応援コメント

12の9 ただのリザ」への応援コメント

  • リザちゃんが心の中で何度も「ごめんなさい」と謝っているのが印象的ですね。やはり根っこはとても良い子です。結局やることは一緒だけど(笑
    リザちゃんとルナくんちゃん、新たな剣でパワーアップ完了ですね。早く二人の活躍を見たいところです。

    作者からの返信

    リザちゃん褒めてくれてありがとうございます!内心を描くとまた違った見え方しますよね。11章からずっとリザちゃんばかりにスポットライトが当たっているので、もう他人とは思えなくなってきました。
    ひとまずナナセさんと旅に出ますが、果たしてどんな活躍をしてくれるのでしょうか。

  • 長命種には避けられない寿命の差問題。
    今ある命を精一杯生きるしか無いのですが、中々割り切れないですね。

    ごめんください。どなたですか。って桑原さんも天国の扉をくぐって天界を笑わせている事でしょう。

    作者からの返信

    寿命、今話題のフリーレン様もテーマにしてますね、あちゃー被ったぁーって感じです。リザちゃんの悲しい過去みたいなのぼんやりと頭の中に浮かんでたんですが、この先少しだけ触れる程度にして作中ではサラリと流すことにしました。ずっと雰囲気が重苦しかったし、ちょうど良かったかもしれません。このお話あたりから、ようやく明るいお話が増えてきます。
    いつもいつも章の前半が地味になってしまうのが悩みどころです。みんな、引きが上手いですよねぇ……