タンポポは咲くのか

刺身にたんぽぽを載せる仕事と言われたりします。
誰にでもできるって意味ですな。
あれはタンポポじゃなくて菊だというツッコミは本質をとらえていません。
タンポポだろうと菊だろうと、ひまわりだろうとどうでもよいのです。
人間様のやる仕事ではないってことです。
賽の河原で石を摘む仕事も同様。
ちょっと無理あった?

賽の河原でそのことに気づいた人物が主人公。
積んだ石を蹴り崩した鬼を
得意のピッチングを活かしてボコります。
なんじゃそりゃ。
そして交渉。
決裂すれば革命じゃー! なんじゃそりゃ。
妥協案が示されます。それでいいのか地獄。

ルールは簡単、100対10鬼ごっこ。なんじゃそりゃ。
ゲーム開始と同時に周囲を壁で囲まれてしまいます。バカな。
主人公はゲームに勝って地獄にタンポポを咲かせることができるのか。
タンポポは関係ない。