第6話 一難去って三難くらい来たけど。

クラスに戻ってきただけで視線を独り占め……やれやれ。俺ってば罪な男になったよな。だけども席に座らせてくれ?俺も人の子だからな。


「ねえ進」


余計な音はシャットアウト。さすがにイヤホンは付けられないから、心のシャッターを下ろすんだ。そうすればほら、何も聞こえない幸せな世界さ。

とまあ適当に流しながら放課後まで、後ろやらクラスの奴らからくる声かけは全てスルー。


「おい、このクラスに津原って奴は。」


「ああ、津原ならあっちに……あれ?」


嫌な会話が始まりそう。そんな予感を得てしまった俺はさっさと退散、部活にも入ってないのでこのまま


「おい津原!」


「ヒューヒュー。」


「口笛吹いてないでこっち見ろよ。」


「んだよ……誰なのそもそも?」


「俺の事は別にいい……それよりもだ!お前、橘さんをフッたてのは本当か。」


「そうだけどなんだよ?お前に関係あるのか?」


「もちろんあるさ!俺も橘さんに告白したかったが、お前がいたから諦めたんだ。それなのに……あんな素敵な女性をな」


「それは過去だろ?今の話をしろよ。」


「……へ?」


「もう終わった話ぶり返して何になるんだよ。たまたま俺の方が早く告って、早く終わっただけだろうが。それで今フリーな橘さんに告白すればいいだろ。」


「いや、そうではな」


「そうだろうがふざけるなよ。素敵な女性?お前が何を知ってるんだ。付き合えばいいだろ今から。2ヶ月の恋人期間なんて、すぐに上書きできるだろうよ。」


「……」


「話は終わりだよな?鬱陶しいんだよ、他人に引き留められたと思ったら元カノ話。悪いけどすげえつまらないからな。」


「お、俺は橘さんに相談されてだな。」


「なんて言われたんだよ。俺のとこに来て改心しろって説得を頼まれたのか?」


「違う!それはない……いや、似たような話かもな。俺以外にどう聞いたか分からんが、俺はこう聞かれたよ。私に悪いところはありますか?てな。」


「そうかよ。で?誰なんだよ。」


「もう会わないだろうが、まあ橘の部活の先輩だ。」


「となると……茶道部のか。先輩と知らず失礼な態度だと思いますが、俺の気持ちを察してください。」


「俺はお前をよく知らない。だが橘は見てきたつもりだ、短い時間だがな。だから悪い男にと思って来て、失礼を働いてしまった。俺も悪い。」


そう言って名前も知らない先輩は帰っていった……たくなんなんだよ。昼間のフラグってやつが今来てる、まあこれで終わ


「津原殿待たれよ!!」


あっ……


そうして俺は似た流れで三人の男を切って捨ててやった。まあ一緒だよ、ふざけるな帰れ。そうして疲れきった俺はようやく下駄箱へ着けたわけ。


「あーしんど。まあ終わったな。」


「……ねえ。」


「さぁてお家でご飯が待ってるぞー。」


「ちょっと津原!」


「……はぁ。厄日ってのは本当にあるもんだ。」


振り替えれば浅原。なんだこいつ……朝から顔見る事多いけど良いことねえんだよな。もう会いたくないんだがこいつ。


「何だよ。」


「いや……その……」


「言わないなら帰らせろ。俺は疲れてて、何もないなら家にいたいんだ。」


「あ、謝らせて!」


「あ?」


「あ、あの……ごめん!私がその……あんたと菫を邪魔してるなんて……その。」


「考えもつかなかったか?誰がどう見ても、なんなら今考えた本人もそうとしか思えなかったが。」


「あ、あたしは菫が心配で」


「なら遠くから見守るとかないのか?今後もそれ続けるのは任せるが、間違いなく橘の幸せはお前が壊すだろうよ。」


「な、何よ。」


「これからも男に口出すんだろ?よっっぽど根性あるなら良いけどよ、そんな男中々いないって事だけ伝えといてやるよ。で謝られたわけだし、俺は帰るからな。」


「ま、待ちなさ」


きっこえなーい!走って走って家まで爆走。なんだって一組の男女が別れただけでこんな、馬鹿みたいな騒ぎになるんだっての。さぁて愛しき我が家でのんびりするか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る