応援コメント

One day」への応援コメント

  • 読み上げでちまちまお邪魔しておりましたが、気づいたらラストまで来ておりました!!うおーーーおめでとーーー!!!なにもかもハピエン、これぞRPGの結末って感じで最高です。拍手しかない…二人とも立派になって…(T ^ T)以下、ちょっとまとめてになるので長いですが感想です。

    カームソードのくだりも火山同様に好きでしたねwパパまさか…と考えていたらストレートに来ちゃって吹きましたwwあのパーティ何の使命背負ってるんだろう…?笑 うんうん、でも試練は大人が課すものですからね。シャロールちゃんも一緒となると、張り切らずにはいられないというものです。カームですけど。

    そしてジェクオルとの対決!ここで管理人が瞬殺(物理効くんだ!?いやすごい剣だから?)な展開にはびっくりでしたが、同時に佐藤くんの最大の強みであるやり直しも封じられてしまったので緊迫感がすごかったです!これぞ本当の戦い。彼が今まで鍛えてきた剣技やハートの強さが試されましたね。素直にかっこいいぞ!ジェクオルの管理人への恨みにも、何か理由があるのでしょうね(出てきてましたっけ…すみません;)。それでももうゲームのことよりシャロールちゃんとの平和を守らないとって戦う佐藤くんがカッコいいです。勇者だって人間、まさにその通り。

    魔王との対決にシャロールちゃんがきてくれたのも印象深かったですね。魔王ですら一度は話してみようといういつものスタンスを崩さないのがすごいし、本当にそれこそが勇者の素質なのかもしれませんね。魔王=やなやつという刷り込みはどうしてもあるけど、向こうは向こうで仲間を殺されてたりするし…ただ視点が違うって問題なんですよね実は。だから「友達になってみる」って双方にとって最高のハピエンだと思います。よかったよかった。

    管理人さんとのくだりも素敵でした。佐藤くん、ゲームの中の住人だったんですね。元の世界の人々の顔がほとんど思い出せないという件でそうなのかなと思っていたのですが、でもなにも問題ない・むしろよかったあああ!!みたいな気持ちになったのでホッとしました。3つある願いのうちひとつ余るってだけでふたりは相当に幸せなんだなあ。賑やかな結婚式、きっと楽しかったでしょうね!誓いの言葉が本当に佐藤くんでww

    そして最後のこのほのぼのな夫婦ストーリー。あかん、こういうのすき…(涙)。名前は何になったんだろ!とにかく二人のこれからにもたくさんの冒険と幸せが訪れますように。笑いあり涙ありの素敵な冒険物語、お疲れ様でしたーー!!!!

    作者からの返信

    ぶんさーーん!
    コメントありがとうございます!
    ラストですねー!!!
    ハピエンでしたよー!!!

    シャロールちゃんのパパは、うん……まあ……あれでしたねw
    予想通りというか、わかりやすいというか。
    たしかに、あのパーティーはなんなんでしょうね。
    勇者は佐藤くんだから、当然パパは勇者ではないし。
    でも、モンスターが現れたのは佐藤が来るもっと前かららしいので、魔王への先遣隊的なものだったのかな……?
    いや、冒険ファンタジーに細かいツッコミはダメですよ……!

    ジェクオルとの戦い、ひりひりしましたねー!
    まさかの管理人が死んじゃうし!
    とはいえ、あれは死んだふりだったんですけどね、結局。
    ラストにはまた登場しますし。
    ちなみに、これ読者の皆さんが信じてるからなかなか言い出せなかったことなんですけど……。
    生き返れないってのも、実はジェクオルのブラフです……w
    管理人は普通に生きてますし、ジェクオルにそんな権限はないですし。
    あと、ジェクオルの管理人への恨みはかなり前に出てきてるんですよね。
    あれはそう、ジェクオル初登場のsecond battleです。
    そのときジェクオルは佐藤くんに「我はどうもあのガキ、管理人とかいう奴が気に入らなくてな」「一緒にあいつを倒すというのはどうだ?」ともちかけてるんですよね〜。
    これが実は伏線という。
    ちなみに、これは裏設定というか、今考えついた妄想なのですが。
    ジェクオルはたぶんこの世界で(佐藤を除けば)唯一ここがゲームの世界であることを気づいてるんですよね。
    だから、管理人というイレギュラーにも気づいてて、自分を束縛する彼を殺したかったはず。
    本来は試練でしか獲得できない勇者の剣をジェクオルが持ってたのも、ゲームのバグを利用してたんじゃないかな〜と。
    まぁ、なんにせよ!
    佐藤くん、よくやった!
    かっこいいぞー!!!

    いや〜、魔王との対決!
    と思いきや、やっぱりここにもシャロールちゃんがw
    本当に二人は仲がいい!
    そうですね、魔王はやなやつって固定観念は払いたかったですね!
    そもそも、シスエラは勇者が死ぬという驚きの展開から始まりますし、終わりも驚きがなきゃね!
    ちなみに、ここでも裏設定なのですが……。
    最後、勇者の剣を3つ合わせると漆黒の剣になるじゃないですか?
    それで、魔王との戦いの中でだんだんと佐藤くんが闇のオーラを纏う描写がありますよね。
    これ、もしシャロールちゃんが来なければこのまま佐藤くんは剣の闇に呑まれて闇落ちしてしまうところだったんですよね。
    勇者の剣ではありなから、剣としてその力を振るう者を破滅に導く恐ろしい剣でした……。
    一番大切なものは、武力ではないことにシャロールちゃんのおかげで気づけてよかったな〜。

    おっ、お気づきでしたか!
    そう、佐藤くんが異世界転移したのもゲームの設定の一部で、ホントは元からここの住人だったんですね〜。
    でも、だからこそ、シャロールちゃんとずっと一緒にいられる幸せ😌
    なにかと無欲な彼らは、幸せな結婚式をしましたとさ。
    めでたしめでたし!

    えへへ、このエピローグいいですよね。
    雰囲気が好きすぎる。
    気に入ってもらえて私も嬉しいです!
    子供の名前はまたいつかわかるかも、ですね。

    改めて、ここまでありがとうございました!!!
    二人の冒険を見守ってくれてありがとうございました!!!

  • わー遂に読み終わってしまいました…😭

    二人、最後は結ばれてハッピーエンドで良かったです!が番外編読みましたが生き別れてしまうんですね?!😭ひーてなりました。それがあると更にこの二人の純愛さが際立ちますね…

    作者からの返信

    めいさん、最後までありがとうございました!!!

    そうです、ハッピーエンドです~!!
    よかった!

    番外編ですね……。
    変な話なんですが、あのお話は私認めたくないんですよね。
    たしかに、作品のクオリティは十分なんですが。
    この二人には、いつまでも幸せでいてほしくて、あの作品はあまり好きじゃない。
    番外編はあくまで、二次創作みたいに思ってください。
    あんな終わりが来るかもしれませんが、このまま二人は幸せに暮らすかもしれない。
    そこは、想像にお任せします。

  • うわーーーーー!大ハッピーエンドで完結、おめでとうございました!!(〃ω〃)❤️❤️
    最後の展開すっごく良かったです✨佐藤がこの世界の住人で良かった…😊
    シャロールちゃんも佐藤もママパパになれて良かったね✨
    とっても面白かったです!この作品の出会いに感謝☺️💕
    (レビューは後程投稿します~)

    作者からの返信

    花さん、最後までコメントありがとうございます!

    ハッピーエンドです!!!
    彼らの冒険に最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
    楽しんでもらえたようで良かったです!
    レビューもありがとうございました!

  •  読了(∩´∀`)∩

     ほんわかふんわりエンドですね。しかし佐藤君、何の仕事をしているんだろう。身重の妻がいるのに残業ありって相当なブラック企業。

     最後はパパエンド。
     子供も猫耳なのかなあとか、色々その後も気になりますね!

    作者からの返信

    mackさん、最後までコメントありがとうございます!

    まずは読了ありがとうございます!
    こんなに長いのに最後まで読んでくださって感動……!

    最後はほんわかエンドですね。
    設定的には、最終回の三年後のつもりです。

    佐藤君のお仕事、それにお子さんについて知りたいですか!?
    そんなあなたに続編「作者と行く異世界冒険録」をオススメします!(宣伝)

    編集済
  • なんだ、佐藤が砂漠ちゃんに見えてしまったぞ。
    おかしいなぁ。

    ってか、本編綺麗に終わらせたのに最後エロって!笑
    砂漠ちゃんらしくて良き。

    作者からの返信

    天さん、コメントありがとうございます!

    最後はエロでした……。
    でも、きれいに終わったでしょ?
    最後までお付き合いありがとうございました!

  • 浅いところから深いところまで幅広い作品だな(笑)
    赤ちゃん、え、名前気になる!!
    てか性別も!
    もうこれで終わりかな?完結にまだなってないからまだ続くのかな?
    なんにせよ、これはエピローグ。
    完結おめでとうございます!!(^O^)/

    作者からの返信

    凛々さん、コメントありがとうございます!

    名前、性別が気になる?
    凛々さん、いいところを突きますね。
    実は今日続編を投稿するんですが、そこで……。

    凛々さん、長い間お付き合いいただきありがとうございました!