応援コメント

1−20 君の“門出”を祝うとしよう」への応援コメント

  • ああもう!
    馬に蹴られてしまえ!

    と思ったのは私だけで、セイル君は内心助かったと思っているのでしょうね。それも相手はキラリン☆騎士団長ときた!
    格好良すぎません?

    作者からの返信

    馬に蹴られてwwたしかに良いところだったのに!!笑

    そうですね、おっしゃる通りセイルはこの状況を脱することができてホッとしていると思います。彼自身も女子と密着する経験なんてなかったでしょうからね。しかし登場したのはかっこよすぎる騎士団長……!

  • 普段のフィールーンからは想像もつかない積極性……(*´艸`*)
    でも、いいとこだったのに……!

    作者からの返信

    猫丸さんおはようございます!

    うふふ、竜人姫さまのターン、楽しんでいただけたようで嬉しいです♡これをそのうち声で聴けるのかと思うと今からわくわくが止まらねえ…

  • いやん姫様積極的

    作者からの返信

    キャーッ////ありがとうございます♡

    これから竜人verではこんなシーンも多く…?w

  • 大人の階段登っちゃいましたね(違) 読者からもお祝いを!🎉
    もしやこのお兄さんが協力者なのでしょうか? 意に反した暴走で恐れられてはいましたが、フィル姫さまを思う人たちもちゃんと側に居てくれたんだなぁと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    >大人の階段登っちゃいましたね
    お祝いされたあああ!ありがとうございます(だから違)

    >もしやこのお兄さんが
    はい、その通りでございます^^リンの義兄なのですが、ということは義弟は蚊帳の外だったという…?笑 方法には色々と大人の陰謀が巡らされているかんじですけれども、城の中ではフィールーンを愛してくれるひともちゃんといました。

  • ここまで拝読しました。
    きゃー、タイトル見たときに思わず「キュン」としてしまいましたが、まさか、王女様……フィルから迫るとは!やりますね!女性からのキスというシチュエーション大好きです!でも竜人になるとガラッと変わっちゃうフィル……うーん、いろいろ謎が秘められていそうですね。それにしてもセイルがそれまで押せ押せだったのに、迫られてたじろいちゃうところが、さらにキュンキュンポイントですね。
    さあ、ふたりの旅が始まるのでしょうか?
    それにしてもエピソード事のタイトルが軽妙で素敵です。どんどん次を読みたくなる……!

    作者からの返信

    よしのさんようこそ、こんにちは!また10話もお読みいただけてうれしいです…////

    >タイトル見たときに思わず
    ありがとうございますー!!コメント最後にも書いてくださってますが、話毎のタイトルはそのエピソードの中で作者が気に入ってたりするセリフから取ってきています(間話以外)。安易な方法なのですけど、このセリフが必ず登場する話なんだと思うと結構効果があったりして…。特にこの話はタイトルだけで立ち寄って下さった方も多いくらいです笑 PVがあきらかにおかしいw

    >女性からのキスというシチュエーション
    やったー!!私も性癖ポイントです^^ これまでよわよわだったフィルが大胆になり、そうなるとセイルがむしろ圧されるようになってしまうというポジション逆転のエモさを訴えたかった話でもあります(シリアス部分が台無し)ふたりの旅はすみません…ぜんぜん先です…ヽ(;▽;)

    >どんどん次を読みたくなる
    わーんうれしい!物書きにとっては本当に上位の褒め言葉……ありがたい限りです。またいつでもお立ち寄りくださいませ♪

    (と、ところで前に関連ツイを見かけてちょっと不安になったのですけど、私は読み合いスタンスじゃないのでもし肌に合わない作品だと思ったら離れてくださって大丈夫ですからね;来てくださったらもちろん嬉しいですが、私も好きでお邪魔しているだけなので…!長い作品で時間も読むのにお時間いただいてしまうので、どうかご無理だけはなさらず!><その上でまた感想欄でお会いできたら嬉しいです、そっとお待ちしております…♡)

    編集済
  • ……ちっ。(舌打ちやめなさい)

    激しい逢瀬のキッスは未遂に終わりましたが、隊長さん……私好きです(*//艸//)♡
    多分彼は見た目が物凄く私のタイプだと思われますね( ✧Д✧) カッ
    もちろんセイル(竜人化も含む)やリクスンも超絶好きなのですが、カイザスさんのキラキラ具合……乙女ゲームにいたら真っ先に攻略するタイプですね。あぁ、でも惜しむらくは彼が妻帯者だということ……_:(´ཀ`」 ∠):_

    作者からの返信

    >……ちっ
    舌打ちいただきましたーーっっ(((o(*゚▽゚*)o)))(喜ぶな)それだけ期待していただけてたのならうれしい笑

    >隊長さん……私好きです
    きっす未遂のかわりに、ちゃんと登場したカイザスを気に入ってくださったのでよかった!こそっと城壁塔崩落時にも出ておりますが、何やらセイルと面識がある様子。理由は少し先でわかるかと。

    >真っ先に攻略するタイプ
    隊長ぉー!狙われてますッ!笑 たしかに綺麗な顔をしているので、どこへ行っても注目を集めてしまう人物でしょうね。そんなハンター月音さんに朗報ですが、彼は未婚です╰(*´︶`*)╯あれ、どこか妻帯者っぽい発言したっけと見直してみたのですが、リンが義弟であるという部分かな……? 彼も現在は天涯孤独の身でして、リンとふたり質素な暮らしを満喫しているところでございます。

  • 一つ前の話のタイトル台詞、チャラいセイルさんのものかと思っていたらまさかのフィルちゃんの台詞でびっくりしましたー! 迫るフィルちゃん、たじたじのセイルさん、傍観の体で楽しんでいらっしゃるテオさん。どうなるどうなる? と思っていたらカイザスさんの登場で、ほっとしたというかがっかりしたというか笑
    ともあれファーストキスはお預けでした。
    でも、同じ竜人という境遇で、中の魂同士は仲良し夫婦で……って、もう結ばれるのが運命づけられていますから、焦ることはありませんよね! セイルさん、フィルちゃんの凍りついた思い出を解放して、そして、世間知らずのフィルちゃんにいろいろな常識(笑)を教えてあげてくださいな^ ^
    カイザスさんって、冒頭の誘拐事件の時に城壁かどこかに立っていらした人間離れしていた方と同一人物でしょうか? どこかの堅物義弟騎士くんとは全然違う落ち着き方ですね笑
    ついに旅立ちでしょうか? 楽しみです(^_^)

    作者からの返信

    >まさかのフィルちゃんの台詞で
    ありがとうございますー!地味ヒロインと謳っておきながら、まさか1章でこんな発言をしてしまうなんて……笑 ぐいぐいのセイルに迫られてばかりかと思いきや、実は竜人になるとその様相も逆転したりと、忙しい物語になっております;三者のポジションを冷静に把握してくださる青羽さん、やはり探偵ポジ……!笑
    きっすはお預けになってしまいました!本人たちが覚えている場面でいつか果たしてほしいところですね。

    >焦ることはありませんよね
    そうですそうです!笑 基本は地味なふたりなので、こういう大胆な事態に発展することのほうがまれで。これからお互いを知って近づいていけばいいのですよね。そして仰るとおり、まずは外の世界の常識を見て回らないと……って、セイルもまあまあな森ひきこもりだったので、教えるほどの立場ではないのですけど笑

    >カイザスさんって
    ああそう、そうですっ!チラとしか出てこなかったのに正確に覚えていてくださってうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))騎士隊の隊長をしていて、どこかの堅物騎士くんの義兄でもあります。みんなよりもオトナで穏やか属性なので、ここからちゃんと話を進めてくれることでしょう笑

    丁寧にお読みいただき本当に光栄です。私もようやく休暇にはいったので、また伺いますね〜!


  • 編集済

    ぁぁぁぁぁぁ!!!狂ったコメントばっかりすみません(笑)お返事しにくいですよね(笑)
    こ、このグイグイ迫るフィールーンと、ちょっと慌ててるセイルの構図が素晴らしすぎて拝みたくなります( ;∀;)ああなんて素敵な作品…好きof好き( ;∀;)
    感情に飲まれてしまっても良いのですよ?(笑顔)
    そんで感情に呑まれたあげくにどんな行動を働きたいのかちょっと教えてくださいよセイルさん…(ただのセクハラ)

    カイザスさんは序盤で出てきたリクスンの義理のお兄さんですかね??(違ったらすみません)こちらもなかなかのカッコいい騎士様で…トゥンク❤️

    なかなか複雑な設定なんですけど、物語の中で開示するタイミングがお上手で、ストーリーがスルスル頭に入ってきますね(*^^*)面白いです!

    作者からの返信

    >狂ったコメントばっかり
    この表現だいすきww いいえ、この作品が花さんの何かを狂わせることが少しでもできたなら幸せです(どんな感謝 お返事もすごいテンション上がって楽しいのでお気遣いなく!(((o(*゚▽゚*)o)))

    >グイグイ迫るフィールーン
    グイグイ女子×たじたじ男子は至高!ということでやはり意見がまとまりそうですね!そのセクハラ、受けてもらいましょう……!ねえむっつり主人公、いえここではチャラ男主人公くん。どんな行為に走ってしまいそうだっていうんだい?ねえ?(メモを構えつつ

    >リクスンの義理のお兄さん
    ですです!ちらとしか出てきてなかったのに覚えてくださっていて嬉しいです。これから少しだけ行動を共にしてくれるので、また好きなキャラになってくれたらいいなと願っています╰(*´︶`*)╯

    >物語の中で開示するタイミング
    ありがとうございますーー!!ヽ(;▽;)進行速度アップのために一気に説明してしまうかとも思ったのですが、立って話をするだけじゃ画的に何もおもしろくはないので、事件をからめつつ……というのを意識しています。功を奏したのなら幸せ!

  • うーん、寸止め展開!
    でも、できることならファーストキスは表人格の時にとっておきたいですよね~。

    そして何やら格好いい騎士様が登場。頼もしい味方……となるのかな?

    作者からの返信

    >寸止め展開
    惜しかったです!笑 はい、でも私もかもさんの意見に同意ですね。ちゃんと本人が本人をしている間にことが起きてほしいものです。いつになるかはわかりませんが笑

    >格好いい騎士様が
    リンみたいにうるさいばかりじゃない御方の登場です。こちらも物語には欠かせない人物となっているので、気に入ってくださるといいのですが……!

    前にいただいた分のお返事もふくめ、やっとお返しできました!遅くなって申し訳ありません(;´Д`A こちらのお返事速度はこんな感じなので、読みのほうはかもさんのペースでお好きに楽しんでいただけたら幸いです!

  • カイザスさん素敵だなあ! まだ出会って一話なのに、私この方かなり好きな気がします!
    お兄さんらしいお兄さん好きなんですよ。面倒見良さそうで実力もありそう、それなのに気さくというのが最高にいいです。
    推してしまう……

    セイル、恋愛方面にめちゃくちゃ初心なの笑っちゃいました。
    そして微笑ましくてかわいかったです。これは恋の始まり!
    でも竜人のフィルに惹かれているのかなあ。人間のフィルに対してはどうなんだろう。
    人格が幾つかあると、恋愛ってちょっと難しくなりますね。
    そしてフィル(この呼び方可愛い)がスイッチ入るとめちゃくちゃ押せ押せなのも意外でしたけど、可愛かった。
    本当に残念でしたね。でも一読者としては、お楽しみは後に取っておきたい気もしたので、良かったかもしれません。笑

    それから、白の血のお話……やはり何かよからぬことを考えている組織がいるんですね。
    ルナさん、その企みのために殺されてしまったんでしょうか。珍しい白の血を持っていたがために。
    それって、あんまりだな……
    真相を解き明かし、組織をどうにかして、彼女の無念を晴らして欲しいと思っています。

    作者からの返信

    Ifさん、ようこそいらっしゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))お忙しい中、貴重な時間を当作に振ってくださって本当に光栄です>< 拝みつつお返事してまいります!

    >推してしまう……
    最初からめちゃくちゃ嬉しいお言葉っ!カイザスがたくさん喋るのはこの回が初ですが、ありがたいことにお兄さんぶりを気に入ってくださる方も多いようです。メインで動き回るセイルやフィールーンたちを陰から支えてくれる存在なので、そっと応援してやってくだされば!╰(*´︶`*)╯

    >恋愛方面にめちゃくちゃ初心
    あんなに格好つけてるくせに、所詮は女子と無縁(妹をのぞく)の生活を送ってきたティーンということですね(笑)まさにここが実質の恋のはじまりといえるのかもしれません。自分の経験から、竜人のフィル(愛称褒めありがとうございます///)も中身は本人だとわかっている……と思いたい。

    >めちゃくちゃ押せ押せ
    竜人時はオレ様状態のセイルですが、実はフィールーンのほうが男前だったりするのかも(笑)押せ押せすぎないか心配でしたが、これでも可愛いとおっしゃっていただけてよかった……!

    >お楽しみは後に取っておきたい
    惜しかったということで!ぶちゅーさせる展開もあったことにはあったのですが、なんだか事実から意識しはじめてしまう恋っていうのは、17歳にはもったいないかな、なんて(笑)未遂でおわったほうが余計に気になるというか、あれこれ妄想して焦れて楽しいのではないかと╰(*´︶`*)╯いつか堂々としてもらいたいところですね。

    >それって、あんまりだな……
    ああ、Ifさんのお優しい心を痛めてしまってごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。自然な死ではない以上、そこには何かしらの悪意が存在しているということで……。とても残酷なことなのですが、事件の詳細を明らかにしていくのも当作の柱ストーリーとなっております。だんだんと明かされていく秘密をパズルのピースのように集めてくださると、ちがう何かが見えてくるやもしれません。

    1章も終盤までお越しくださり、とても嬉しいです。またフィールーンたちのお話はどうなったんだろうと頭をよぎりましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ〜!お茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 残念でしたねー!(笑)
    もしやこの騎士隊長様が、協力者でしょうか。いろいろ事情を把握して協力してくれている感じで、少し安心です。敵でないにしても、お城にいる重臣全部が好意的、というわけではなさそうですもんね。
    竜人状態のセイルはちょっと軽いけど素直でまっすぐで、とても好きです。意外に初心で、姫様に翻弄されているところもなんか可愛いですし^ ^

    姫様も元に戻ったことで、いろいろ仕切り直しと話し合いですね。
    また続き読みに来ます!

    作者からの返信

    残念がってくれたー!(笑)ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    >もしやこの騎士隊長様が、協力者
    え?えーっと、どうでしたかね……?(明後日の方向を見ながら)といってもするどい眞城さまのこと、きっと多くを読み解かれていると思います。カイザスはリンだけでなくみんなのお兄さんみたいな存在で人気が高いようです。

    >竜人状態のセイルは〜
    ああよかったねセイル、なんとかセーフみたい……!(笑)口下手なヒト状態からは正反対になってしまうので好みが分かれる部分ですが、今後も顔をのぞかせる一面なので好意的にとってくださってほっとしました。

    あんなかっこつけのくせに仰る通り『意外に初心』なので、竜人フィールーンと顔を合わせると形勢逆転されてしまうという(笑)どちらの主人公も変化を楽しんでいただければ!

    森での騒動はこれにて決着なので、よい区切りかと思います。これからやっと落ち着いて両者が話し合える……といいですね( ◠‿◠ )

    今回もたくさんのコメントをいただき、ホクホクさせていただきました!お身体に気をつけて、よければまたお立ち寄りくださいませ!私も遊びに参りますねっ!