応援コメント

23 暗転」への応援コメント

  • よかったです……!!幸か不幸か、記憶に関与していそうな機械手術ですが、そのおかげで助かったのですね。

    物語の端々や、指輪の輝きで、二人がお互いを大切に思い合っているのがますます伝わってきました。
    どうかどうか、二人がこのまま旅を続けられますように。

    作者からの返信

    スキマ参魚さま

    引き続きお読み下さいまして本当に感謝です!
    スノードーム事件には完全に巻き込まれてえらい目にあった格好のイヴァンですが、どうにか回復しまして……スノウの心配いかほどかと思うと、よかったなあと書き手ながら思います。この事件でイヴァンもスノウへの思いにより気付きましたし……思い合えるって、素敵なことですよね。本当に。

  • イヴァンさん、死んでいないけどギリギリ。
    助かっても狙われそうなので、犯人が捕まって欲しい。

    スノウさんが手を握るシーンがじーんときました。
    アクアマリンの指輪がそこここで重要な隠喩になっていて、表現がいいなあと思います。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさま

    いつもお優しいコメントをありがとうございます……!
    はい、イヴァン、ギリギリセーフでした。ほんとギリギリですけど…。
    事件の行方は次回をお待ち下さい。

    スノウとイヴァンの絆のシンボルですから、アクアマリンの指輪は。
    序盤でこれをイヴァンが手渡そうとしなかったら、
    おそらくスノウは「連れていって」とまでは
    言えなかったのではないでしょうか。
    ふたりの旅のそもそもをカタチ作ったアクアマリンの指輪が
    うまく物語のなかで生きていると感じて頂けてとても嬉しいです。