第25話 異世界に行く前に

工房の裏に避難しようとしていた俺の手を、シンさんがギュッと掴む。

えっ…駄目よ…俺には一生を共に生きると誓った地雷系女神様と、ロリ巨乳最上神様がいるの…。

二人のマッスルタイムには参加できない…。


「帰るぞ」


「了解です」


素早く端末を操作して、青くてゴツい扉を出すシンさん。

扉を開くと、さっさと先に行ってしまった。

さっきの雰囲気が恥ずかしかったのかな?

頭の中では存分に茶化すけど、現実では茶化したりしないのに。

まだそんな仲良くないから怖いもの。

残っててもしょうがないし、俺も行こう。


「シンさんと上手くいけばいいですね!じゃあまた!」


「ありがと、何かあったらまたおいで。シンをよろしく頼むわよ。またね、黒石君」


お互いに手を振ってお別れをする。

アリスさんの心配そうな顔を見て、少し心が痛んだ。

周りに甘えて迷惑をかけないように、頑張ろう。


扉から出たら協会の入り口近くだった。

中に入り、人のいない喫煙スペースで一服しながら話をする。



「さて、これから攻略をしに行くが、行き先は俺が決める。そして、基本的に攻略に俺は手を貸さない。危なくなったら助けるがな。普通の異世界だと攻略の役にたっていなかった者は、報酬が貰えなくなるんだ。初回クリアしか貰えない神力も、無かった事になるからな。同じ異世界を次回にちゃんとクリアしたとしても、金だけだ。神力はもう貰えない。パワーレベリングは、システムに厳しく禁止されているという事だ。意味は分かるか?」


「パワーレベリングの意味は分かりますよ。乞食とかコバンザメとも言われるやつですよね。ちゃんと自分の力で頑張るので大丈夫です。あとはシンさんのやり方に従いますんで、何でも言ってください」


「そうか、ならいい。今日教えるのは、普通の異世界攻略のやり方だけにする。あれもこれもと教えても、覚えられないだろう?ではまず、端末を出して異世界のアイコンを押せ」


「了解!」


異世界のアイコンを押すと項目が出て来た。

戦闘、その他。

基本的に戦闘は文字通り戦って攻略する異世界で、報酬で貰える神力が高いらしい。

その他は恋愛、育成、パズル等色々で攻略条件は様々。

こっちは死ぬ危険はまず無いそうだ。

報酬で貰える神力は微々たるもので、報酬はお金や素材がメインなんだとか。

恋愛や育成が攻略条件の異世界でも、クリアする為に戦闘があるなら戦闘する異世界の項目になり、貰える神力も高くなるらしい。

神力が低いうちは選べる異世界が少ないが、神力が増えれば、選べる異世界の数も増えるとのこと。

分不相応な神や使徒が絶対無理な異世界には行けないように、システムが制限しているそう。

あくまで絶対無理な異世界だけで、ほぼ無理くらいなら行く事ができるので、自分の力を過信した馬鹿がよく死ぬらしいが。


戦闘の項目を押して、表示された異世界をスクロールしていく。

制限されてんのこれ?

もう目眩がするほどズラッと、異世界の名前が並んでるんですけど…。

シンさんの指示に従いながら、検索機能を使って行く予定の異世界を選ぶ。


「この仮想戦士の世界でいいんですよね?難易度普通LV1の。…あの、大丈夫ですかね?まだ超簡単しかクリアした事ないんですけど。まさか、俺にはほぼ無理な異世界じゃないですよね、ここ?」


最初はあまり危険じゃない、無難な異世界に行くって、話し合いの時に言ってなかったっけ?

つーかLVってレベル?

超簡単にはLVすら書いてなかったんだけど。

ちなみに難易度普通LV1の報酬は1000円、超簡単の20倍だ。

報酬に神力が書いてないのは、存在が感覚的なものだからとか?


「ざっと黒石君の選べる異世界を見たが、仮想戦士の世界より難しい異世界もあったぞ。そもそも攻略課で働くなら、難易度普通LV1の異世界は全然危険じゃない。攻略条件も、敵を倒せとしか書いていないだろう。俺はどんな世界か知っているしな。黒石君なら楽勝だ、保証してやる」


「…了解。頑張りますわ、決定押しますよ。…なんか端末から鍵出て来たんですけど」


端末の画面から黒い鍵がにゅるっと出て来た。

特に変わった鍵には見えない、地球で使ってた家の鍵が少し大きくなったようなものだ。


「扉を出すイメージをしろ。もうイメージには慣れたものだろ?端末の入るを押しても扉が出るがな。扉の鍵穴にその鍵を入れて回せば、選んだ異世界に行けるようになるぞ」


サクッと地味な木の扉を出し、鍵を回す。

確かにイメージにも慣れたもんだな。


「異世界に行く前に少し説明するぞ。複数が同じ異世界に入るには、通る扉が同じでなくてはならない。例えば俺と黒石君が同時に別々の扉から仮想戦士の異世界に行く、そうすると別々の仮想戦士の世界にそれぞれ着く事になる。つまり、これから俺と黒石君が一緒に行くには、今出したその扉を一緒に通る必要があるって事だ。例外も教えておく、契約した神と使徒は別々の扉でも、選択した異世界が同じなら一緒の異世界に着く。理由は魂の繋がりがあるからだとか聞いたが…よく分からんらしい」


魂の繋がり…転送の儀式の時に感じたあれかな?

ニアと繋がってると思うと、漲ってくるね。

もっと色々なとこを繋いでいきたいですわ。

最初は手からいきますか。

最終的には勿論、あれとあれよ。


「それと注意事項だ。同じ異世界に入れる人数は最大5人。1日の上限である3回を越えた者は入れない。異世界ではショップが使えない。攻略に関係のない性行為、無駄に長く滞在する等は罰があるからな。俺が一緒にいるうちに、しっかり覚えておけ。細かい事は端末にあるヘルプで調べれば詳細がある。後でちゃんと読んでおけよ。説明はこんなところだな。何か質問はあるか?」


「気になる事はありますけど、今はいいです。後でヘルプで確認してみますよ。正直、一気に覚えようとしても無理だと思うんで。まずは異世界攻略を頑張りますよ」


ぶっちゃけ、頭がこんがらがってきた。

今はシンさんがいるし、何かあれば教えてくれるだろう。


「そうか。焦らず、1つずつ覚えていけばいい。長々とすまんな。では、攻略に行くとするか」


「了解!どんな異世界か分かりませんが、バッチリ攻略してみせますよ!」


扉の向こうへ、一歩踏み出す。

待ってろよ、仮想戦士。

ボコボコにしてやらぁ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る