応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    こんにちは、先日、コメントをいただいた者です。遅ればせながら読みに参りました。
    この短い文章の中に、小木原様の素敵な思いが込められているようで、そしてそれを見せてもらったような気がして、とても煌びやかな気持ちにさせていただきました。
    あえて深く言わないからこそ伝わる思いがあったように思います。少しキラキラの空の栞、もらえたらきっと自分も相手も良い気持ちになるんだろうなぁ。
    素敵な作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    秋野さんこんにちは!
    ご来訪ありがとうございます、コメントにも書かせていただきましたが、秋野さんの栞も素敵でした。

    そうですね。
    気づいて下さったように、
    私の栞には私の色々な思いがこもっていますが、あえて、お伝えはしないことにしますね。

    ただ、秋野さんの文章を読んで、
    秋野さんに栞を贈りたい方、きっといると感じています。

    まだ残暑があるかもしれませんが、素敵な秋になりますように…

  • スーベニアへの応援コメント

    短いお話ながらも、描写が美しかったです!読み手に投げかける部分もあり、考えてみたくなる深いお話が多かったなか……玉子の話が一番好きでした(*^^*)

    作者からの返信

    カエデネコさんこんにちは😃✨
    ありがとうございます!良かったです、変わらず私たち幸せになれますね🌸

    懐かしい思い出やまだ見ぬ景色、思いながら読んで下さったなら🍀

    玉子は、色んなこと奮闘している時のこと思い出して書きました。
    失敗することもありますよね。
    でも、やってやりましょ💪✨

  • 深夜の星への応援コメント

    私は、時間が問題なんじゃないかなぁと思います。
    じっくりその時がくるのを待つのも美味しいものを作るコツかもとおもいました。
    いずれにしろ、私はオムレツが大好き❣️

    作者からの返信

    オムレツ美味しいですよね❗️

    主人公に麻々子さんみたいな優しいお姉さんがいたら、オムレツはもっと美味しくなるのかもしれませんね😌

    ゆったり、じっくりですね🍀

  • への応援コメント

    この四行でこんなに愛を含ませるとは、素晴らしいですね。
    羨ましいテクニックです(≧▽≦)

    作者からの返信

    嬉しいです!
    私の共有したい想いはコレだー!!という、納得のいく言葉をはめこんでいくのに、この量だと私の場合1時間くらいかけたりしているので報われました。

    大変ですが、表現すること、楽しいですよね。

    編集済
  • 兎 2023への応援コメント

    私は、イラストを描くのが好きで、たまぁに描いています。
    今度、ウサギと猫、描いてみたいな、と思いました(*‘∀‘)

    作者からの返信

    描いたらぜひ見せていただきたい…!

    事情により、土日がお返事できる日の中心になるため(土日もどうしてもな用事が入るとできないときも…orz)反応遅い場合がありますが、宜しければお待ちしています。

    編集済
  • 深夜の星への応援コメント

    フライパン、黒いんですね。
    そこに黄色の溶き卵。
    闇夜に明かりが灯ったような色合いです。
    そのあとぼそぼそになったとしても、流し入れた瞬間は美しい。

    今度はこだわりのありそうな「彼」に作ってもらいましょう。

    年度末が早く終わりますように!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    最初は兄としていたのですが
    彼とする方が思い出してもらいやすいと思ったのです。

    記憶の中に、こだわりのある温かい「彼」がいる方にはきっとそう言っていただけると。

    ぼそぼそ卵作る派ですが
    私自身はおいしいって
    思いがちです。

  • 深夜の星への応援コメント

    彼はきっとオリーブ油信仰の人ですね。
    私はフライパンが原因じゃないかと思いますね、目に見えない傷がついてすぐ
    食品がくっつくようになりますから。

    後半の夜の比喩がとても美しいと思いました。
    不確かな未来に不安を覚える主人公の女性には是非とも明るい未来を掴んでほしいです。

    作者からの返信

    斬新なご感想、感謝します!

    不安なこと、上手くいかないことが
    常となってしまっても
    明るい未来のきっかけはありそうですよね。

    着眼点にこちらが刺激をいただきました。
    ありがとうございます。