?」


 なんだ。工房の入り口が開いた。ソフィアかと思った。だが、全く別ものだと理解した。殺気だ。そいつは明確な殺気を放っていた。


「誰だ!?」


 黒ずくめの男が姿を現す。人間の男。暗殺者か!?


「どうせすぐにてめぇは死んだ。だから名乗る必要性なんてねぇ! キキッ!」


 男はアサシンダガーで襲い掛かってくる。鋭い斬撃。


「くっ!」


 キィン!


 俺は近くにあった魔剣でそれを防いだ。


「へえ! やるじゃねぇか! ただの鍛冶師じゃねぇな」


 俺が手に取った剣はアロンダイトだ。アロンダイトには剣聖スキルが備わっている。だから、本職のアサシン相手でも戦闘でひけを取らない。


「食らいやがれっ!」


 俺はアサシンダガーを弾き飛ばす。ダガーが宙を舞った。


「くっ! おかしいだろ! てめぇ! なんだその剣の腕は、本職の剣士じゃねえか!」


「お前にそれを説明する必要はない」


「フェイ様、どうしたのですか。先ほどから何か物音が」


 ソフィアがきた。


「どなたですか、その黒ずくめの男性。フェイ様のご友人ですか?」


「いや。俺を襲ってきた暗殺者だ。早く誰か呼んできてくれ。こいつを取り押さえる」


「はいっ」


「くっ」


 こうして俺は暗殺者を取り押さえる事に成功した。


 ◆◆◆


「どうやら、また新しいお客さんのようですねぇ、国王陛下」


「うむ。そうだなの」


「く、くそっ! 早くだせっ! いつまで僕をこんなところに閉じ込める! だせっ!」


 エルフ城地下牢の事だった。ルード王子とエドモンド国王、それから宰相はわめいていた。


「く、くそっ! 放しやがれ! 言っとくけど、どんな拷問をされても絶対に口は割らないぜ! 俺はそういう訓練をしているんだ!」


 俺達はアサシンを牢屋にぶち込んだ。


「お前の処遇はまた決定する。それじゃあな」


 俺達はアサシンを後に地下牢を立ち去った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る