応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 信 頼への応援コメント

    物語の次の一文……
    『レントゲン撮影などのX線でも、高層を飛ぶ旅客機や宇宙エレベーターで被る宇宙放射線でも……長期に亘る場合、被曝量は蓄積され、大きなリスク……』
    このお話、怖いですねー! 改めて考えてみればその通りですよね💦
     

  • 第8話 未 知への応援コメント

    短編なのでもう終わりですよね?
    是非とも続編をお願いします!
    楽しみにしてまーす♪♪
    可能なら・・・長編に期待❗️

     
     

  • 第8話 未 知への応援コメント

    謎の天体に接近……
    それは、新たなアドベンチャーへの序章なのですね!
    余韻を残した『終幕』……いいですね♪♪
    そして、人類にも希望を残して……
    ★傑作です★

     

  • 第7話 緊 急への応援コメント

    眩い光に包まれたとは・・・
    ソーラーストームが襲って来たわけですか?
    それとも、宇宙船がワープしている可能性も?
    いろいろと想像が膨らみます・・・・・・
    ステキなポエムです♪♪
     
     

  • 第7話 緊 急への応援コメント

    宇宙船が眩い光に包まれた時の描写は
    ポエムですね!
    叙事詩?散文詩?
    そして、『水』の役割が凄い!
    改めて、「ありがたい物質」であることを認識しました

  • 第6話 信 頼への応援コメント

     人間ドラマが展開されていますね……感銘を受けました
     父の御言葉……愛に溢れていますね!
     昔気質の父……愛されていますね!
     提督としても存在感がスゴイ!!
     宇宙白血病……とても意味深いです
     
     



  • 第5話 警 報への応援コメント

    緊急事態……
    緊迫感が凄いです‼️
    人間もようもgoodです!
    太陽嵐の事が良く分かりました
     


     


  • 編集済

    第4話 紹 介への応援コメント

    傑作『星の方舟』の時は、科学的過ぎて難解さが目に付きました? 読者が限られてしまったようです(、、、余計な心配ですが)
    大ファンとしては、今作は人間ドラマを期待します! 沢山の人に読んでもらいたいと思います。頑張ってください‼️
     
     

    作者からの返信

    度重なる応援ありがとうございます!!
    仰る通りです・・・
    科学面に特化し過ぎては世界が狭くなりますよね
    あくまで小説ですから、心情や人情や・・・・・・人間物語がなくては?
    がんばります!
     


  • 編集済

    第4話 紹 介への応援コメント

    「黄金比と呼ばれるもので、伝説の方舟と同じ比率で建造されている・・・」
    ノアの箱舟伝説は高尚ですよね!
    人工重力生成の発想がスゴイ!!
    最新型のCF-PRE。夢の低温核融合のエンジンとは?驚異!

     
     

  • 第3話 離 脱への応援コメント

    『コスモドライブ』『アストロブーツ』等々、興味津々です♪♪
    本格SFの予感が?!
     
      

  • 第2話 出 航への応援コメント

    『見えない敵』との戦い……。
    この記録は、ある意味「戦記」でしょうか?
    23世紀の地球を襲った悪魔の洪水とは?
    放射能を見えざる洪水と比喩するところは、秀逸です!
     
    また楽しみです♪♪
     
     

    作者からの返信

    応援ありがとうございます
    「戦記」・・・の指摘に感謝!
    そうかも知れません。大ヒント❕
    新たな視点で、また執筆を続けたいと思います

  • 第2話 出 航への応援コメント

    『TALKING RING』(喋るリング)
    の登場は、また期待大です。
    『母なる地球』・・・・・・は、ヤ〇トですよね??
     
    また拝読させていただきます!
     
     


  • 編集済

    第1話 はじめにへの応援コメント

    よ! 新作ですね
    「人類最後のフロンティア『宇宙』・・・・・・」
    名作SFアドベンチャー『S.T.』へのオマージュ??
    前作『星の方舟』からのエピソードとは、実に楽しみです・・・
     
     

    作者からの返信

    早速の応援コメントありがとうございます!