応援コメント

井川静佳 ② 今年の指定校推薦は例年以上に激戦である」への応援コメント

  • 井川、知ってるくせに。ずるい。ずるいな。

    が、可愛いです♡
    飛び抜けて美人じゃなくても魅力的な井川さん、好感度大です!

    作者からの返信

    か、可愛いですか?? ありがとうございます! 
    友香さんの言葉に三崎くん、照れてます(〃∇〃)
    井川さん、これでなかなか……な方です(多分)。
    なので、好感度が高いのが逆に怖いです……www

  • 〉運動部的な熱血には、自分には向いていないこととしての憧れはある。
    だから否定する気なんて全くないけれど、でも。
    分かりやすく汗を流すだけが”一生懸命”な訳では決してない

    すごく胸にひびきました。
    なのにどうして、人は「姿が努力してない」なんて言っちゃうんでしょうね。
    努力してるフリ、受験とかしがちですよね。逆に平常時は「努力せず不真面目なふり」しておかないと、ガリ勉って言われていじられましたが笑

    作者からの返信

    一生懸命、って誰が判断するんだろう、って思うんです。
    自分? それとも周囲??
    分かりやすいことは悪いことじゃないけれど、でも、分かりやすく目に映ることだけが全てでもないですよね。どちらもくみ取れるひとでありたいと思うし、素直になれないポーズみたいなものも含めて、本当の気持ちをすくい取れるといいなあって思っています。
    そうそう。やってないふりとやってるふりの使い分け、ってありますね(笑)。そこらへんのバランスのとり方が学校内では必要になってて、しんどくって疲れる。それは学校に限らず、日本的な同調圧力の強い集団の中では往々にして起きることで。あー、考えてたらしんどくなってきた!!
    うん。皆、余計なこと考えないで、好きなことできる集団にいられますように✨✨

  • 分かりやすく汗を流すだけが”一生懸命”な訳では決してない。

    なるほどなぁ、と。
    井川さんも三崎くんも、真摯で眩しいです。

    三崎くん、コスプレ似合うでしょうにねぇ( ´艸`)

    作者からの返信

    損なタイプっていますよね? 頑張ってるのにそうは見えないひと。逆にアピール上手というか、すぐに努力を認めてもらえるひともいる。世の中って不平等なことばかりですが、努力を分かってもらえるだけで救いになることも多いだろうにな、って思います。もちろん褒めてほしくて努力している訳ではないはずですが。

    三崎くんのコスプレ、どうでしょうか。ご期待に添えるかしらん。ふふ。

    お忙しい中、いつもありがとうございます♡
    読んで頂けてとても嬉しいです✨