第7話 幼女使用人 メリィ


 『ここは…。』


 豪華なベッドの周りには、光り輝く骨董品アンティークが陳列して、いかにも西洋の貴族が住んでいる様な印象を受ける部屋が広がっていた。


 俺って確かに撃たれたよな…。


 小太郎が覆い被さる掛け布団を足でパタパタしていると、ガチャっとドアノブを触る音が聞こえた。


 何故か咄嗟に首元まで掛け布団を被り直すと、寝たふりをしてしまった。


 『入ります…ブレス様。』


 小太郎は薄目を開いてあのメイド姿の幼女を見ていた。


すると、銀色のトレーの上には木製の器がのっており、白い湯気が立ち込めていた。


 その器に入っているであろうモノは、この幼女が入室してきた時から分かっていた。


 (たぶん、シチューだなっ。)


  幼女はベッドの横の机にトレーを置くと、軽く咳払いをして、小太郎の方をじっと凝視している。


 森で襲われた時はよく顔が見えなかったが、今はよく見える。


 森人の高潔な雰囲気オーラ漂う耳に対して、ぱっちりとした目元。


ビー玉の様に透き通った青いアースカラーの虹彩。


そしてトドメのぱっちり二重瞼。


 間違いない…。好みです。付き合ってください。


 いやっ、妹になってください。


 何だこの男の性癖を一つに集結させた様な美術品ロリっ子は。


 おじさんはもう死んでいいよっ?


 百人作んなくていいから。


 因みに男には五言目まである。

 

 「ブレス様はまだ寝ていらっしゃるのですか? 早く起きてください…出ないと私、寂しいっ。」


 戯言を脳内で巡らせていると、

あの幼女が添い寝をしてきた。


 あんなに可愛い子が寂しいと嘆いている。

俺はなぜ寝たふりをしているんだ。


拉致されたのはどうでもいい。


肝が座ってないでどうする。


いざっ、楽園ロリっ子へフライアウェイ…。


 『どうしたんだい、ろりっ…メイドさん。』


 「はぁ? やっぱり寝たふりだったのね。」

 

 小太郎は思わず跳び退いた。

 

 『えっ…その、俺にっ…』


 「もしかしてまだ寝ぼけてる?」


 『あっ、あのぉ…どんなに可愛くても、初対面で厳しすぎません?』


 「カワっ…?!あんたそれでも私のご主人様なの?」


 『はぃ?!』


 幼女はベッドにあった枕を俺に投げつけてきた。


 小太郎は取り敢えず、口を開けて固まるしかなかった。


 (確かにメイド喫茶には通い詰めてるのは事実だけど、こんな幼女は指名したことないぞ。)


 「そう。じゃ…寝ぼけた頭をかっぽじって聞きなさい。

私の名前は、ここ'辺境の館'の専属使用人メイドとして仕えるメリィです。

以後お見知りおきをぉ!」


 『はっ初めまして…封魔 小太郎って言います。

主に工業部品の販売業務を軸にした中小企業の会社員です。

よろしくっ。』


 思わず、合コンみたいなノリの挨拶をしてしまった。


まぁ、合コンを経験した事など皆無なのだが。


 『まっ。そゆことで宜しくたの…』


 「もしかしてまだ…」

幼女はベッドのシーツを握りしめ、涙ぐんだ。


 その姿は何故か、他人面をした俺の胸を強く締め付けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る