応援コメント

第3話」への応援コメント

  • 水瀬はやっぱり火事場で役に立ちますね。火鳥とも火と水なのに打ち消し合わないのがいい。
    こちらのKファイルは「謎は謎のまま」というあの事件事例のファイルみたいなものなのかな。
    水瀬の前世や謎のままである事例がこの先の布石だろうか、などと妄想しながら読んでいます。

    作者からの返信

    お互いに面倒なヤツと思っているけど、何故か気があう2人です。水瀬はへたれだけどいざというときには役に立つというギャップを目指しています。Kファイル、すっきりはっきり終わるものばかりではなさそうです。2人の間の特別な相性について、これだ!という設定をここぞとばかりに出したいと考えています。(実は今もまだはっきりしていません)

  • 迷家の伝説は聞いたことありますが、こちらのはなかなかホラーしてましたね
    やる時はやる、だけどやっぱり決まらないポンコツヤクザ水瀬が最近のお気に入りです。若頭補佐て役職、どのくらい若頭に近い地位か分かりませんが、榊さんとエラい差やな笑

    作者からの返信

    うろ覚えだった「迷い家」を題材にしようと遠野物語を読んだのですが、あまりホラーな話ではなくて拍子抜けでした^^;そこで幸せって何だろう、という安易なテーマで書いて行ったら不気味な演出に。
    ポンコツヤクザ!!敦盛さんの語彙力にいつも大笑いしてます!これいい!
    若頭補佐心得なんでなんかもう平のちょい上、くらいなんじゃないですかね(そんなふざけた役職はありませんw)
    榊さんとの比較!一度ケンカさせてみたいですね~ケンカなら良い勝負・・・かな??