初恋は上手くいかないってね

@nezukoninaritai

第1話 はじまり

私の名前は花岡さくら26歳。小さい頃からの夢だったケーキ屋さんで働いています。


「さくらちゃん今日もお疲れ様!」

「悠人先輩、お疲れ様でした」

悠人先輩は私の1つ上で、いつも優しく、笑顔がくしゃっとして可愛いくてかっこいい先輩です。

「あのさ、この後予定なかったら飲みに行かない??」

「いいですね!佐藤さんにも伝えてきます」

「いや、今日は2人がいいんだ。大事な話があって。」

「え・・・・あっ、分かりました!」

いつになく真面目な顔だったのでびっくりして変な間が空いてしまった。

「良かった。じゃあ行こっか。」

それにしてもいつもみんなで行くのに2人ってなんか緊張する。何の話だろう。。。まさか告白?いや、ないない、こんなイケメンが私なんか好きになるわけないよ、それに、

「・・・らちゃん、さくらちゃん!」

「あ!ごめんなさい」

「お店着いたけど、ぼーっとしてどうした?あ、もしかして体調悪かった?無理に誘っちゃってごめん」

「いえ!ちょっと緊張してただけなので大丈夫です」

「緊張することないよ!それじゃ入ろうか」

ガラッ

「いらっしゃいませー!」


「とりあえず、ビールでいい?」

「もちろんです。」

「すいませーん、生ビール2つお願いします。」

「あいよー!」

「・・・・・」

「・・・・・」

早くビール来ないかな、沈黙気まずいよ。


「はいお待ちー!」ドンッ


「じゃあ今日もお疲れ様っ乾杯!」

「乾杯!」

ゴクゴク···

「ぷはぁー美味しい!!」

「ははっいい飲みっぷりだな笑」

ついいつも通りに、、恥ずかしい。

「そ、そういえば大事な話って何ですか?」

「うん・・・あのさ、さくらちゃんって彼氏っている?」

「いないですよー」

「それなら良かった」

「え?」

「俺、さくらちゃんのこと・・「あれ?もしかして、さっちゃん?」

悠人先輩の言葉を遮って聞こえてきた方を見ると、ニコッと笑う懐かしい顔。

「もしかして、ひろくん?」

「そうだよ!久しぶり!元気してた?てか何年ぶり?」

「久しぶり!元気だよ。中学ぶりだよね?ひろくんも元気そうで良かった」

「だよな!まさかこんな居酒屋で会うとは思わなかった。あ、てか話の途中で入ってごめんな、つい嬉しくてさ。俺もう帰るからまたな」

「うん!またね!」

「すいませんでした、失礼します。」

そう言うとひろくんは悠人先輩にお辞儀し、私に手を振って帰って行った。

「懐かしかったぁ、変わってないんだけど、なんか大人になってたなぁ」

「仲良かったんだね」

「仲良かったというか小中が一緒で////そ、それより悠人先輩何か言いかけてましたよね?」

「あ、うん、そうなんだけど・・・」

「どうしました?」

「もう少し頑張る必要が出てきたから、また今度にするよ。」

「?悠人先輩がそう言うならまた今度聞かせてくださいね」

「うん。」

この後はいつも通り他愛もない会話をして帰りました。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る