第7話 パソコンの中身って見られてヤバい物は消さなきゃね

 翌朝、俺は自分の部屋の戸を爪をひっかけて開けて侵入した。

 小学校時代から使っていた学習机がまだ置いて有る。

 学習机の上に俺の愛用していたノートパソコンが置かれていた。


 一応パスワード設定してあったし見られたら困る様な恥ずかしいサイトのブクマはまだ見つかって無いはずだ。


 今のうちにブクマ消して置こう。

 ダウンロードしてるエロ動画や写真も全部消しとかなきゃな。


 充電が少ないな。

 コードはどこだ?


 自衛隊から送られてきた荷物の段ボールの中から見つけ出し、口で咥えて必死で接続する。


 この身体だと、色々不便はあるけど、なんとか一通りの事は出来そうだな。

 ノートパソコンの前に陣取り肉球でキーボードとタッチパッドを操りネットサーフィンを行う。


 何を調べてるのかって?

 当然ダンジョン関係の事とスキルと言う物があると認識されているかどうかだ。


 こんなのは、7CH系のスレッドで探した方が殆どゴシップとはいえヒットする可能性が高いからな。


 ダンジョンスレッドを開いて見た。


 ◇◆◇◆ 


【ステータス】ダンジョンスレ283【見えないの?】


1.この探索者が凄い


このスレは20XX年8月13日この世界に現れたダンジョンについて語り合うスレです。


荒らしお断り


ダンジョン活動で得た情報など積極的にカキコよろしく!

前スレ https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


次スレは自動で立ち上がります。


412.この探索者が凄い

今日、代々木ダンジョンで咲たん見たけどペット連れてた。


413.この探索者が凄い

>>412まさか……テイムペットか?


414.この探索者が凄い

>>412続報求む


415.この探索者が凄い

D.Aのサイト見たけどそんな情報はないな。

ただ単にペットを連れて来てただけ?


416.この探索者が凄い

>>412どんなペット?


417.この探索者が凄い

412だけど、黒い子猫だった。

戦ってたのかどうかは解らないけど三層走り回って、魔物を咲たんに連れて行ってた。


418.この探索者が凄い

>>417それ……かなり凄くない?

子猫を使いこなしてるとか……テイマーと変わらないじゃん。


419.この探索者が凄い

そう言われてみれば、あり得ないな……


420.この探索者が凄い

代々木三層に午後六時頃に行けば大体咲タソ居るよな?

誰か凸って、情報ゲトヨロ



 ◇◆◇◆ 


 あーーこれって……駄目な奴な気がする。

 人目確かにあったよな。


 麻宮さん名前『咲』って言うんだな。

 一緒に行動したら目立つしどうしよう……


 また迷惑かけちゃった。


 うーん取り敢えず穂南に見つからない様にヤバイデータ全部消しとこう。


 俺はパソコンを閉じて部屋から出た。

 キャットハウスの横に置いて有ったカリカリを食べて腹ごしらえをすると、お袋が洗濯物を干してたので顔を覗かせ「元気出せよ」と声を掛けた。


 当然「ニャニャアン」としか聞こえないけどな。

「あらTB。又お出かけしたいのかい? あんたオス猫だしもう少し大きくなったら周りに迷惑が掛からない様に去勢しなくちゃね」

 と声を掛けられた。


 ゲッ……まじか……それは絶対に回避しなきゃヤバイ……

 その頃になったら家を出て行かなくちゃ駄目かなぁ。


 それからまたダンジョンに向かう事にした。

 家からだと代々木まで昨日は一時間かかったんだよな。

 身体強化を獲得したから今日は昨日よりも早く到着するかな?


 とか思いながら代々木公園へと向かう。

 でも、ダンジョンの中とダンジョンの外ではジャンプの高さとか結構違うよな?


 ステータス的な伸びの影響がダンジョンの中だけは高いとかかな?


 そんな事を考えながら代々木に到着した。

 四十五分程で辿り着く事が出来た。

 かなり身体強化の影響はあるみたいだ。


 今日は新しいスキル獲得したいし四層に降りたいな。

 四層だと『アルミラージ』って言う角の生えたウサギが新しく出るんだったな。

 五層まで行くと『ポイズンラット』って言う毒攻撃をしてくるネズミ型の魔物だったよな。


 俺が攻略班として潜った印象だと四層も五層も一番強いのはウルフだったと思うし唯一の攻撃手段『溶解液』で何とかするしかない。


 午後五時を過ぎたら公務員の自衛官たちは撤収するから、それ以降の時間帯は朝九時まで、一般探索者も五層に入る事は出来るけど結構事故も多いんだよな。


 発見が遅れてスライムに溶かされてたりしたら死体も残らないし、入口の入ダンチェック時の予定退出時刻から一時間過ぎた場合の確認でしかわからないからな。


 それにダンジョンは自己責任で潜るから何かあっても救助にも来て貰えないからな。

 みんなが咲ちゃんみたいに余裕を持った階層で狩をするなら良いけど、現状では五層でしかドロップが出ないから、みんな無理して五層に来たがっちゃうしね。


 昨日と同じように入ダンと出ダンのチェックで入り口が込み合った瞬間を見計らって俺は素早くダンジョン内に入って行った。


 フロアの中央部分に現れている階段から二層、三層と降りて行く。

 でもこれも不思議だよな。

 降りるときはフロアのほぼ真ん中辺りって階段の位置は決まってるけど、降りた時には大体次の層への階段から遠い所なんだよね。


 不思議だよな。


 でもこの三層で、グレーウルフを俺だけで倒せるように戦い方を考えなきゃ下の層に行っても死ぬだけだしね。


 スライムとゴブリンは昨日と同じ感じで大丈夫だよな。

 問題はグレーウルフかぁ……


 確かコアは尻尾の付け根辺りだったから、そこにしがみついて、溶解液をかけるのが、一番確実かな?


 作戦も決まったので、早速挑戦だ。

 でもやっぱり怖いよなウルフ。

 あの爪でアラミド繊維の防護服一撃で貫くんだからなぁ。


 それに五層だとウルフの毛皮にM4カービンの銃弾が殆ど弾かれてたし六層とか登場したら全く効果が無くなるかも知れないよな。


 まぁここは三層だし昨日の咲ちゃんの攻撃でも殆ど一撃で倒せてたから攻撃を受けなければどうにかなるはずだよな。


 俺はやはりダンジョン内では外よりもジャンプが高く飛べたり素早く動けたりする事を確認しながらウルフの出現を待った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る