ACT6 男の涙には弱いわ!【佐井 朝香】

 びっくりしちゃった! 佐伯ったら泣き出しちゃったんだもの!


 ギュッと眼をつむったその瞼が震えてる。ギリギリ音がするほど噛みしめてる牙が下唇に食い込んでる。必死に何かと闘ってる。

 ポタポタと熱い雫が落ちてきて、そしたらあたしの眼もじんわり熱くなっちゃって。


 そうよ! 諦めたわよ! あたし、男の人の涙に弱いの! だから負けてあげたわ(3万円ポッキリに)。

 いいの! この防弾下着コルセット代くらいにはなるんだから!


 カタログやカルテなんかで取っ散らかった机の上。その片隅に置いてある箱かティッシュを1枚取って鼻をかんで。

 あたしは戸口をチラリと見た。茶色いアンティーク調の扉をね? こんな時に、誰かなって。さっきからドアの前にじっと立ったままでどうしたのかなって。

 ……もちろん気付いてたわよ。緊急対応の闇商売だもの。作業中だろうが、何だろうが、ドアの外に気を配る癖がついてるの。いつ何時に患者さんが来るかもでしょ?

 ううん、患者さんだけじゃない。警察ポリスとか、ぼったくった事のある怖いお仕事の人とか、ズバリこのあたし狙いとか。

 ホントよ! 結構いるのよ! タチの悪い冷やかしとか! 女の1人身って大変なんだから!

 もしかして遠慮してるのかしら。、あたしと佐伯が楽しそう(?)に話してるから。でもノックくらいしても良くない? 息もそんなにひそめちゃって。

……え? もしかしてヤバい系? 


 そぉっと引き出しを開けたわ。そこに護身用の銃が置いてあるのよ。(とある人から借金のカタに貰ったの。一応撃ち方とかも教えてもらったのよね~)


 ぞくっとするほど冷たいグリップを掴んで、ズボンの後ろに突っ込む。弾倉マガジンに弾は入ってるから、あとは遊底スライドをガチっと引いて薬室チャンバーに弾を装填すればいい。

 狙いは足? 腕? 当たりやすいのは胴だけど、当たったら致命傷に……だめだめ! 気にしない! 正当防衛なんだから! 

 ……でも頭に当たっちゃったら? 顔とか吹き飛んじゃったら……あたし――


「会員ナンバー501、歌舞伎町の闇医者『佐井朝香』に手を出すな」

「え? なに?」


 ドキンとして、聞き返した声が裏返って変になっちゃった。

 あ、あのね? いま物騒な事考えてたでしょ? そんな時に押し殺した怖~い声出されたら驚くじゃない!

501は確かにあたしのナンバーよ? 501番目のVP登録者。

 501ごぉまるいちって、このお気に入りのデニムと同じナンバーなのよね~! ほんと偶然!

 ……じゃなくて、いきなり何なの?



「あの御方からのたっしがあったのさ。これを破る者、例外なく粛清の対象とすると」

「何よそれ、どういうこと?」


あの御方? お達し?

 解るわよ。ヴァンパイアが「あの御方」って言ったら、当然VPのトップの事。

 ヴァンパイアの頂点に君臨する、とても、とぉっっっっても偉い人! 伯爵、なんて呼ばれてて、とにかくすっごく強いとか。弱点すら克服してて、つまり大蒜も十字架も平気な上に、お日様の光に強いらしいの。

 お会いした事も見かけた事も無いけど、でも噂は聞くわ。すっごいお金持ちで御殿みたいなお屋敷に住んでて、屈強な3人の幹部を従えてて。夜な夜な美女を囲っては酒池肉林。貫禄のあるご立派な白いお鬚に片眼鏡。黒いマントをバサっと翻してコウモリに変化する。傲慢で怒りっぽくて、男だろうが女だろうが、気に障った者は手足を斬りおとした上で串に刺して庭に飾るって。

……噂よ? あくまで人から聞いた話。けど進んでお知り合いにはなりたくないタイプよね!


 で? そんな高貴なお偉いさんが、どうして「あたしに手を出すな」なんて? あたし、お布施は弾んでるけど所詮は只の下々よ?


 そんな風に聞いてみたら、彼も知らないって。そして怖い顔であたしを睨むの。伯爵には様付けしろってね。

あたし、ちゃんとしなきゃって思って、彼に向かい合って座ったわ。

ちょうどゴトゴト鳴ってた洗濯機が止まって、部屋がし~んと静まり返って。

じっと何かに耳を澄ませてた佐伯が、思いついたように口を開いた。


 で笑っちゃった! あたしが伯爵様の花嫁候補じゃないかなんて言うんだもの!

 こうしてる間も、不審者はずっと扉の外でこっちを伺ってて。んもう! 入ってくるならさっさと入って来なさいよ!


「だから、あくまで俺の勝手な――」


 佐伯の言葉はそこで途切れた。このあたしの意識も。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る