第16話 開幕!!

 本日よりカクヨムコン、開催です!


 ……ここでお詫びと訂正を。

 私、以前のようにカクヨムコン6も12月1日の正午12時に開催されるものと勘違いしておりました。申し訳ない。

 そのため、最初から投降時間を間違っていますね。これなら午後十二時丁度に投降するのが良かったかもしれません。

 とにもかくにも、今日中に投降したいと思います。

 読むもしていきたいのですが、ハッカーの小説が残り四話と、ラストもラストなので、ちゃちゃっと終わらせたいと思います。


 ちなみに短編はラブコメを考えてますが、ラストが決まらない……。ラブコメに終わりはあるのだろうか。

 キスをして終わり。付き合って終わり。結婚して終わり。老いて終わり。

 ……と終わりかたを書いてみましたが、いかがでしょうか? どれがいいのか。


 カクヨムコンテスト6、すごいですね。

 今現在(2020/12/1/18:27)、応募総数が1939作品になっています。やはり新人賞(公募)よりも手軽さがあるのか、一日目にしては多いですね。

 これを書いている時間がバレてしまう。まあ、最初に書いておいて、あとで貼り付けるのですが(笑)。


 普段、書く時はパソコンで、たまにスマホで書いたりしてますが、皆さんはどうなんでしょうね。

 スマホからの入力は苦手で、遅くなってしまいます。


 そういえば、友人同士で読み合ってレビューすることにカクヨムの運営さまが、


https://kakuyomu.jp/info/entry/2020/11/30/170000


 以上のようなコメントを残しています。

 どうやらランキングや評価を見直すことで調整する方針のようです。これで安心して読書ができます。評価も。

 公式が認めているわけですから、気兼ねなくチェックできます。




 そうそう。

 私は名前から察するように女です。




 ……すいません。どう考えても男ですよね(真顔)。

 でも、お菓子を作ったりするのが好きです。

 以前はロールケーキを作ろうとして失敗しました。小さい頃ならクッキーやホットケーキ、クレープを作ったことがあります。

 ロールケーキ難しい……。それから市販のスポンジと生クリーム、苺を買って自分で塗りたくったこともあります。

 そろそろクリスマスなので、そういったものを作りたいのですが、今年は手術があるので、どうなるか分かりません。


 ちなみにですが、手術の話をします。

 私はちょっとした事故で背骨が圧縮骨折(?)になったので、背骨にネジと棒で固定しています。それが一年くらい経つので、そのネジと棒を取り出す手術を行うわけです。

 そのため急ぎの手術ではなく、恐らく12月23日くらいになると思います。

 検査、手術、入院という順番になると思います。

 入院は開いた傷口がくっつくのを待つための期間です。それが一週間ほど。

 ですので、その間はあまりカクヨムできません。

 丁度、クリスマスから年末年始にかかってくるのです。その前にカクヨムをしていきたいと思ってます。

 ……これ近況ノートでやったほうが良かったかもしれません。ですがあまりびっくりさせるのは嫌なので、ここでひっそりとしていた方が良かったかもです。


 カクヨムコン6の作品をちらりと見てみましたが、新作でない既出の作品を応募しているユーザー様もちらほら見つかりますね。

 ちょっと気になるのをいくつかフォローさせていただきました。


 カクヨムコン、ユーザー同士だけでなく、作品としての、良い巡り合わせになるといいですね。

 ではでは。


 と、なぜか頭が痛いので、少し休みます。

 今度こそ、ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る