応援コメント

マザー天神ノ宮の夜は祈りで終わる」への応援コメント

  • 流れが本格ミステリーなので、ドキドキハラハラして読んでいます。そんな中、年齢と経験を重ねた思慮深いマザーが出て来る場面はなぜか安堵感があります。ほっとブレイク♬。

    拙作にも修道女が重要な役で出て参ります。(シーズン2なので随分、先ですが。)
    見識ある慈悲深いシスターには誰もが頼ってしまいますよね。

    作者からの返信

    まあ、同じように修道女がでてらしたのですね。

    マザー、安堵感があるって、嬉しいです。
    読んでくださって本当にありがとうございます。

  • シスター西園寺さん重要証言ですね!!
    (西園寺さんもなんだか可愛らしいですね😊)
    マザーの御聖堂に置かれていたのが慈しみに思えるって言葉…考えさせられます。
    御聖堂ですもんね…
    犯人にもいろいろと思うところがあったのかな…それとも運んだ人と犯人とは違う人なのかな…?
    うー!気になります!!

    作者からの返信

    これから、さらに書いていきます。
    残酷なシーンもあり、申し訳ないのですが。

    いつもお忙しいのに読んでいただいて、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

  • 修道院名物(?) 半分死にかけている(失礼)修道女登場!!

    わたし、修道士ミステリーすきなんですよね。カドフェルとか薔薇の名前とか。
    そこでたいていでてきますよね。
    こういうご老人。何気に重要情報を教えてくれる。
    やはり、半分神様なんでしょうね(笑)

    作者からの返信

    おやや。こころさん、薔薇の名前もお読みでしたか。

    ときどき、愛読書が似てる気がします。

    こういうシスターのご老人、モデルがいるんです。実際にいらっしゃる方を書いているので、嘘でもなくて。

  • さっそく目撃情報が得られましたね。
    大きな前進ですね。

    作者からの返信

    はい、不思議なシスターからの情報で、前進しました。

    読んでいただいて、本当にありがとうございます。嬉しいです。

  • 面白くて、ここまで一気に読んでしまいました!
    続きを楽しみにしておりますー。
    この先も面白いに違いないので、先に★を送らせていただきますー。^-^

    作者からの返信

    よかった、面白いですか

    そう言っていただけると本当に嬉しいです。

    それからお星さま、もう嬉しくて感動します。がんばって面白い物語になるよう描きますね。

    本当にありがとうございます。

  • シスター西園寺。眠れないんですよって、日中うとうとしているのがかわゆいですね。
    目撃情報入手。

    犯人は本人への特別な思いがありそうですね~。

    作者からの返信

    うさこさん

    高齢者のかた、ほとんど寝て過ごしてらっしゃる人、いますから、そういう方をモデルにしました。

    この事件、凄惨なんで、いいのかと思いながら書いております。ていうか。ラスト、どうしようか。思っていたラストがいまいち、好かんのです。わ〜〜〜ん(泣)

  • いい情報が手に入りましたね。マザーはこれからどう動くんでしょうか。事件解決が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    すんません。
    私のなかで、解決したはずが、これでいいのかと模索中です。
    どうなるやら。
    がんばります。

  • ボックスカーをご存知ないシスター西園寺に、車種を尋ねても…ねぇ…。
    (余計なお世話だけれど、特徴とかを尋ねる形では?)
    でも、重要な目撃情報ですね。
    大事な時だけお目覚めになる…。
    些末な世事など超越しておいでなのでしょうね^^
    これが、今後の展開にどうかかわってくるのか、楽しみです^^

    作者からの返信

    ことさん

    もう、西園寺さんは、すでに鬼界に両足つっこんで、ちっと頭だけ出しる人だから。なかなか思うようにはいかない人です。

    いつもありがとうね。

  • シスター西園寺から重大情報が!Σ( ゚Д゚)
    マザーの見立て通りだったのですね!(≧▽≦)
    でも、どうして遺体を運んだのか……。ますます謎が深まりますね(; ・`д・´)

    作者からの返信

    乙様

    ここまでは、なんとか書いておりますが。いや、遺体、これを書いた当時、実は自分でもちとわかっておりませんでした。
    すみません、ライブでミステリーというアホな書き方しています。

    今はなんとかわかっていますが、考えているラストがいいのかどうか、サイド、考えながら書いてます。

    いや、乙様、お互い、どうもかなりのアクロバット進行ですよね。乙さんが頑張ってるから、私も頑張ります!!