応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    お互いに他人に関心がない同士が心を開くにはこういうプロセスを踏まないと無理なんでしょうかねえ。

    愛はなかなかに面倒くさい。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     愛が云々の過程が描写不足だった感がありますが。

  • 第1話への応援コメント

    大人の関係性を描いていますが、童話のようでもあり、なかなか素敵なお話でした。
    ネックレスを起点に、似たもの同士が自分の想いにようやく気付くラストシーンは特に良いですね。

    ただ、それだけに、旅やネックレスの下りが唐突に出てきた感じが否めず、惜しく思いました。

    作者からの返信

     ネックレスの情報はもっと伏線を仕込めばよかったですかね。
     旅のくだりは原文だと長いのですが、ほとんどカットしてあります。正直、ぶつ切りで、溶接に失敗した感のある話です。
     少しくらい入れてもいいかと思いつつ、それだと間延びするような気もして、悩みどころです。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    心(ハート)のネックレスを渡して死ぬ、ですか。
    颯も美姫も似た者同士で、不器用な人間ですがだからこそ惹かれあったのかもしれませんね。王道かもしれないけど、普段の自分を変えたのが互いだけ、というのが良いですね。

    作者からの返信

     クライマックスの時点で人間に戻っているので、生き残ってはいます。
     あのまま死んでもきれいなので、そういうことでもいいです。
     感想、ありがとうございました。