応援コメント

12の13 ヴィンサントの町(前編)」への応援コメント

  • 赤きニューヒロイン有名になってる!裸足で顔踏みつけるわ手拍子要求するわ、大人気でしたからね(笑
    ワインと牛肉の町、いいですねえ。牛肉パクパク食べられるなんてうらやましい。ナナセちゃんもいい休養に・・・そういえば少し元気になってきてるかも?

    作者からの返信

    赤い娘、すっかり目立っちゃってますね。偽名でコソコソ過ごしてるつもりが、どうやら王国のトレンドになっているようです。
    Tボーンステーキは良いですよー、肉を喰らってる! って感じがします。ナナセさん、食欲も戻ってきたみたいですし、リザちゃんサマサマですね。

  • 町長と町民の距離感が気安くていい町ですね。身近な人たちの故郷だったり、建築スタイルの源流だったり、料理勝負のある意味対戦相手だったりと、ナナセとは意外な所で深く関わってる町でした。

    寄り道結構、ぶらり紀行で少しでもナナセが慰撫できたら、丁度いい感じじゃないでしょうか。

    前回のオルヴィエートで検索したらワインと美食がすんごいヒットしましたけど、今回も美味しそうなワインと料理が続々出てきてお腹が空きました。
    特にヴェルナッチャは中世の文豪たちの作品にも出てきてるとか。700年前から評判のお酒って凄いですね。

    作者からの返信

    ここは良い街ですね、ちょっとナゼルの町に雰囲気が似てるって部分を強調して書いてみました。このコメント見て三章のレオナルドさんと勝負したくだりを確認してきたら、「北の村」ってなっていたので「北の町」に書き換えてきました><当時は村のつもりだったのか記憶が定かじゃありません
    ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノはキンキンに冷やしてジュースみたいに飲むと病気が治っちゃうような気がするワインです、最近はネットで気軽に買えるので、これ飲みながらネット小説を洒落込むのも良いかと思います! 超オススメです。