応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第571話 笑顔は武器になるへの応援コメント

    更新有り難うございます。

    笑顔(意味深)

    作者からの返信

    有無を言わせぬ笑顔というやつですねw

  • 第571話 笑顔は武器になるへの応援コメント

    そう言えば失礼過ぎる使者が来てたっけ? あんまりにも有象無象過ぎるから忘れてたけどw


    でもホセ達の懸念も理解出来ますし、そうなったらそうなったらで「賢者を逆恨みで袖にした阿呆な国家」として周知して貰い、外交面であたふたして頂きましょう。 教会からは聖女の入国と、物品購入を断ったって事実を広めて貰うと良いかと



    あとねアイル“が”食の探求者なんじゃなく、日本人“が”探求者なのよ? 海外の方々からも「日本の食への拘り方は異常」と評価貰ってるしw

    作者からの返信

    毒があるとわかっているフグの内臓をなんとか食べようとする執念とかすごいですよねw
    毒抜きが確立するまでどんな犠牲が……
    (;゚д゚)ゴクリ

    編集済
  • 第571話 笑顔は武器になるへの応援コメント

    きっとエドは(イジられてアワアワしてるアイルもまた可愛い(*´Д`)ハァハァ)とか思ってるはず(*´艸`*)

    作者からの返信

    その通りですね!w

  • 第562話 安全の対価への応援コメント

    王妃様と2人で、って護衛は?護衛もアイルがするのかな?それとも護衛は人としてカウントしてないの?

  • リカルドの人の善さが魅力の一つ何だろうけど、それがダメな部分もあるよね?ディエゴにいいように使われているところとか、根回しされて逃げ道ふさがれているのに、交渉の仕方も知らないのはダメだろ。出来ないなら案件を持ち帰って相談しろよ。バカだろ。


  • 編集済

    娘はな~
    「お父さん、私この人と結婚したいの!」
    お父さん ズ「あぁっ!!?」
    ってことになりそう。

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    アルトゥロが色々準備して帰りを待ってそうだなぁ…(*´艸`*)

    作者からの返信

    養子縁組で張り切っているか、プレッシャーになっているか……。

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    更新有り難うございます。

    最終的にエドに甘い(?)アイル。

    作者からの返信

    変態でさえなければ好みの範疇という設定が遠い昔にありますからw

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    馬車ごと転移は、転移先で目立つなぁ〜(;´Д`)

    エドは細い事言わないし、利用しようと考えない!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    けど、アイルを手に入れる為には・・・・・(ーー;)

    ・・・・・おや?アイルレーダーに反応が?(´゚д゚`)
    大司教様は何故ここに?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    えっ?不穏な男の気配がしたと?(;一_一)
    何故エドに笑いかけているのですか?(;´∀`)
    2人から尋常じゃない気配がするのですが?∠( ゚д゚)/

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    そうか……エドが何かしようとしたら、教会本部からの圧力もあるのか……w

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    計算に合わない時間差に、アイルの秘密の一端をエドが嗅ぎ付け、それをネタに色々と要求されるに一票。

    作者からの返信

    アイルはどう誤魔化す気か!?
    お楽しみに!w

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    し、資格が無いと習えないと言われた(376話)だけで、使うのに規制されているとか言われてないもん!!
    (他の話で言われてたらすみません)

    作者からの返信

    言ってないから大丈夫です!w
    アイルなら屁理屈も理屈の内!とか堂々と言いそうw

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    憐れ変態!
    けど変態の末路なんて基本的にはギャグ路線でアボンですし、寧ろ良い夢見せただけでも良識的?


    〉「まぁ……、それは間違いないだろうけど。アイルって悪い女だよねぇ」
    男女共にフラグってるしねーw
    けどアイルには「悪い女」ってよりも「出たとこ女」の方が似合うかも?と、今までの行動を省みて言ってみるw

    作者からの返信

    正に「いい夢見ろよ!」状態ですねw

    出たとこ勝負なのは間違いないですね!

  • 第570話 五国大陸へ出発への応援コメント

    エドが参加するのは予想外(^◇^;)
    勝手な予想が全部壊れて面白くなりました。

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    帰りに屋敷に寄ってくれるのを楽しみにしていたのに、帰宅情報が入って耳を疑ったことでしょうw

  • 第367話 ホセの気持ちへの応援コメント

    とはいえ、ホセを慰めてやりたい。
    いったん気持ちを整理して、再チャレンジだー!!

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    エド「トレラーガに帰った後の事はその時の私に任せよう」

    作者からの返信

    またはアルトゥロにしわ寄せか!?w

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    アイルから食欲を取ったら、ただの「迷?賢者」ですから。

    作者からの返信

    娯楽が少ない分、食べる事に全力w

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    更新有難う御座います。

    アイル「五国大陸は五穀豊穣!
        食べ物いっぱい、料理もいっぱい!
        おいでませ新レシピ!」

    メンバー[……ジュルリ……]

    作者からの返信

    和食のレパートリーが増えますかねぇ( *´艸`)

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    久々のホセVSエド楽しみだなぁ!!

    作者からの返信

    アイルの我慢はいつまでもつのか!?w

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    粘着ストーカーの情報収集能力恐るべし!?

    作者からの返信

    前職業のノウハウが役立っているという……w


  • 編集済

    第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    さ〜て、日数を減らすために変態の前で転移をするのか!?
    バレたら旅が終わった後もしょっちゅう変態に会いに行かないといけなくなるんだろうなぁ

    作者からの返信

    さぁて、どうなるでしょう( *´艸`)

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    エド!その情報は何処から?(´゚д゚`)
    いや、話さなくて良いです!(;一_一)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    秘密の情報網(ギルド経由)ですね!w

  • 第569話 約束を破ったのはへの応援コメント

    サブタイトルの意味を理解w
    変態ならではの察知能力ですねー。其処は脱帽してあげますw(逆に言うと其処以外は?)



    さて次は和に近い料理を披露する機会ですけど、今度はどんなポカミスして墓穴に入りますかねー。 何時も自分で掘って埋まって、出れても四面楚歌な状況だからw

    作者からの返信

    ウルスカ到着情報で「!?」となった事でしょうw
    更に休暇を取って五国大陸に行く情報もキャッチし、仕事にケリをつけて飛び出して来たのかと。

    どんな道中になるでしょうねぇ( *´艸`)

  • 第393話 森の異常への応援コメント

    グレゴリオってこの国の第二王子(初出:第81話 初めての夜会 中編)と同名だけど、廃嫡されて孤児院に捨てられたのかと思ったw

    作者からの返信

    ぐ、偶然です、偶然!(名前使ったの忘れてたなんて言えない)


  • 編集済

    第568話 ショートカットへの応援コメント

    エド「…ウルスカにアイルの気配が!?」

  • 第568話 ショートカットへの応援コメント

    子供に忘れられる一同。
    うん、すでに私で小学校入学前、兄姉は小学校中学年、中学生人学めだったとはいえ、家族と別れて本社勤務(部長以上への出世確定コース)蹴って蹴って万年課長コースを選んだ今は亡き父(GW前半に一周忌)の隠れた強さを思い知らされますね。まぁ武士の末なのだから喰えねど高楊枝を実践していただけなのかもしれないけれど。できるできないは違いますからね。(いい年こいた親自慢。恥)

    作者からの返信

    家族を大切にしてくれるいいお父様だったんでしょうねぇ……(*´ω`*)
    武士の家系なんですね!
    言ってみたいセリフだw

  • 第568話 ショートカットへの応援コメント

    『隠蔽』後に『転移』の手順を憶えたアイル

    いや、それ使えるなら掛けるの普通だけど、アイルは忘れてただろうから仕方が無いですかね?w

    作者からの返信

    アイルは抜けてますからねぇw

  • 第568話 ショートカットへの応援コメント

    更新有難う御座います。

    甘えるホセを想像するアイル……。

    アイル「……ホセ、キモイ……」

    ホセ「何が!?」

    作者からの返信

    不憫w

  • 第568話 ショートカットへの応援コメント

    赤ちゃんや幼児にきちんと認識されなくて怖がられて泣かれるのは、単身赴任のお父さんあるあるです。
    私もそれで長女に盛大に泣かれたお父さんの一人なので。(生まれる直前に単身赴任になり、それ自体は3~4年で終わりましたが)

    作者からの返信

    幼児な子供に「また遊びに来てね」と言われた単身赴任パパもいるらしいですから(´;ω;`)
    ちなみに私は天パの父が髪を切るたびに泣いていたそうです。(印象がかなり変わるから知らない人だと思ったらしい)

  • 第567話 協力者への応援コメント

    アイルに恋愛は似合わなさそうなんだけど、推しは「アイル×ホセ」なんで(エドの入る隙はありません)、お互いにもっと素直になれと思っているんですよね。

    作者からの返信

    あと一歩が足りない感じですねぇ……。


  • 編集済

    第567話 協力者への応援コメント

    うーんこのアイルの感じ、少しは地球での傷も癒えてる様な気がしますけど、まだまだ恋愛に関して恐怖というか拒絶感が前面に出てますね…


    今頃はゴミ女も牢屋の中ですし溜飲も下がったでしょうが、多感な時期から植え付けられ続けてた物は直ぐには消えません。 子供っぽいホセが相手って事で兄の様な父の様な、そんな不思議な気分で読んでる者としては少々思う所がありますが、取り敢えず変な刺激はしない様にお願いしたいかも…



    因みにエリアスに関しては心配してません。だって彼、アイル悪戯仲間であり賢者仲間ですからねー(但し片方は性知識の賢者な模様w)


    〉賢者(笑)アイルの秘密
    未だにアイルを賢者言われると笑っちゃいますが、それでも賢者呼ばれる者ですし、余程の阿呆じゃ無い限りは無用な手出しはしないでしょう


    と、フラグを立ててみるw

    作者からの返信

    皆さん忘れているかもしれませんが、エルフの里で恋心自体は復活しているので(秒で失恋してたけど)トラウマはほぼ克服済ですね!

    エリアスは正に悪友ポジションでしょうw

    この先どうなるかは読んでのお楽しみ!

  • 第567話 協力者への応援コメント

    家令さんにも通信魔道具渡しておく?

    作者からの返信

    頻繁にいなくなったら要求されそうですねぇw

  • 第567話 協力者への応援コメント

    更新有難う御座います。

    いつものホセ=駄犬?

    作者からの返信

    ホセの認識がw

  • 第109話 新人その2への応援コメント

    妹はともかく兄は比較的まともなんですね……

  • 家老さんが気を利かせたかな?(*´艸`*)

    作者からの返信

    誰の考えでしょうねぇ( *´ 艸`)

  • 更新有り難うございます。

    ……匂いかぁ……エドも感じ取ってたりして?

    作者からの返信

    アイル達が出発した後に、アイルの部屋で深呼吸しているかもしれませんw

  • 〉獣人の嗅覚って便利だよね。
    それ、口に出すと場面によってはホセが変態扱いされるから気を付けてね? 漸くおバカさんのレッテルが剥がれてきてるのだしw

    〉香油
    女性には付き物だと聞いてますし、アイルみたいな大砲玉(着弾したら周囲巻き込んで大騒動の意)な娘だとしても、一応は女の子なんですし発言には気を付けましょう


    〉お部屋
    ………………もしかして部屋間違えたとか? 何となく夫婦の続き部屋っぽい感じするし…。そうでないとするとエリアスから入れ知恵されたお爺さんの策略としか…

    作者からの返信

    嗅覚描写は一歩間違うと危険なシーンにw

    お部屋の言い分は後でアイルかホセが聞くことでしょう。

  • さすが貴族のお爺様…

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    忘れかけた頃に貴族アピールですw

  • 第225話 婚約への応援コメント

    これからウルスカに移動願いを出すつもりだ
    →これからウルスカに異動願いを出すつもりだ

    きっと移動願いは私とパルテナを
    →きっと異動願いは私とパルテナを

    職場の勤務地変更は異動かなっと。

    楽しく読ませてもらってます。エドがお気に入りです。

    作者からの返信

    確かに!w
    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

    エドは書いてて楽しい変態です( *´艸`)

    編集済
  • 第565話 二度目のビルデオへの応援コメント

    更新有り難うございます。

    そう言えばホセも中々の血筋でしたね?

    作者からの返信

    一応、王位継承権第一位だったりしますね~!
    本人は絶対受け入れないでしょうけどw

  • 第565話 二度目のビルデオへの応援コメント

    えっ?アイルなら作っちゃうんじゃないの?(´゚д゚`)
    どこでもドア!(*´艸`*)

    「なんともはや・・・・・」(ー_ー;)
    「アイル、君はなんて物を作ったんだ・・・・・」(;´Д`)
    「えっ?えっ?便利じゃない?」(´゚д゚`)
    「そーゆー問題じゃねぇー!」ヽ(`Д´)ノプンプン
    「こんな物、見た事も聞いた事も無いんだよ!」_| ̄|○ il||li
    「転移魔法陣だって国で管理されてるしねぇ〜」(ーー;)
    「転移魔法以上の秘密だね〜。知られたら戦争が起きちゃう!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    どこでもドアは私も欲しい~!(´;ω;`)

  • 第565話 二度目のビルデオへの応援コメント

    〉何時でも会えるけど寂しい
    それは全ての人に言える事です

    けど、親元から離れて暮らしてるアイルにとって、お爺ちゃんはそれ程大事な存在になったって事なのでしょう。 お馬鹿さん達がしゃしゃり出て来るかもと警戒してますが、それさえ無ければワープ(ファイアーエムブレム)して何時でも何処でも会いに行くんですがねー

    本当に面倒くさい(´-ω-)フーゥ…

    作者からの返信

    アリリオとおじいちゃんの間を行ったり来たりですねw

  • 第565話 二度目のビルデオへの応援コメント

    エリアスさんや、発言が一々過激だが、夜道には気を付けて下さいね。

    作者からの返信

    親愛の情があるからこそ許されているが、度が過ぎると大変な事に!?w

  • 第565話 二度目のビルデオへの応援コメント

    3日に一度は会いに行きそう(*´艸`*)

    作者からの返信

    ホセやエリアスに意地悪言われるたびに、通信魔導具で連絡して会いに行きそうですよねw

  • 第270話 海より深く反省への応援コメント

    ネックレスだかブレスレットだかに正常化付いてるんだから足痺れないのでは

    作者からの返信

    ( ゚∀ ゚)ハッ!
    ……解毒とかはできるけど、殴られてたんこぶできるような、血流という物理的(?)な要因だから効かなかったという事にしましょう!

  • 体は細長く、上下顎はくちばし状で下顎は上顎より突出した形状。背鰭の後方に6個程度、尻鰭の後方に7個の程度の小離鰭を有する。体の背部は暗青色、腹部は銀白色。胃が無く短く直行する腸が肛門に繋がる。腸が短いため摂食した餌は、20分から30分程度の短時間で消化され体外に排出される。
    鱗が小さい上にはがれやすく、棒受け網で漁獲されたものは漁船から水揚げされる際にほとんどの鱗がはがれ落ちてしまうため、状況によっては水揚げの直前に自らや他の個体から剥がれた鱗を多数呑み込んで内臓に溜める個体が少なくない。サンマの内臓には多くの鱗が含まれている場合があるが、これらはサンマが捕食した小魚の鱗ではなく、そのような形で呑み込まれたサンマ自らの鱗である

    Wikipediaより

    作者からの返信

    ひとつ賢くなりました!w

  • 第183話 治癒への応援コメント

    そらそうなるよ…

    報告
    様子を伺ったいたらしく→伺っていたらしく

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • 第516話 幻影魔法への応援コメント

    お話面白くて一気に読み進めてきたんですが、主人公って元世界で27歳こっちでの成長合わせて28?29?でしたよね?それなのにこんな落ち着きなく、懲りずに酒でやらかしとかしてるわけで、まぁ周りの人達が暖かく見守ってくれてたからよかったんでしょうけどもwそんな性格と態度だったから歴代彼氏を見た目だけの幼馴染にとられてたんでは?って思ってしまいますwなんか絶対自分より幸せにはさせないと決意して好きでも無い男を体使ってまで誑かす強い意志で動いた幼馴染にとられてもしょうがないのでは?トラウマ抱える程ショック受けてたなら恋愛拒否でなく自身の言動も見直せといいたくなりました( ̄^ ̄)ゞwwwまぁ周りからは愛されてる見たなんでこのまま変わらないのでしょうけどもw

  • 食文化だけでなく、性文化?までも異世界に侵食していく日本の文化!
    美味しいものをとことん追求する食の探究者の方はいいとしても、元世界でも変態王と名高い?国民性の日本の変態文化を広めたどこぞの賢者さん、自分より後にこっち来る賢者に食文化と治癒で世界に名を残した賢者だったと思ってもらえたらいいですねw性活面で名を馳せた賢者がいたよと伝わったりしたらしんでもしにきれぬだろうにw


  • 編集済

    〉だからリカルドの目玉が落ちそうなほどの驚き方は失礼だと思うの。
    そうだよ?リカルドさん
    確かにアイルは脳筋だし、最近は実年齢も実年齢(笑)と思われてる様な気もするけど、一応は考える頭を持ってるんですからね?
    いくら脳筋ホセと良いコンビとは言えども、一応は考える頭を持ってるんですからね?(二度目)



    〜楽屋裏〜
    ホセ「おい…なんか、フォローされてるのにフォローじゃないコメント来てるぞ…(汗)」

    エリアス「wwwwwwwwwwww」←脇腹抑えて転げまわってる

    リカルド「…………………(汗)」←流石に罪悪感を持って沈黙

    アイル「……………(泣)」←上を見ながら滂沱の涙を流してます


    ーその日の夜ー

    ビビアナ「ほらアイル、今日は気にせずに飲んで?私の部屋で寝て良いから(苦笑)」

    お爺ちゃん「そうじゃよ?肴は作って貰うが、今日はとことん飲み明かそう(苦笑)」

    アイル「なぐさめてくれるの二人だけだよ…っ」←泣き過ぎて変な声になってます


    男達三人「「「(ヤバっ)(;°;艸;°;;)ダラダラ」」」←フォロー忘れてたダメンズ達


  • 編集済

    なんだかややこしい事態になっていますが、上手く逃げて下さいね。

    ・・・そして、逃げ損ねて王子に捕獲されるにイカバター醤油10人前を賭けます。

  • アイルにこの言葉を贈ろう。
    「身から出た錆」(*´艸`*)

  • 更新有難う御座います。

    流石KE・N・JYA! 汚いw(褒め言葉)

  • クラーケンバター醤油!(*ノω・*)テヘ
    チョコバナナホイップクレープで世界を征服するのだ!✝(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    _(┐「ε:)_

  • そろそろアイルとホセは結婚してもいいんじゃないかと

    作者からの返信

    どんな手を使ってでも妨害しそうな人がいますけどねw

  • 第101話 いつもの宿への応援コメント

    何年も前の話にコメント失礼します。
    楽しく読ませて頂いてます!

    一点、『按摩』という言葉は放送禁止用語なので書籍に載る際はご注意ください。作中の世界では禁止用語ではないと思いますが笑

    作者からの返信

    時すでに遅し……。
    書籍にバッチリ何度も出てしまってました(;´・ω・)
    校閲の時点で指摘されなかったという事は、放送じゃないから大丈夫だったとか!?
    そう信じましょう……!

  • 第563話 やっちゃう?への応援コメント

    追いつきました。楽しませていただいております=w=

    作者からの返信

    おおぉ……!
    お疲れ様です!w
    近日中に更新しますので、少々お待ちください。

  • 保護者ストップです!

  • 第109話 新人その2への応援コメント

    Aランクは指名依頼でさえもつっぱねられるといった矢先によりたちの悪い依頼されてんじゃねぇか…


  • 編集済

    第98話 寄り道への応援コメント

    メンドクサイばあ様だ~。


  • 編集済

    第97話 要塞都市再びへの応援コメント

    いちゃついとるなぁ

  • 第94話 秘密厳守への応援コメント

    正直、ラファエルとかいうキャラが嫌悪の対象だな。
    弱者であることを笠に着て他人に迷惑をかけることをなんとも思ってない。自分のことばかり。無関係な「持つもの」に勝手に嫉妬し敵意を向け、傷の舐めあいで兄の友人の秘密を漏らしても心配するのは兄がいなくなって自分が残されることだけ。性根が腐ってる

  • 第90話 自戒への応援コメント

    それはエリアスが悪い。100悪い。ホセは良く耐えたよ

  • 第89話 寝酒への応援コメント

    ほしぇ…お前…

  • 第82話 初めての夜会 後編への応援コメント

    DTK「その騎士について詳しく」

  • 第81話 初めての夜会 中編への応援コメント

    この合法、偉い人たちにモテモテである


  • 編集済

    第74話 対魔物指導への応援コメント

    この合法もっとも狂暴である

  • 第68話 試し撃ちへの応援コメント

    ぶりっこというよりはビカブースタイル…

  • 第67話 崖の街道への応援コメント

    DTK!DTKがいるぞ!

  • 第42話 野犬注意への応援コメント

    料理のさしすせそ

  • まぁ、うん、その状態の女(10)に勃ったらよっぽどの特殊性へきやでな

  • 第421話 エルフの生態への応援コメント

    もうおじいちゃんがいれば
    ホセは要らないんじゃないかな(酷い)

  • 十二分に業の深い変態だったわ


  • 編集済

    第29話 2度目の遭遇への応援コメント

    十分業の深い変態だったわ

  • 第28話 遭遇への応援コメント

    もっと業の深い変態がつれたらどうするんだ…

  • 第57話 野犬騒動の結末への応援コメント

    倫理観ZERO なのがこの時代なのだ……!

  • 第51話 情報開示への応援コメント

    回復パワァ使えそう……

  • 第50話 バレたへの応援コメント

    エルフだしなあ……(某先輩エルフたちを見ながら)

  • 第48話 野犬の報告への応援コメント

    わかるー
    動物殺すと無駄にカルマ値下がって赤ネームに近づいちゃうもんねー(違う)

  • 第40話 酒盛りへの応援コメント

    成長ホルモン「アルコールかぁ……ほな……」

  • 第32話 取り扱い注意への応援コメント

    ああ、子供に戻ったからじゃあなさそう
    諦めなくてよくなったからなんだなあ……(それはそれとして主人公の本質は明らかにSなのだ)

  • 第27話 守護者達への応援コメント

    寝てる時の生理反応は……実は尿もれ防止なのだ……!

  • 第18話 棒手裏剣の威力への応援コメント

    女性の……15歳は……もう……

  • 第17話 夢の中への応援コメント

    神だもんなぁ、生命が億兆死ぬのを見届けた、無限なる時間を持つものだと、こうなるわなぁ

  • 第68話 試し撃ちへの応援コメント

    原百代さんが描いた「武則天」を読んでみてください。

    作者からの返信

    絶対読むだけで痛いやつですよね!?(´;ω;`)

  • 第174話 朝の自分反省会への応援コメント

    うーん。あんまりにもお酒にだらしなさ過ぎる‥‥。お酒好きの嗜みができるってことと、ただの酒癖の悪い酒乱とはかなり印象が変わってきちゃう。
    注意でお酒好きのやらかしありとあったけど、それにしても学習能力なさすぎでは‥。
    お酒関係以外のストーリーはとても面白いので、お酒のやらかしの部分飛ばしてよんでます。

    作者からの返信

    それで大丈夫ですよー!

  • 第171話 お部屋訪問への応援コメント

    あぁくじょになるなら…今宵は…

    作者からの返信

    月夜はおよしよ( *´艸`)

  • 第563話 やっちゃう?への応援コメント

    更新有り難うございます。

    イタズラ(ヤラカシ)対応、ご飯抜きVSお酒禁止、勝つのは?

    作者からの返信

    これはいい勝負の罰対決!w

  • 第563話 やっちゃう?への応援コメント

    アイルの「ぐぬぬ…」頂きました(*´艸`*)

    そのうちアイルの為に各地に転移部屋作られそうだなぁ…

    作者からの返信

    通信魔導具で呼び出されて運搬係ですかねw

  • 第563話 やっちゃう?への応援コメント

    あれ?確かバナナの国には色んな意味でめんどいキャラが行っていたような?
    誰だったかな?

    作者からの返信

    行けばきっと出てきますね!(*ˊᵕˋ*)ニコリ

  • 第563話 やっちゃう?への応援コメント

    〉苦労するのはアイルだしな
    馬鹿な‼チームの苦労人たるリカルドが自分を度外視してるだと!!?

    これもアイル菌が蔓延した結果なのか……

    作者からの返信

    多少の苦労はもうスタンダードになってるから、もの凄い苦労じゃなきゃカウントしてなかったりしてw

  • 第563話 やっちゃう?への応援コメント

    >「今、出会った頃のアイルを思い出していた。あの頃は良くも悪くも心配になるほど純粋で素直だったな……。はぁ、まぁいい。カリスト大司教達に王様という大物にバレている時点で色々手遅れだろう。…………苦労するのはアイルだしな」
    「成長したと言って!」✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    ・・・・・そこっ!身体以外と言わない!∠( ゚д゚)/

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    一応胸は元のサイズになったから成長したと言ってあげて!w


  • 編集済

    第562話 安全の対価への応援コメント

    大丈夫(*´艸`*)
    最終兵器エドが控えてるから(*´艸`*)
    表(王族威圧)と裏(裏社会威圧)のコラボレーションですぞ(*´艸`*)
    …究極兵器教会(世界威圧?)も動きますな(*´艸`*)

    作者からの返信

    最終兵器www
    エド「旅の途中で魔物に襲われて行方不明なんてよくある話だろう?」

    その魔物は人(エド)の形をしているのかもしれない。


  • 編集済

    第562話 安全の対価への応援コメント

    やっぱりこの国、アイルに近い茶目っ気の多い王だから安心感が強いですねー。ガブリエルが居着いてる点でお察しですが

    けどもしかしたら言い知れぬ悪寒を感じ、咄嗟の判断で口にしたのかもだし言質は取られないようにね?(苦笑)




    それにしても動き出すとは思ってましたが、流石に無知が過ぎますなー。 其処まで調べられたのに何故に



    アイルは賢者で聖女な稀有な存在だけど、キレたら怪獣だよ?暴れたら危険な存在だよ? 女神の化身って役柄も押し付けられちゃいましたが、暴れたら危険な存在なのには変わらんし、そのアイルを刺激する様な事を企むとか阿呆かと言いたい

    作者からの返信

    ウルスカの王様が良い人なのも、女神の加護のひとつかもしれませんね!

    きっと使者は説得する自信があったのでしょう。
    何か策を持っているのかも!?

  • 第562話 安全の対価への応援コメント

    王様・・・・・護衛無しで国外は流石に・・・・・(;´∀`)

    あれっ?アイルも連れて行くの?(´゚д゚`)
    おやっ?手料理も御所望?ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    なし崩しに取り込む腹か?щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
    大司教様、パス!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    アトハヨロシク!( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    今頃最強賢者を護衛に、王妃とウフフアハハなピクニックデート(ランチはアイルの手料理)を楽しむ計画を立てている事でしょう( *´艸`)

  • 第562話 安全の対価への応援コメント

    更新有難う御座います。

    ある意味宗教みたいなものですし?

    作者からの返信

    ある意味ご神体扱いですねw

  • 第561話 アイルのうっかりへの応援コメント

    見たのは侍従長と王様だけなら…記憶消去魔法か、「O N E G A I 」するかしら?(*´艸`*)

    まぁ、お説教は確定かしら?(*´艸`*)

    作者からの返信

    サングラスしてピカァ!ですかねw
    まっているのはお説教か、諦めの表情かw

  • 第561話 アイルのうっかりへの応援コメント

    更新有り難うございます。

    アイル「邪魔する奴等、滅ぼさないと(小声)」

    作者からの返信

    五国大陸(巻き添えで)消滅の危機w
    アファトルガは五国大陸の内の一つなのです。


  • 編集済

    第561話 アイルのうっかりへの応援コメント

    〉王の前でルーラしちゃった☆事件勃発
    パルテナの王は人が良い上に策略も王族らしいですし、友好関係を維持する為にも黙っててくれるでしょう。 なんせアイルに国内の食関連で凄い世話して貰ってる事に加え、女神を通して魔法解禁って偉業を齎してくれた訳ですし


    けどもし王族としての対処を少しでも、えぇほんの少しでも考えたら…………(国王の股間をチラ見しながら)ギガブレイクの刑で良いよね?(黒い笑顔)



    ーその頃のパルテナ王ー

    王「Σ(っ゚Д゚;)っヒッ」

    侍従長「……陛下?如何なさいました?」

    王「………私の分身がご臨終する幻視を…(((´ºωº`)))」

    侍従長「何それ怖い」


    ーそれを見たアイルの愉快な仲間達ー
    「「「「さてはアイルが何かしらな念を送ったな?」」」」


    ーその頃、ニュータイプ的な直感が働いたアイルー
    アイル「!?!?!?何か私のせいにされてる気がする!!」

    ビビアナ「アイル……貴女憑かれてるのよ(生暖かい目)」

    アイル「酷いって言うか怖いっ!!憑かれてるって何!?」

    ビビアナ「ほら……色々と、ね?(´>ω∂`)☆」

    アイル「可愛いけど怖い!ビビアナ、すんごい怖いんだけど!!?」

    アリリオ「ダー…(生暖かい目っぽい眠い目)」

    アイル「アリリオにまで弄られる私って…orz」


    ビビアナ「(…弄りすぎたかしら?(汗))」

    エンリケ「ぐふっ_:(´ཀ`」 ∠):」(←笑い過ぎて倒れてます)

    作者からの返信

    ギガ系魔法……それは勇者にのみ扱える雷系の魔法!
    つまりはアイルは勇者!?w

    アリリオ、大きくなったらアイルをどんな扱いするんでしょうねぇw

  • 第561話 アイルのうっかりへの応援コメント

    完璧でどうしようもないヤラカシ、
    さすがアイル様、
    女神の化身(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そして想定されてた様ですね(⌒-⌒; )
    事態収拾は…

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    パルテナ王の人柄を信じるしか……w
    それとも「先生(ガブリエル)からのお願い」発動か!?

  • 第561話 アイルのうっかりへの応援コメント

    >「大丈夫じゃないかな? このまま強引に事を進めようとした場合、アイルがどういう行動に出るかしっかり教えてあげたから」
    「戦争ですか?戦争ですね?お尻ペンペンじゃ済みませんよ?」♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    「あ、アイル?既にちゃんとしっかり教えてあげたからね?もぅ大丈夫だと思・・・・・」(; ・`д・´)
    「大丈夫です!そのナントカって国の国王に、ちょ〜っとO.SHI.O.KIしてくるだけですので!」(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    「何する気?それ駄目だよね?いや、何するか聞いて無いけと、駄目な奴だよね?」(´゚д゚`)
    「心配御無用!国王の飲み物と食事全てに「ちょっと辛い粉」を入れるだけです!えぇ、ちょっと辛いだけですので!」(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    「因みにどれくらい?」(;一_一)
    「ひと舐めしたら1日味覚が無くなるくらい?次の日のトイレで絶叫が木霊するくらい?」(・・?
    「・・・・・止めたげて」_| ̄|○ il||li
    「ふふふふふふふふ」( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    その日以来王様が極端に食事を警戒するようになったとかならなかったとか……w