応援コメント

7−18 こわいの。とても」への応援コメント

  • アガトさーーーん!!めっちゃお久しぶり!!無事で良かった!アンタこんなところで一人で戦っていたなんて粋な男だねぇ( ;∀;)なんだかボロボロの様子ですが、そんな状態でも水晶を壊そうと奮闘している姿がかっこいいです。普段美男で洒落者の男が投げふり構わない状態で何かに必死になっている姿からしか得られない栄養素がある!

    「見破られた場合は、秘密の門を開いた罪には問われない」
    ↑このセリフのお洒落さに震えてしまいましたよ。ぶんさんはこういう小粋な言い回しが本当に上手ですね。緊迫した場面ですが、彼がいると不思議と安心感があります。
    そして奪われた記憶が花になって咲いている花壇があるなんて、これまた美しいですね…見た目は絶対に綺麗なのに、その実態は恐ろしいものというのがまさに妖精という感じでゾクゾクします。
    でもこれでエルシーの記憶も取り戻せるということがわかりましたね!

    最後はこれまたクセの強そうな人が出てきましたね!(笑)リュリュちゃんと双子の妖精、妖精王とリクスン、そしてここで師弟対決?と、この戦い、色々な因縁があって面白くなりそうです!

  • おーーーアガトさん、ついに!!!
    なんか彼が出てくると安堵感がありますね。
    めちゃ怪我してるけども……うう、これはなかなか今までになかった光景……
    彼は黒い水晶に囚われた妖精たちを助けに来たのかな?責任を感じてるみたいだし……
    続き読みマッス!次はあのニュー人物登場か!!

    作者からの返信

    凛々さんおはようございます!うおお最新までの一気読みありがとうございマッス!!(;ω;)大事にお返事していきますね!

    >彼が出てくると安堵感
    お久しぶりの登場でした。ズタボロですけど、私も不思議と書いていて安心感がありましたね。

    >助けに来たのかな?
    それもありますね。廊下にゴロゴロ妖精たちが転がってるので見つけ次第の救出ではないし、書いてくださっているとおりなにか責任を感じているみたいなので、アガトがひとりで急いで城に来た事に関係がありそうです。名探偵凛々さんならもうお見通しかもしれない笑

    >次はあのニュー人物登場
    新しいキャラはやっぱりどうしても予告でキャラデザ上げたくなっちゃうのでバレバレですが、あの強そうな人が登場です笑

  • アガトさん、無事で良かったー! しかし妖精王や竜人たちがアガトさんの行動を放置してるのはどういうわけなんでしょう。
    長生きしてて各地を旅してて、顔が広いのはさすがですが、教え子が組織側に行ってしまったみたいな状況なのでしょうか。てことは、声の主も竜……?
    エルシー、この局面でアガトさんと話せたのは良かったですね。真実を知るにはまだ情報が足りてないでしょうけど、本当の気持ちを話せて少しは客観的に状況を見れるようになった感じもありますし……
    これはピンチなのかな。なんとか切り抜けられますように!

    作者からの返信

    続いてありがとうございますー!!

    >無事で良かったー!
    はい、本編ではまさかの数ヶ月ぶりとなるアガト、ぼろぼろですがなんとか無事でございました。明かしてしまうと妖精たちは彼に興味がなく放置なんですが、このぼろぼろ具合に追い込んだ相手は別に存在するようです。はとりさんならもう気づいてそうですが…笑

    >てことは、声の主も竜……?
    ここの2行でもう次の話にカタがつく(笑)んですけど!?ww そうなんです、彼がひとり急いで城へとやってきた理由はこのあたりにありそう。

    >本当の気持ちを話せて
    あーんうれしい……エルシーの気持ちを考えてくださってありがとうございます(;ω;)恋以外のことは何でも素直に口にする子ですが、さすがに盟約のことは誰にも言えずにいたようですね。自分がやっていることは正しいのかというもの、口ではああ言ってますが迷っていた部分もあったでしょうし。怒らずに聞いてくれる大人がいることは、まだまだ若者たちにとって必要なことだと思います。

    明らかにやばそうな口調の誰かがいらっしゃいました。たぶんピンチ…!

  • アガトさーーーーーーん!!!!!!良かった良かった!無事、とは言えませんが、良かったーー!!!!
    普段余裕の彼がこれだけボロボロになってる姿はなんか良——いやもうそれだけの覚悟と信念を感じてグッときますね……!!

    エルシーの幸せな記憶、元凶を倒したら取り戻せるでしょうか?
    最後に現れたのは誰??続きも楽しみです!

    作者からの返信

    すずめさんおはようございます!更新しました詐欺事件ではご迷惑おかけしました…笑

    >良かったーー!!!!
    めちゃくちゃ喜んでいただいてる!!よかった(T ^ T)ボロボロではありますが話せるくらいの元気はあるみたいです。絵で描くの難しかったのですが、私も強い男が傷ついてる姿にはなにかこう、高まるものが……いえ、覚悟と信念でグッときますよね。ニコ

    >元凶を倒したら
    例の花壇までそっと行ってお花を摘めばおわり♡とはいかないでしょうね。きっと契約主である奴との衝突は避けられないはずです。そんな重要な情報を入手できたのはよかったものの、また怪しい人物が……。ぜひお楽しみください!

  • アガトサーーーーン!!
    やっぱり年長者さんがいるとエルシーも少しだけ甘えたくなるんでしょうね…それともアガトさんの優しい口調がそうさせるのか。ともあれ一人でずっと抱えていた重荷を少しでも話せてよかったです。エルシーの記憶も完全に失われたわけではなさそうですし!
    花壇にはそれはそれは美しい花が咲き乱れているんでしょうねぇぇぇ!!

    あいつっていうのは偽妖精王のことかしら?
    でも最後に現れた口調がちょっと違いますよね。だーれだ!!??

    作者からの返信

    月音さーーーん!!おはようございます!!(朝の山々に響く声

    >エルシーも少しだけ甘えたくなる
    その通りでございます。まあ皆のアガトおじいちゃんですからね。一行の知恵袋であると同時に、同世代には言いにくい個人のお悩み相談も随時受け付けています。優しい系なので余計に喋りたくなっちゃうのかも。

    >完全に失われたわけではなさそう
    はい、記憶はどうやらどこかできちんと保管されている模様です。ならば取り返すしかないですよねっ!と意気込みたいところですが、そう簡単にいくでしょうか……!

    最後に現れた人物、新キャラでございます。ちょっと濃いのですが、月音さんは好きかもしれない笑

  • エルシーさん、お兄ちゃんが大変な時にあんなことを言われたら、そりゃ約束しちゃいますよね( ;∀;)
    ずっと頑張ってきたんですもの、なんとか報われて幸せになってほしいです。

    さて、アガトさんがボロボロで((( ;゚Д゚)))だったわけですが、相手に一矢報いようとしていたとはさすがです(でも無理しないで)

    最後、明らかに出てきちゃってますよね!?

    作者からの返信

    寺音さんおはようございます!

    >そりゃ約束しちゃいますよね
    そうなんです……。賢いエルシーもやっぱり当時はまだ選択肢の少ない子供で、とにかく目の前の兄を救えるなら何にでも飛びついちゃうほどの必死さだったのだと思います。失ってきたものはそれなりに大きくなっているので、なんとしても取り戻したいところではありますが……。

    >アガトさんがボロボロ
    お久しぶりのアガトでしたが、皆さんの心配が的中していたようなボロさになっていました。身だしなみには人一倍気を使っている彼がこれほど自身の状態を放置とは、この闇の魔法もかなりの手強さなのかもしれませんね。でも転んで起き上がるならワンパン入れるのが竜の矜持というもの(?)。

    なんだか怪しい人物も登場しつつ、ピンチ到来……!?