応援コメント

第9話 それでも勇者は魔城を目指す!」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     シリアス一色になっちゃいましたね。
     メリークリスマスがギャグでないのに、こう涙が……
     良い方向に進むといいのですが。

    作者からの返信

    魔族は自分たちの未来が無い事を知っていました。そして魔王の元に残った魔物たちは滅びを享受しています。彼らは死に際、心に残った悪意を浄化され笑顔で消えていきます。
    スラリンの最後の言葉『メリークリスマス』は自分たちを救う救世主を祝う言葉なのか、それとも一人残される勇者への皮肉なのか……色々な意味を含んで選んだ最後の台詞です。いろいろ深読みして頂けると嬉しいです。
    ギャグで始まったストーリーの意外なちゃぶ台返しを楽しんで頂けたら幸いです。(≧▽≦)ノ

  • ポーの予言のうちですか。続きも楽しみにしてます。

    作者からの返信

    大神官ナカムラの思惑とは別に、預言者ポーの予言は何処までを見透していたのか……そして勇者は何を選択して世界を救うのか!
    ギャグも駄洒落も入れられず、シリアス一直線な最終回一話前がこの作品最大ボリュームの文字数になってしまいました(笑)(。ノω\。)
    次回最終話【それでも勇者は世界を救う!】をご期待下さい。(`・ω・´)ゞ
    今一生懸命書いてます(笑)