人間やめてみませんか?

京宏

第1話 やってらんねぇ

 やってらねぇ。


 その言葉が口から洩れる。


 言い続けていたら、無意識の内に言うようになったのだ。

 授業中も飯を食ってる時も、達といるときも、不意にくる空腹や睡眠欲と同列に、いつの間にか隣にそいつが立っているのだ。


 そして大声で言う。


「やってらんねぇ」


 言った後にはっとする。そして唖然とした周りの反応をみてまた思うのだ。


 あ~あ、やってらんねぇ。


 俺は餓えている。

 親に友に、知名度に、女に。ままらない現実をままならせようとして、躓き、転んだ。転んだ俺に誰も見向きもしない。


 ある者は努力が足りないと唾を吐いた。ある者は才能がないと去っていった。


 女を抱きたい。全てを忘れさせてくれるまろやかな女に溶かされてしまいたい。

 だが、無論、そんな女などいるはずがなく、実際は俺はクラスの女子にも相手にされないような落ちこぼれだ。

 

 胸ポケットをまさぐりタバコを出して火をつける。

 半端な進学校に通っているせいで、教師にばれたら退学ものであるが、だからどうした。だからこそ喫うのだ。どうせあいつらの言う通りの人生を送っても、この世の小さな幸せと不幸の間をいったりきたりしながら、意味ない時間を過ごすだけだろう。

 百年後には俺のことなど、誰も覚えていてはくれない。


 タバコの煙を肺にいれる。俺は頭にも体にも才能がない。努力する才能もない。天井が見えている。だったら頑張っても無駄じゃないか。肺のタバコは俺の負の感情に浸かった後、勢いよく出てゆく。こうして、世界は少し俺に汚染される。そのことに少し満足する。

 自動販売機で缶コーヒーを買って2本目のタバコをふかしながら、通学路を通る。今は2限目が始まったぐらいか。当然、俺以外の生徒を見つけることはできない。その分安心してタバコが喫えるというものだ。


 ――しくしくと、泣く声を聴いた。


 初めは缶が泣きだしたのかと思った。だが、違う。

 その声は後ろから聞こえてきた。

 振り返ると、女がハンカチに目を当てて、泣いていた。


 女の服装はセミフォーマルのようで、薄い白生地が肢体にピタッと張り付いているが、要所にはフリルがついて、それが妙な気品を与えている。小さな黒いバックも、また妙なアクセントを効かせて、”ワケあり”の淑女をイメージさせる。髪は金髪だ。


 女は俺の視線に気づいたのか、ハンカチを目から離し、涙を溜めた瞳でじっとこちらを見つめた。


 アイシャドウの紫は蠱惑的。しかし、その瞳は幼女のように輝いている。

 全身の清潔さとともに表出される妖艶さは、何か、無性に壊してしまいたくなるような衝動を与える。


 意味の分からない状況であった。だが、女を求めていたのは俺の本心だ。


 俺は思わず数歩、女に近づいた。

 すると、それに気づいた女は駆けよってきて、そのまま俺に身を投げた。


 ああ、その時の女の肉の感触よ。香りよ。

 しめやかな弾力のある肌の感触と、脳をダイレクトに直撃するバニラの甘い香り。

 「喰う」という言葉の意味を理解した。食を満たすためだけではない。この女の全てを、笑顔も泣き顔も快楽も羞恥も叫びも嬌声も美も醜も、喰らいつくして、味わい尽くしてしまいたい。


 そして、そんな女は俺の腕の中で、儚げに身を寄せ、涙を流しながら真摯に俺を見つめている。


 このまま突き刺してしまいたい。

 俺の咄嗟の衝動を感じとったのか、女はするりと両手を俺の頬に添えて、接吻した。

 

 ――!

 

 突如襲い来る恍惚の濁流の中で、俺の視界は暗転した――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る