1-7

「久しぶりね。今はタカシ君のところにいるの」

 ジーンズにゆったりとしたベージュのカーディガンをはおったユキを、カオルはなかなか見つけることができなかった。

 ユキさんは相変わらずきれいだ。ほとんどメイクをしていないのに。気品っていうのかな。ちょっとした仕草でさえ美しい。あたしなんて全然問題外。カオルはそう思った。

 ユキさんに会うならと、気合を入れてめかしこんできた自分が滑稽にさえ思えてしまう。

「素敵な服ね」ユキが言う。

「通販なんですけど。今ちょっとハマってて」

「そうなんだ」

「でもユキさんには合わないかな、通販は」

「どうして」ユキがそう言って微笑む。

「それより今日は何か」

「ごめんね、呼び出しちゃって」

「ちょっとカオルちゃんに聞きたいことがあって」

 カオルはいつになく緊張している自分に気づく。

「妹がいるんだけど」

「タカシに聞きました。こっちに来ていたって」

「あの子少し前までこっちで働いていたんだけど、今は会社を辞めておじいちゃんのところにいるの」

「海の近くですよね」

「もともとあの子は、両親が亡くなった時、おじいちゃんに引き取られてそこで暮らしていたんだけど」

「それが最近、おじいちゃんの家を出て男の人と同棲しているらしいの」

 カオルはユキの視線にどう反応していいかわからないまま、ただうなずいている。

「タカシ君から聞いてない」

「そのことは何も」

「そうなんだ」

「もしかしたらその人、あなたたちの知り合いじゃないかと思って」

「タカシはそう言ったんですか」

「言ってはいないんだけど。その人の名前をタカシ君に言ったときに、何となくなんだけど」

「知っているような気がした」

「そうなの」

「ヒロ君っていう人なんだけど、心当たりない」

「ヒロ君だけじゃちょっと。正確な名前わかりますか」

「民宿やっている叔父さんに聞けばわかると思うけど。電話してみようか」

「そこまでしなくても。多分知らないと思うので」

「そう」

 カオルはじっとユキの顔をうかがっている。

 ユキは店の人を呼んで紅茶のおかわりをした。カオルもユキにすすめられるままコーヒーをおかわりした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る