応援コメント

7話:ファン仲間」への応援コメント

  • アセクシュアルが性的にも恋愛的にも他者に惹かれることがない人をさすというもは日本独自で、本来は性的に他者に惹かれることがない人のことを指します。
    つまり、ノンセクシュアルとアセクシュアルは同じ意味ですね。

    ノンセクシュアルは日本で生まれた言葉で、本来の意味のアセクシュアルのことを指す言葉として普及してしまい、アセクシュアルの誤った意味もまた普及してしまったんですよね。

    もはや誤った意味の方が普及し過ぎていて当事者ですらまちがえて覚えている人も多いですが。。。

    そこも折り込み済みでの表現でしたら申し訳ないのですが老婆心ながらコメントさせていただきました。

    作者からの返信

    そうなんですよね。私もこれ書いた時誤解したまま書いてしまいまして。修正を入れた気になっていましたが、そのままでしたね。直しておきます。ありがとうございます。