2


眠らない事を選択したが、特にやる事もない。朝のニュース番組をダラダラと見ながら、冷蔵庫に入っていたプリンを口へ運ぶ。

「今日の天気は、晴れ。お洗濯日和になりそうです。」

天気予報を聞きながら、窓の外へ視点を移した。

「あー、洗濯物ね。」

五日分ほど洗濯物が溜まっているが、その量を干しきれるスペースがあるとも思えない。

「多少重なってても乾くでしょ。」

早速、洗濯機を回そうとしたが五日分も入り切るわけが無い。仕方が無いと諦め、二回に分けて洗濯を始める。

「今日の星座占い!」

先程の番組を継続して観ていると、朝の占いコーナーが始まった。

「魚座のアナタは、本日6位!」

微妙な順位に、喜ぶべきか落ち込むべきか迷う。

「今日は機嫌が悪い日になりそう!落ち着いて、物事を冷静に判断してね!」

前言撤回。迷わず舌打ちが出る。

「つうか、朝の男のせいだろ。」

悔しくも占いは大当たりだった。


隣の部屋に住んでいる男。表札に記載されている名字すら確認したことがない。朝方にベランダで煙草を吸っていると、現れる。メンソールのキツい匂いを運んでくるあの男は、日常の害悪だ。

「ああ、最悪。」

ついつい煙草へ手が伸びる。今日はまだ二本目だから大丈夫と、自分に言い聞かせた。ベランダへ向かいながら、煙草に火を付ける。

眩しい朝日に目を細めながら、12タールを肺へ、身体へと注いだ。

「ああ、生き返る。」

「そうやって独り言を言うから、俺に話しかけられるんだよ。」

「独り言だと分かっているなら、話に入って来ないでもらえます?」

「ほーん、敬語使えたんだな。」

「貴方と話すことなんか無いから。」

「はいはい。まあ、煙草は程々にな。お前未成年だろ。」

思わぬ発言に咳き込む。

「は…?」

「ハハッ…動揺すんなよ。かまかけただけだって、馬鹿だな。」

「本気で早く死ね。」

「はいはい、言われなくてもお前よりは先に死ぬさ。」

部屋とベランダを結ぶ扉の閉まる音が聞こえた。ようやく一人でゆっくりと煙草を吸える。


部屋着のポケットでスマホが震えている事に気付いた。


>> 会おう。

>> 全然連絡くれないし、そろそろ相手してよ。


既読を付け、出かける支度を始める。二回目の洗濯を諦め、今日も誰かに抱かれる準備をする。連絡が来るまで存在を忘れていたような人と、ホテルで時間を共にする。昼間からだろうと、夜中であろうと、私には関係ない。


快楽に溺れたい。ただ、それだけだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る