トライアルアンドエラーのゲーム攻略

  • ★★★ Excellent!!!

 文面が淡々としていて、主人公の佐藤君も、すっごい小ざっぱりしていて、ゲーム世界の、命の軽さみたいなのと絶妙にマッチして、独特の世界観が構築されている、ちょっと一味違う異世界移転系。

 とにかく、佐藤君は死ぬ。

 佐藤君に残機的な概念はなく、本人にはどうにもできない理由で、軽くさくさく死んじゃう。チート?何それ?みたいな。
 何度死んでも、オートセーブの地点に戻るから、もう一度のリスタートができ、一度体験したことを回避する事に佐藤君は頭を捻りまくるのですが、それに全く悲壮感もなく、恐怖心的なものもなく、なんとも軽い。
 だからこそ読める。もしこれが、死の恐怖を超リアルに描き、苦悩しまくる主人公だったら3回目ぐらいのリスタートで読んでる方が挫けそうなんだけど、良くも悪くも、ゲームっぽさ。
 「あっ、選択肢を間違えたっぽいやり直そうリセット!」……みたいな事を、ゲームでは皆やった事があると思うのですが、それぐらいのライト感。佐藤君は、ゲーム世界の住人になってる、っていうのがこう言う部分でもわかる。
 そして困ったのが、このゲーム、なんかバグってる……?

 アイテム欄なんて文字化けしてるしで。
 こんな波乱万丈な異世界移転系、かつてあっただろうか。
 テンプレのようでテンプレ感なし。クリアすれば、元の世界に戻れるのかもわからないけど、暗さはない。

 ヒロインのシャロールちゃんが可愛く、途中からラブコメ度が加速していきます。
 全体的に台詞シーンが多めで、気軽に楽しめる物語です。

 以上、%$#?>//からお伝え……エラーが発生しました。

その他のおすすめレビュー

MACKさんの他のおすすめレビュー931