06

 普通に。気持ちよかった。


 おたがい、同性だからというのもあるかもしれない。どこで、どう気分がよくなるのか。なんとなく、分かる。


 いつも使っていた、一室。表向きはビジネス向けのホテルになっていて、人目につきにくい。


 ふたりで。


 ベッドで抱き合ったまま。


 ティータイムの余韻に浸る。


 身体も、そうだけど。


 心のよろこびも、あった。


 お互いの間にわだかまっていた、もやもやした毛糸の塊のようなものが。ほどけていくのを感じる。


 抱き合って。


 キスをして。


 ふれあって。


「わたしたち。恋人みたいね」


「ほんとに」


 涙は。


 お互い。断続的に流れてきた。


 そのたびに。


 泣いていないほうが、頬に伝う涙を舌でやさしく舐めてくれて。


 やさしく。


 時だけが、静止しているように、過ぎていった。


 合間合間に。


 お互いのことを、話した。


 錏瑚は名前ではなく名家の屋号を指す名字で、本当の名前は七何だということ。


 本当は外交官をしていて、メイ・リアン・ナグゥーチカを略してめりあだということ。


 彼とのなれそめ。


 お金の話とか、お互いの年齢とか、仕事とか。経験した人数とか。


「はじめて、だったんですか」


「うん。彼しか知らない」


「いいなあ」


「メイは?」


「二人目。私の生まれた国では、初めてを近親者とするっていう、変な慣習があって。法律違反なんだけども」


「そうなんだ」


「それで、されちゃって。だから殺したの。私の、父と弟」


「そっか」


「そして、この国に拾われて、外交官に」


「過去のこと話してるときのメイ。うれしそう」


「人に、話したことがなかったから」


「はじめてのときのこと。訊いても、いい?」


「服を脱がされて。さも、当然、みたいな感じで。今は分かるわ。父も兄も、私のことなんか、抱きたくなかったんだと、思う」


「そっか」


 やさしく、抱きしめられた。すこしだけ、胸を吸って。そしてまた、話しはじめる。


「私。入れられる前に、逃げたの。裸で」


「え。それで終わり?」


「うん。それで終わり。近くの店に駆け込んで服買って、公衆電話で警察に父と兄を告発して。そのまま国を出た。たぶん父も兄も法廷ね」


「そっか。彼がはじめてなのね」


「うん?」


「なんでもない」


「七何。あなたのことも。教えて」


「わたし。初めては彼だし」


「じゃあ。はじめて気持ちよくなった日のことを。教えて?」


「はじめて気持ちよくなった日。覚えてないわ」


「覚えてないの?」


「わたしの家は、名家だから。女のわたしは、権力拡大のための道具なの。だから、子供の頃から、執事とか乳母とかに胸やティーカップをよくこすられてて」


「そうなんだ。いやじゃ、なかったの?」


「いやじゃなかったわ。気持ちよかったし」


「そっか。ならいいわ」


 やさしく、抱きしめられる。すこしだけ、胸を吸って。そしてまた、話し始める。


「でもね。急に。敷かれたレールの上を走るのが、なんとなく気持ちよくないなって、思って。家の裏帳簿と税金逃れを国に売ったわ。国税と官邸に」


「やることが派手ね」


「家はつぶれて、わたし以外の家族みんな法廷行き。税金は払わないとだめよ」


「こわいわね。私。ちゃんと税金払うわ」


 静止し、まどろむように流れる時のなかで。


 ふたりの電話が、鳴る。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る