3日目

「誰が怪しいと思うチュウ?」

「卯月が怪しい」

「え、僕ぴょん?」

「さっきから、何か態とらしいっていうかやな」

「確証はないぴょんね」

「がおー、もう人数も少ないし、これで最終日だから、慎重に決めなきゃならないがおー。でも、蛇川の考えも納得できるぞー」

「嘘ぴょん。僕は溝鼠が怪しいと思うぴょん」

「俺?」

「溝鼠はさっきから人に合わせたり、人の意見を聞いたりしてばっかりで……」

「俺は村人だチュウ」

「人狼は皆んな、そう言うんだぴょん」

「何で、自分では無いという弁明をしないんや?」

「へ、蛇川さん……?」

「人狼は誰かに擦りつけたりするらしいで」

「え、ちょ、違いますよ! 僕じゃ無いですって!」

「溝鼠に人狼を押し付けようとしておらへんか?」

「そ、そういう蛇川さんも僕に押し付けようとしてないぴょんか!?」

「いや、ウチは押し付けてへんで。ただ、卯月が怪しい思うてな」

「ち、違いますぴょん。皆んな信じてくれ!」

「いや、何か焦ってますなー、がおー」

「よーし、卯月で決定チュウ」

「待って……!」

「これで勝っても負けても、恨みっこなしや」

「そうだチュウ」

「がおー」

「ぼ、僕じゃ無いぃいい!」

『じゃあ、次からね。……あ、ごめん。電話してた。和鳥わとり犬咲けんざきからで次回から、入れてくれって』

「GM、投票や」

『ん? え、もう決まったの?』

「卯月チュウ」

『えーと、じゃあ、まあ、取り敢えず投票お願いします』

「…………」

「…………」

「…………」

「僕じゃ無いぃい!」

『えー、投票の結果、卯月が首吊りです。お疲れ様でした。さようなら』

「蛇川さぁん!」

『死人に口無しです。ええ、では夜が来ました。全員、顔を伏せてください』

「…………」

『占い師の人、顔を上げてください。誰を占いますか?』

「…………」

『……はい。顔を伏せてください』

「…………」

『騎士の人、顔を上げてください。誰を守りますか?』

「…………」

『最後、人狼の人、顔を上げてください。誰を殺しますか?』

「…………」

『……はい、結果が出ました。全員顔を上げてください』

「よし」

「勝ったチュウ」

「やったぞがおー」

『何でもう、確定してるんですかね。えー、村人側の勝利です……。霊界の人もどうぞ会話に入ってください』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る