応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは、ピノキオ大人バージョンエロ風味ですね。
    文章が、文豪文体からエモい感じにシフトチェンジされていて読みやすい。
    重い重厚な感じが、軽やかな文体へ。ほーこういうのが、エモいのかー
    なるほど。そうだ、リリカルって言葉が適切かもしれません。

    作者からの返信

    マダム 星もありがとう!
    「ピノキオ大人バージョンエロ風味」。
    名言でたね(笑)。その通りです。そこを狙いました。
    ちょっとピグマリオンも入ってますよ(笑)。

    文体も軽めにしましたが。
    弟子Aからは「こんなどっ派手なの、エモじゃないっすー」と言われ、さらなる迷宮へ(笑)。
    やっぱ、エモがわかんない世代ですww

    編集済
  • 第3話 タイチの肩甲骨への応援コメント

    これは、ひょっとしてエッセイで紹介した「OZ」をモチーフにしてます?
    アンドロイドとのキス。

    作者からの返信

    マダム

    はははは!
    やべえ、秒でばれたww

  • 泣きましたわ!!!

    こんな切ない恋……うう、涙なしには読めない。
    そしてエロい。

    作者からの返信

    無雲ちゃん、星もありがとう!

    ……エロい?
    いつもより。
    全然やってないよ?
    それでもエロイか(笑)

  • ちか、ちか、ちか。
    それとノイの独白での終わり。

    これが、怖くもあります。
    折角、おこった奇蹟がタイチが目覚めるまで持つのか?
    なんて、思ったりもします。

    ノイの身体を回収しに来たエドガワ博士が、金色の庭にいる二人を見て、
    「ぬぁんでぇ? 何で動いてんのぉお?」
    と、顎が外れてる姿が見えるまで、なんか、やっぱり哀しい。

    第5話で、ちょっとやられすぎました。

    作者からの返信

    きゅーこーか先輩。
    ああ、このラストね。
    水ぎわとしてはハッピーエンドのつもりだったんですけど。
    結構いろいろ読めましたね(笑)。

    そして、続編もあり、とヒナ兄さんからネタもらいました(笑)。
    毎週のナイトフィーバーにだけは新作参戦したいので
    どうにもネタがない週は、
    ノイちゃんに、復活してもらおうかなと思います。

    5話、よかった?
    うん。水ぎわもあそこは泣きながら書きました。
    ノイちゃん、ちょっと純粋すぎたね(笑)。

  • 愛を知るというのは、どんな高度なAIにも負荷が大きすぎるんでしょうね。
    ラストは、どうともとれますけど……。はかない夢だった、というのも何か次に繋がりそうではあります。
    そんなところも含めて、すごく良かったです。

    作者からの返信

    ヒナ兄さん、ありがとう!

    あああああ!
    そういわれれば、うすぼんやりしたラストだから(笑)
    そういう感じで続編も!?

    ……たすかった、ネタが出た(笑)!

    ノイの一生懸命さが悲劇をよんだ、という側面もありますが。
    うん、これべつに、ハッピーエンドじゃなくてもよさそうですね!

  • 切なく、素敵な物語でした~(*´▽`*)
    ハッピーエンドで本当によかったです~!(´A`*)・゚。

    作者からの返信

    乙さんもそうかー。
    やっぱ、あれだね。
    恋物語はハッピーエンドで終わらなきゃ
    ダメなんだね(笑)。

    ぎりぎりまで、どうするか迷ったんですよ。
    やっぱりねえ。

  • アンドロイドは人を愛すると死んでしまう。切ないです。お互いの名前を呼び合うの良いですね。それだけでお互い求めて求められるのが感じられる。
    最後生き返ってよかったです。
    素敵な恋物語でした。

    作者からの返信

    万葉さん、ありがとうございます。
    最後ね、
    どうしようか最後まで迷いました。
    ハッピーエンドで終わってよかったです(笑)。

    ええと。
    今日書いたら、たぶんアンハッピーになっていたと思うので(笑)。
    元気なうちに書きあげられてよかったです。

  • 第1話 『ノイ、おいで』への応援コメント

    ちょっ! 水ぎわ様~っ!
    「マリコマカエル」で吹いて、おせんべい、喉に詰めそうになりました(笑)

    作者からの返信

    乙様
    ああっ、すみません(笑)。
    いやね、この話けっこう切ない系のエモい話なので。
    どうしたらいいか、わからなくてww
    こんなところで
    お笑いに走ってしまいました(笑)。

    星と、素敵なレビューありがとうございました。

    編集済
  • せつない。

    アンドロイドへの気持ちと、逆も、とても切なくて。
    師匠、もう、こんな作品を残して仕事なんかできるんかい。

    ともかく、とても素敵な佳品だった。

    作者からの返信

    アメちゃん、ありがとう。
    まあしかし、人によって受け止め方が違うみたいで(笑)。
    結構コミカルに読んでくれた人もいて。
    それはそれでよかったよ
    あっ、星もありがとう!
    これ、絶筆になるかもね。
    もうしばらく、書けない気がします。

    編集済
  • 切れ長の目にタヌキ顔って、笑笑笑。

    すっごい可愛い顔だよね。

    作者からの返信

    アメちゃん
    こんなところにもタヌキ(笑)
    どうしても出さなきゃいけなかったタヌキ(笑)

  • 第3話 タイチの肩甲骨への応援コメント

     視点がふわふわしてる感じ、演出ですね?

    作者からの返信

    サンタロー君
    はい、いちおう、神視点ねらいましたよww
    あっ、星もありがとう!

  •  設定の提示のしかたがものすごいですね。すごい。

    作者からの返信

    サンタロー君
    うん、短編だからさ。
    もういきなりガツンと出すしかありませんでした(笑)。

  • 第1話 『ノイ、おいで』への応援コメント

     未来では、カシコマ☆カエルはマリコマカエルと呼ばれてるんですねー。

    作者からの返信

    サンタローくん
    そうだよ、知らなかったかね。
    カシコマ カエルは
    マリコマ カエルなんだよ(笑)

    ごめんまりこちゃん。ついにカエルにしてしまったよww

  • 師匠、これエロくないって言ってなかったですか? エロいです! キッパリ。比喩じゃなくて、壊れるまで愛するってアンドロイドならではの究極のエロですね。ごちそうさまです❤️

    作者からの返信

    まりこちゃん
    そうか、エロかったかー。
    エモを目指したはずだったが
    やはり、この世代ではエモは無理だったかー(笑)。
    ありがとう。

  • これは泣かずにいられませんよ。

    やばいです、胸の奥が苦しいほどキュンとしています。
    さすがです!これでこそ師匠です。
    尊敬です。

    作者からの返信

    あいるねえさん、星もありがとう
    ねえさんのも、だいぶキュンキュンしましたよ。
    いいですねえ、運命の恋でしたね!

    編集済
  • おぉ!!!!
    愛の奇跡ですじゃ~~~~っ!!
    すんばらしいですじゃ~~~~っ!!

    作者からの返信

    ことちゃん、ありがとう。
    そうですね、
    最後まよったんですけど。
    やっぱハッピーエンドかなって思いましたww