フラれるたびに妹がコンプリート出来てしまった件

遥 かずら

第1話 フラれ耐性の始まり

「失せな! このスケベ野郎!!」

「わざとじゃなくて、偶然が偶然を呼んだだけのアクシデントで~」

「言い訳野郎!! 離れろ、ボケ!」

「話し合いを持ちたいなぁと」

「てめぇみたいな野郎なんか、絶対に好きになるわけない!!」

「――あぃたぁっ!?」


 名も知らぬ女子からの一撃が見事に命中。一瞬くらくらするような衝撃が、オレの脳みそを揺らした。


 黒髪ロングでいかにも清楚なお嬢様に見える子なのに、口は悪いは手は早すぎるわ。


 告白もしてないのに、ものの数秒でフラれてしまった。


 教室を出て行く時に彼女がつまずきそうになったから、助けてあげただけなのに。


 何故こうなった……。 


 ◇◇


 高校生活がスタートして数日。

 いよいよクラスが決まって教室に着いてしまったオレ、八潮しゅん。


 クラスに入って、カバンから荷物を取り出す。


 こういう時、初めが肝心だと中学のダチから教わって来た。そしてまさに今! 自分から「おはよう」と言えば「おはよう」と返してくれることを期待して、いざ!


 元女子高、そして共学成りたてな高校でアウェー感半端無いけど、ここは自分から行くべきだ。何も言わずに黙っていると挨拶を返してくれるなんて、そんなのは男でも女でもいるわけがない。


 残念なことにオレはパッとしない男だ。


 それは認めている。それでも中学の頃に培ったいい人体質を貫けば、きっといいことが起きるに決まっているのだ。


 さぁ、いざ勇気を振り絞って――。


 しかし……圧倒的多数な女子が固まって楽しそうに話している空気。こんなのに耐えられるほどの耐性はまだ備わっていない。


 思わず心の中で、「あぁ、早く授業が始まって欲しい」などと願ってしまったじゃないか。


 そんな願いも空しく、希少な男子として自己紹介が終わっていた。


『――というわけで、皆さん。アプリのダウンロードを済ませるように!』


 はっ? アプリだって? 何のアプリなのか全然聞こえて来なかったぞ。


 しかし悲しいことに、女性担任に声すらかけられないぼっち男子。


 何のアプリか分からないまま、オリエンテーションの時間がやって来た。


 オリエンは体育館でやるらしく、ぞろぞろと教室から出て行く。

 いやいや、置いてかないで。


 女子たちの素早さに負けじと、オレは急いで教室から出ようとした。

 その時だった。


 長身な女子が、何かに引っかかってつまずきそうになっている。


 これはお近づきになるチャンス……ではなくて、助けるチャンス。

 オレは勢い任せに、長身女子の側面に待ち伏せて受け止める姿勢を取った。


 それなのに、


『――きゃぅっ!?』


 おや、可愛い声が。そう思っていたら、次の瞬間には蹴り飛ばされていた。


「んはっ!? な、何事が……」

「てめぇ、ふざけんなよ! このスケベ野郎が!!」


 何故、こうなった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る