第17話「誓い」


「あと最後にもう一つ。再来週から始まる地区の新人戦だが、見ての通りにうちは人数的に全員総出だから。覚悟しておくようにな」


 いやいや俺はベンチ。俺はベンチだ。2人余るはずだろ。

 逃げるのは一旦諦めるから、とりあえず試合中は田辺くんとベンチでSwitchさせろ。

 というか、いきなりすぎだろ。新人戦? 

 まだ入学して全然経ってないぞ。


 って、まぁそもそも他の所は2,3年が一気に辞めたりとかがないだろうから別に普通なのか.......。


 はぁ、ここ終わってんな。

 廃部だ。廃部にしろすぐ。


 「ちなみに松坂、何か抱負はあるか? あるよな。皆の前で言っておけ」


 あるわけないだろ。

 くっ、今日は田辺君が休みだから俺に集中砲火かよ。

 糞ババア


 「あるだろ?」


 あ、あったわ。


 「はい。負けてしまった時点で責任をとって僕はこの部を即引退します!」


 それぐらいの意気込みでーす。


 「ほぅ。つまりもう優勝しか見えていないということだな」


 もちろん敗北しか見えてませーん。


 「はい!三峰が優勝しなければ僕は責任をとって即引退します。そしてサッカーに二度と手は出しません!男に二言はない!」


 松坂、この命に懸けても約束は守ります!


 「ま、松坂、お前そこまで.......。くっ、俺はもう意識の高さから負けていたのか。クソッ、自分が、自分が情けねぇ。うおおおおおお!!!!」


 そしてあんたは黙ってろ。いちいちうるさいぞ。

 山岸兄。


 「いや、先生! 優勝できなかった時は、俺が、キャプテンの俺が、松坂の変わりに責任をもってこの部から去ります!こいつはまだ1年だ。そこまでの荷は背負わせられねぇ。ここに誓う、俺は今回の大会で一点たりともゴールは許さない。うおおおおおおおおおおお。やってやるぞおおおおおおおお!!!!!!!!!」


 いやマジで黙れお前。

 本当に邪魔すんな。てかそのキャラなんだよ......。

 出会った頃に比べてどんどんうざくなっていくな。

 勝手に走りだしたし。


 「ふっ、やる気満々だな。悪くない。ちなみに私たちの初戦の相手の栄徳だが、今年は海外から連れてきた期待の留学生がいるらしい。噂ではかなりやる見たいだからキャプテンが即引退にならないように皆で頑張れよ。ふっ、噂ではな」


 「うおおおおおおおおおおお、皆俺に力を貸してくれ!!!!!!!!!!」


 あれ?俺は?

 俺も引退なんだけど


 「しかも喜べ、地区の大会ではあるが。何でもその留学生に早くもメディアが注目し始めているみたいでな。取材が入るみたいだ。噂ではアイドルがちらっと試合を見に来るかもしれん」


 「え? それってもしかして愛梨ちゃんじゃねぇのか? てか、そうだろ。やべぇ、やべぇってそれ。俺も超やる気でてきたんだけど。絶対に勝つっ!留学生なんかよりこの俺の方がすげぇってことを愛梨ちゃんの目に刻み付けてやるぜ!んで俺に取材来い!」


 何か、仲居までうるさくなってきた.......。

 あと誰だ。愛梨ちゃんって。日本に帰ってきたばっかで全然わからなねぇ。

 というか、他の奴等も騒がしくなってきたし。

 そんなに人気なのか?


 「「「愛梨いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!」」」


 すごいな。

 アホがいっぱいいる。


 そこまでか......


 まぁ一応都会だし、そういうこともあるのか。

 知らんけど。

 

 はぁ、再来週か......。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る