応援コメント

7−13 仲間になって」への応援コメント


  • 編集済

    ちょっとふと思ったんですが、アガトさんってまさかエルシーの事情を事前に知っていて、助けるために話し合いに行ったのでは……一人で。
    なのに拗れて、ああああああ!!!
    そりゃ事情もみんなに言えませんよね……こういうことなら。勝手に色々妄想してますが、的外れだったらスミマセン笑(まだ理由書かれてないですよね?見逃してたらスミマセン)

    まさかの竜人だった!ココアたくさん飲ませてあげたい……

    作者からの返信

    >エルシーの事情
    んおおお!!ゴロゴロ 良い予想です!当たっているような、でもそれが全てではないとだけ今は言わせてください…♡ はい、今の時点ではまだはっきりとした理由は出ておりません^^ 予告絵でも出ているようにもう少ししたらアガトも登場しますので、答え合わせはぜひそこでw

    秘密主義ですねほんと。初めて外部に書く設定ですが、この世界の人外って大体そうなんです。秘密主義というか、いわゆる報連相とかどうでもいいと思っているというのが近いでしょうか。

    例えば、誰かと一緒に行動している時にお手洗いに行くなら「トイレいってくるね」って一言伝えるじゃないですか。それがいきなりフラッといなくなる感じ(最低の例えであるww)。なんでいちいち自分の行動を予告するの?っていう考えです。それは彼らが団体行動をしなくても個々が強い種族だからであり、お互いに連絡を取って身を守り合う仲ではないからなんだろうなーと考えています。

    人間の生態をよく知っているアガトも、やっぱりこういう人外の一面は持ち合わせていたりします。若者たちも結構強くなっているので、自分がべったりそばにいなくても野垂れ死ぬこともないと思っていますしね。そして彼には非常に急がねばならない理由があるので、あんなに急にいなくなったわけです……。

    ココア気に入った見たいですね、半人妖精+竜人くん!(言い方

    編集済
  • おおおおお!?双子の片割れはなんだか友好的ですね。でも一線は越えさせてくれませんでしたか。こういう時に前に出て交渉しながら探りをいれるヒロインは大好きでしてよ!(知ってる)
    しかし妖精も竜人になれるのか…まだまだ竜人には謎が多いですね。エルシーはもちろん、アガトさんやリンなど欠けてしまったメンバーも多い中それでも前を向き続ける二人が頼もしいです。
    妖精ちゃんは結構好戦的な性格だと思っていたのですが、意外と平和主義そう…?彼が事態を切り拓く鍵になってくれるといいですねー!><

    作者からの返信

    >なんだか友好的
    ここで意外な分子の登場でした。寡黙な弟くん、どうやら単騎で先制攻撃を仕掛けに来たのではなさそう…?

    >交渉しながら探りをいれるヒロイン
    うん知ってるwwいやでもすごいですよね。容赦なく両足ブッ刺してくるような人物ですよこの子。普通なら発言することさえ怖いくらいです。そこを前に出て、機会を逃さず情報さえ引き出そうとするヒロイン…私も好きだな(知ってる

    >妖精も竜人になれる
    良いところに目をつけてくださいましたね…!そういえば今までに登場した竜人は、全員ヒトから転じたものでした。妖精も竜人に成れるというのは新情報なのか、はたして…?

    >前を向き続ける二人
    タフネスな精神を持つセイルはもちろん、最近ではフィルもめっきり強くなったので頼もしいですね。迷うエルシーやリンのかわりに、彼らがぐいぐいと行動を起こしてくれます。

    >彼が事態を切り拓く鍵
    ここもさすがの注目ポイントです。彼と姉、この妖精双子は何かをセイルたちにもたらしてくれそうですよね。良い意味か悪い意味かは置いておいて…←

  • 妖精たち側も色々、人間関係(妖精関係)が複雑なのか何なのか……。敵側の情報が足りないのが乗り込むにはとても不安ですね(><)
    シーラさん「嘘」に反応してますし、何か上の人に吹き込まれたりしたんでしょうか。

    しかし、ますますアガトさんのことが心配に(;´д`)

    作者からの返信

    寺音さんありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ

    >妖精たち側も色々
    精霊たちはふよふよ漂ってる自然力の塊って感じですが、さすがに王制を取り入れるだけあって妖精たちはひとつの種族として機能しているようです。そうなると当然、あっちこっちで対立やら陰謀が起こったりもすると思うんですよね。うわーやだなこの妖精設定ww

    >何か上の人に吹き込まれた
    ココアに感動するような純真そうな妖精ですが、世の中の闇に対しては妙に敏感な様子。なにやらこの双子も訳ありのようですね……。

    >アガトさんのことが心配
    今回の事実が浮上したことでみなさんアガトを心配してくださってうれしい…!というか心配がただ深まっただけという…さすがモテ男。城にいるのは確定しましたが、どうなっているのやら…!

  • えぇー……妖精王様とあの御方とやらはつながってる? それも、何か悪いことを吹き込まれているような?
    双子の正体は意外だったというか、竜人の形もいろいろなものがあるんですね。しかし、敵の正体に竜人の組織が関わっているのなら、たぶん囚われてるだろうアガトさんの安否が気遣われます……無事ならいいのですがっ(ノ_<)
    オルヴァ氏は仲間になる可能性限りなく低かったですが、この双子……シーラ君はどうでしょうね。

    作者からの返信

    はとりさんありがとうございます!!

    >妖精王様とあの御方
    さらりと、しかしちょっと驚きの情報が出てまいりました。運命というかなんというか、やはり竜人のいくところ竜人あり……。王と組織が直接繋がっているのか、あるいは操られているのか怪しいところです。

    >竜人の形もいろいろなものがある
    おおっ!?ここ着目してくださったのすごい!今までのお話にすこーしずつヒントがあるので、それが思い出せると「あ」ってなるやつです(ふんわりすぎるコメント返しw

    >アガトさんの安否
    連動してその心配もあがってきちゃいますよね…すみません(T ^ T)私は敵からの視点というのをほとんど書かないので、味方の誰かが城についたら真相がわかるかもしれません…!

    >シーラ君はどうでしょうね
    無邪気な反応を見せたことでもしや竜人が味方になってくれるのでは!?という期待がかかるシーラくん。説得できるか…どうでしょう🧐

  • この子たち、善悪の判断基準が妖精王に染められてしまっているような感じがしますね。
    ココアを美味しいと感じたのは本心からでしょうけど、そうした楽しい美味しいものを「自分たちを騙すための嘘」と疑うように刷り込まれてしまっている……

    双子が竜人。妖精王の下にいる経緯が気になりますね。
    無邪気な一面を知ってしまった分、辛い立場にいるならなんとかしてあげたいです。

    作者からの返信

    すずめさんいつもありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

    >善悪の判断基準
    純真そうな反応をしつつ、どこか歪んだ?価値観を持っていそうな妖精くん。そうですね、なにか「嘘」や「騙す」といった闇の部分に過剰に反応しているようにも見えます。見た目はこんなに美しい種族なのに、一体何があったんでしょうか…。

    >双子が竜人
    今まで竜人が同時に出てくることはなく、対してこちらはセイルとフィルという二人体制という安心感がありましたがついにこんな2VS2の状況となりました。これに加えて向こうには妖精王もいるので、今まで以上に強敵となりそうなのは間違いない模様。

    >辛い立場にいるなら
    ほわああ、すずめさん優しい…😭彼らの目的や経緯はこれから明らかになってまいりますが、そのあとでもそう思ってくださったら嬉しいな…!

  • おお……おお?
    まさかの竜人だった…!?えぇぇぇぇ!!??
    でもシーラはがんばって説得すれば逆にこちらの仲間というか戦力になってくれそうな気がしないでもないけど…。
    そもそも妖精王さまも竜人の敵と関わりがある…?
    うぅーん、まだ謎だらけですが、とりあえずみんなでココア飲んだらいいと思うよ!!
    (お茶会をセッティングしながら)

    作者からの返信

    月音さんおはようございます!体調大丈夫ですか??無理なさらないでね(;ω;)

    >まさかの竜人
    まだ情報が少なかっただけにいきなりのびっくり事実が開示。オルヴァもそうですが、スマートにしてれば竜人であることを隠せてしまうみたいですね。

    >がんばって説得すれば
    ココアにときめいたところからするに純真なのはそうみたいなので、もうちょっとスイーツがあれば釣れそうですよね(やめろ)こんなに儚げなのにあれほど強いので、たしかにこちらについてくれたら言うことなしですが…どうなる!?

    >まだ謎だらけ
    妖精王がどれだけ組織とかかわりがあるのか、あるいは彼も…?などいろんな疑問が浮上してきました。疲れてきましたね、うん……みんなでジャリジャリココア飲もう!話はそれからだよ!!笑