陰キャな俺のラブコメは前世から始まってたってマジですか?

飴宮まる

第1話

突然だが、俺は能力者かもしれない。

 能力者って言っても、炎を出せたり出来るわけでもないし、人の心が読める訳でもない。透視や呪術なんかももちろん使えない。

 俺は人の前世がわかるんだ。

 じゃあこの能力を使って、なにか役に立ったことがあるかと聞かれたら答えは断然NO。そりゃあそうだろう。人の前世がわかったからと言ってなんの役に立つんだ。ついでに言うと、俺のこの能力は自分の前世を見ることができない。なんともつまらん。

 

 俺の名前は吾妻陽あずまよう。名前に陽なんて使われているが、残念なことに俺は根っからの陰キャで、友達もゼロと言っても過言じゃない。つまり名前負けしてる。

 

 そして今日は高校の入学式。周りの同級生からしたら一大イベントだろうが、俺にとっては楽しみがひとつもない苦痛なイベントだ。なるべく何も無く平穏に生きたい。

 

 俺はぴょんぴょん跳ねた自分の寝癖を、それとなく手ぐしで整えながら学校へ向かう。

 すると後ろから凄い勢いで走ってくる足音が聞こえてきた。

 

 「やばいやばいやばい!遅刻するーっ!」

 

 足音がする方を振り返ると、茶髪でショートカットで、目がぱっちりとした明らかに人生勝ち組な見た目をしている同じ学校の制服を着た女子。

 あいつ新学期早々遅刻とか何やってんだよ·····

 ·····ちょっと待て、同じ学校の制服?

 俺の方に向かって猛烈に走ってきた彼女は、俺のすぐ横に来て、話しかけてきた。

 

 「ねえ、君なにしてんの!もう入学式始まるよ!」

 「は?」

 

 あまりに突然のことで、俺は頭の整理がつかなかった。

 え、俺ひょっとしてシンプルに遅刻に気づかなかった?

 俺は自分の腕時計を見ると、確かにそろそろ入学式が始まりそうな時間だった。

 

 「こっちが近道だよ!早く!」

 

 俺は見ず知らずの彼女に手を握られ、裏道に連れてかれる。

 軽やかに走る彼女の横顔はとても綺麗で、何度見ても美形だった。

 なにこれ。俺、今人生のピークじゃね?これが俗に言う青春ってやつか?

 10分ぐらい走った後、俺らは校門の前に立つ。


  

 「やっと着いたね·····それじゃあボク体育館に用あるから!君も教室に遅れないようにするんだよ!」

 

 ピッと敬礼をした彼女は、あんなに走ったのに息1つ切らさず、ニカッと笑う。

 

 「あ、ああ·····」

 

 対する俺は、息切れは凄いは汗はダラダラだわ喉から血の味がするわで、余裕の「よ」の字もなかった。情けない。

 こんなにも体力があって、運動神経も良くて、なおかつ美形なんてどんな前世の持ち主だよ·····

 気になった俺はグッと目を凝らして彼女の後ろ姿を見ながら前世を覗いて見た。

 

 俺の頭の中に浮かんできたのは、おじいさんとおばあさんに見守られながら月へ向かう女の子。その女の子はどこか寂しそうな表情をしている。おじいさんとおばあさんは、女の子が月へ行くのをただただ見ることしか出来ないようだ。

 

 あれ?こんな昔話小さい頃読んだことあるような·····

 

 名前は確か─────

 

 「··········かぐや姫?」

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る