応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • クソ野郎への応援コメント

    Teenage Mutant Ninja Turtlesじゃないか!

    作者からの返信

    何故その記憶を持ち越したのかは本人が一番不思議だと思う。
    きっとファンだったのでしょう。
    小学校の頃、自分は何故か大好きでした。何で好きだったのかは今考えても本当にわかんない。

  • アイリへの応援コメント

    ま、まぁあのE.Bの家系なら仕方ない(震え声)

    作者からの返信

    珍しくママに似た部分

  • 雪の中、月の下、花を抱くへの応援コメント

    トウジいったいどんな桃太郎を聞かせたのか
    それはそうと甘い
    良き

    作者からの返信

    フォース、パダワン、ジェダイ辺りのキーワードが盛り込まれた桃太郎です。
    吊り橋効果ですよ、吊り橋効果。
    知らんけど。

  • クソ野郎への応援コメント

    信じてもらえなかったことが...
    らしくていい

    作者からの返信

    「絶対におとんが土下座して必死に口説いた」が子供達の共通認識になっております。

  • 雪の中、月の下、花を抱くへの応援コメント

    無愛想なお父さんの方は子供たちのことどう呼んでるのか気になる(*・ω・*)wkwk

    作者からの返信

    尚、普通に省略なしの名前呼びの模様

  • 猟犬継承への応援コメント

    末若様、頑張りましたね。
    好きなオンナを巻き込んだ以上、イヤでも意地を通し切らなきゃ、で通しきりました。
    なかなかの親子喧嘩か、いやコレは不器用な傭兵同士のカラダを使ったコミュニケーションでしたね。
    末若様編、ご苦労様でした。
    次回作にも期待しています。

    作者からの返信

    ラストまでのお付き合い、ありがとうございます。

    トゥースの厄介な恋愛感情のせいで変にこじれた感。
    やっぱトゥースって野蛮。
    そんな種族蔑視。

    また何か書いたらお付き合いくださいませー。

  • モノズスレもいいけど……
    主人公の部下達(盗賊)の上司評とか見てみたい(笑)
    鬼の居ぬ間に話す彼等視点のお話も面白そう!

    作者からの返信

    割と一部に関しては評価が高い模様
    望んで部下になる奴等が結構いるよ!!
    だからそこまで嫌われてないよ!

  • 猟犬継承への応援コメント

    なんとか負けイベントを生きて乗り越えた二人の明日はどっちだ!
    トウジによる二人への訓練イベントとか、帰宅後の家族の反応とか、焼かれた3機のニューボディーとか、気になる事はいっぱいですが、まずはお疲れ様でした、そして楽しい話ありがとう御座いました!

    作者からの返信

    割とお情けで負けて貰った感がありますからな

    こちらこそ最後までのお付き合い、感謝です。
    また続き書いた際にも楽しんで頂けレバー。

  • 猟犬継承への応援コメント

    良かったー…
    どうなる事かと思ってましたが
    トウジがトウジらしく
    ナナシがトウジの子で良かったです

    続刊、楽しみにしています
    でも
    樹雨の続きも楽しみにしてるんですよ

    作者からの返信

    あの親にしてこの子ありと言うか、何と言うか……
    続刊、何等かの情報がで競る様になったら上げますので見て頂けレバー。

    まぁぶっちゃけ今の状況だとあっちの方を先に上げ始めると思います。

  • 猟犬継承への応援コメント

    世界観がめっちゃ好きなので続きも書籍もめっちゃ楽しみにしてます!

    作者からの返信

    割と世知辛いのにそう言って貰えると嬉しいです。
    書籍版も続き書きてぇなぁ……

  • 猟犬継承への応援コメント

    更新ありがとう御座います(`・ω・´)ゞそして続刊出るようお祈りします。自分も書籍版買いました。もっと続きが見たいので(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    祈って頂いたうえにお買い上げありがとうございます
    まぁ、こっちの続きは多分書きます。タブンネ。
    またお付き合い頂ければー


  • 編集済

    猟犬継承への応援コメント

    続刊が出る様に祈ってます勿論書籍版も買いました。
    書籍版はどうも主人公がNTRされる感じでネット版とも繋がりそうな気もしない訳じゃないです。

    作者からの返信

    おぅ、ご声援&お買い上げありがとうございます
    あっちの未来にAくんはいないと言う悲劇
    きっとBくんが居ます

  • 五発/ワンクリップへの応援コメント

    昨晩読んで、あとがきで「どゆこと?」ってなって、また読みに来たらコメントの人たちも混乱してて面白い。

    作者からの返信

    その混乱してるコメントを見て慌てて修正したのは内緒だよ!

  • 五発/ワンクリップへの応援コメント

    え、次若様撃ち殺されてないの?撲殺されたの?(そういうことではないと思いたい)

    作者からの返信

    紛らわしく、大変申し訳ない
    撃って無いのはアイリです。
    次若様は……

  • 五発/ワンクリップへの応援コメント

    あとがきいいいいいいいw

    作者からの返信

    すまねぇぇぇぇ!
    分かり難かったよね!

  • トラジへの応援コメント

    やはり戦闘民族トゥースでトウジを頂点とする群れ、仲の良い家族でも事、戦闘となれば私情を挟まない
    これを乗り切れば・・・

    作者からの返信

    家族だから殺されへんやろ
    そんな油断は許されねぇ

  • トラジへの応援コメント

    えぇ...R.I.P.てマジもんだったんか
    てっきりジーナにフラれたかなんかだと思ってたのに...

    作者からの返信

    悪ふざけに混じるシリアスなのです。


  • 編集済

    トウジへの応援コメント

    ルドルフ系コーギーはどこに行ったら譲って戴けますか!グラスの町ですか!どこに有るんですか!
    白髪のずいぶん落ち着いた感じのイケオジ(パンプキンクッキーが得意)になってらっしゃる

    作者からの返信

    君の、心の中さ……
    そんな感じに読者さんの心の中に荒廃した世界を押し付けてみる
    年月が人を造るのだ

  • トウジへの応援コメント

    女装写真を撮られ、好きな女の子にからかわれ、自重しろとスレたてられた長男は家を建てたのか...

    ところで生まれた順番が確定していないのは長兄と長女のみでしたっけ?
    (リュウorユキ→ツキ→トラ→ハナ→A)

    作者からの返信

    それどころか無事に結婚出来てるらしい

    リュウが先ですな
    ヒント的なのは設定資料集にある程度ですが(宣伝)


  • 編集済

    グラスへの応援コメント

    アイリ最高(๑•̀ㅂ•́)و✧
    正に猟犬!

    作者からの返信

    狙った獲物は逃さない
    そんな猟犬魂

  • グラスへの応援コメント

    ママンは「あらあら、まあまあ」系なんだと思うけど、パパンは何だろう?じっとりした眼で『EB』の血か、とか思うんだろうか?でもAの方が押されてるんだよなぁ

    作者からの返信

    娘が彼氏を連れてくるのはイヤ
    息子が彼女を連れてくるのは歓迎
    そんな身勝手な父親心らしい

  • グラスへの応援コメント

    更新ありがとう御座います(`・ω・´)ゞいやぁ良いですねw他の家族の反応も楽しみだww特にノッブのマブダチ『嘘』祖母認定ロリコン『疑惑』の父との再会が( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    そんな数々のマイナス要素はどこへやら
    取り敢えずやたらと行数を使って登場したよ

  • グラスへの応援コメント

    盛 り 上 が っ て き た

    ちなみに金髪小柄両足異形尻尾持ちの女性は...
    成長...なさらなかったんですね...(前から説明ありましたけど)

    作者からの返信

    盛り上がりに合わせる様に項垂れる主人公

    サイヤ人みたいなもんだよ
    若い期間が長いんだよ、多分。知らんけど

  • 初仕事への応援コメント

    さてさて、A実家に女連れで凱旋の模様ですが、「生きて帰れなそう」な依頼?パパに喧嘩売る訳じゃないよね?

    作者からの返信

    ニートになるとか言ってた息子が彼女連れで帰還。
    パーティですよ、パーティ開くしか無いですよ。
    依頼に関してはお口チャック(・×・)

  • スノーへの応援コメント

    前作の人物が出てくるのは繋がりが感じられて嬉しいです。

    作者からの返信

    こっちからは前作の登場人物解禁なのです。


  • 編集済

    スノーへの応援コメント

    更新ありがとうございます(;´Д`)ノッブの友達とか吹き込んだり、父の性癖がロリコンとか書類上の祖母から言われたり、なんだかなぁ……アレ?Aって父親に憧れてたんだよねww……今も?(´・ω・`)

    作者からの返信

    外に出たら憧れだった父親の真の姿を知ってしまったけど、もう遅い!

    そんな流行り風味のタイトル。
    憧れは残っているから大丈夫だよ。多分。

  • 密談への応援コメント


    作者からの返信

    (ΦωΦ)b

  • アルブレヒトと少年Aへの応援コメント

    知らん間に続編が出ていただと…?
    本も調べて買わせて貰いますよー

    作者からの返信

    こそこそと始めてた。
    こちら&書籍も楽しんで貰えると嬉しいです!

  • 雪の中、月の下、花を抱くへの応援コメント

    死にそうな状況なのに
    圧倒的な甘ったるさ!
    だがそれがいい

    作者からの返信

    やることやったから少しの甘いシーンは許したげて!

  • 雪の中、月の下、花を抱くへの応援コメント

    ゲーセンのゲームとかで名前入れる時の「AAA」が自分の名前の由来とか……可哀想すぎて……………トウジくんさぁ……

    作者からの返信

    由来を聞いた息子を絶望に落す系のネーミングセンス
    虐待では?

  • 雪の中、月の下、花を抱くへの応援コメント

    ねぇなっくん?もげて?

    作者からの返信

    腕なら捥いでも生えて来るからそっちなら良いよ!

  • 雪の中、月の下、花を抱くへの応援コメント

    更新ありがとうございます(*´ω`*)モキュ結構絶望的な情況なのに二人のやり取りにホンワカする(*´∀`*)

    作者からの返信

    もう後はどうにかなるので少し気を抜いた模様
    それでも戦場でやることじゃねぇからな、それ!

  • 槌と金床と火花への応援コメント

    質問です :
    父親より、Aの方が声が低いですか?

    作者からの返信

    似た様なモンだけど、多分Aの方が低いです
    筋肉あるからね

  • 殿軍への応援コメント

    羨ましい限りです。
    愛猫の昇天以来モフモフには、神社と路地以外ではとんとご無沙汰しています。

    作者からの返信

    ペットロスはしんどいですよね
    分かります

    モフモフ補給ポイントは素直に羨ましい
    実家帰らないと補給できないのです

  • 槌と金床と火花への応援コメント

    ポチ吉さんの
    ロックンロール
    カッコ良すぎる。

    作者からの返信

    そろそろロックンロールが渋滞しそうだから使用を控えねば……

  • アイリへの応援コメント

    Boy meets Girl☺️

    作者からの返信

    出会って即、告白するボーイ・ミーツ・ガール

  • ガンファイアーへの応援コメント

    「好きです」
    『…………………………………知ってるわ』

    このやり取りだけでご飯が食べれます

    作者からの返信

    尚、ヘッドショットを見た感想の模様。
    それでいいのだろうか(。´・ω・)?

  • ガンファイアーへの応援コメント

    書店にはたくさんの本が並んでいますが
    DoggyHouseHoundを見かけると
    書籍化する前から知ってるし!なんて
    優越感を覚えます。

    きっとポチ吉さんはとてもとても
    誇らしく思っている事でしょうね(^_^)
    自分が創り出した物語が書籍化するなんて
    素晴らしい事です
    改めて、おめでとうございます

    来年も楽しみにしています!

    作者からの返信

    無事に出版できたのも皆さんのお陰かとー。

    そんな訳で本年も宜しくお願い致します。

  • ヤマカシへの応援コメント

    たこ焼き得意です
    縁を沿うようにクルリンと。

    ……蛸を核としたモノズですか
    どんなキャラになるでしょうね?

    メリークリスマス

    作者からの返信

    後半は上手く出来る様になった様な気がするので、その言葉が理解できる様な気がします。多分。

    きっと大阪弁ですな。
    と言うかこの世界だとキャラ弁とかでありそうですね。モノズ(たこ焼き)。

  • ヤマカシへの応援コメント

    メリークリスマスです。
    たこパいいですね。 まあ自分は過去テフロン加工の焼き機すらこびりつかせた猛者なので材料を投入することすら許されませんでしたが…


    あとこちらは誤字報告です。

    睦月の藩王を利用する様に止まることなく書けながら、次へ。

    作者からの返信

    わりと楽しかったよ、一人たこパ!
    焦げ付きはしなかったけど生地は零したので、他に人が居たら自分もそうなってた可能性大ですな!

    誤字報告、感謝です。
    習性しておきましたー。

  • ヤマカシへの応援コメント

    何個も無心で焼けばたこ焼きスキル1位ははえるかと。 ガンバー メリクリ

    作者からの返信

    状態異常:酔い
    獲得した経験値の一部が消失する

    そんな訳で六十個くらい焼いたけど生えたか自信が持てない件

  • 状況開始への応援コメント

    ありがとうございます
    楽しみです。

    作者からの返信

    頑張ってくんで、またお付き合い頂けレバー

  • 状況開始への応援コメント

    お待ちしておりました!

    作者からの返信

    お待たせしましたー

  • 状況開始への応援コメント

    再開ヒャッハー
    お待ちしておりました

    しかし先にドアノックされてしまった...
    まぁAは前科があるからね、しょうがないね

    作者からの返信

    またお付き合い頂けると幸いです<m(__)m>

    先にドアノックされるとはドアノッカー部隊の名が泣くぞ!

  • 状況開始への応援コメント

    再会だわーい

    作者からの返信

    放置気味で申し訳ぬぇー

  • ドアノッカーへの応援コメント

    科学がどれだけ発展しようと、物理は最強です。

  • 右ストレートへの応援コメント

    右ストレートでぶっとばす。
    右ストレートでぶっとばす。
    真っ直ぐ行ってぶっとばす。
    真っ直ぐ行ってぶっとばす。
    右ストレートでぶっとばす。
    真っ直ぐ行ってぶっとばす。

    やはり肉体言語…肉体言語は短期解決に最適
    (Aくん、普通の人心掌握は大丈夫かな…)

    作者からの返信

    暗黒武闘会優勝者には心を読んだくらいではかなわない。
    敵性宇宙人のエリートもそうだったらしい。

    掌握はする相手はするけど、しない相手には結構雑ですな


  • 編集済

    ショウリへの応援コメント

    ナナシ?7+4=A?74人目の子供なのか11人目なのか
    そして犬登場

    作者からの返信

    七人目の子で、四番目の男の子なのかもしれない。
    ……いや、三男三女の末っ子だよ!
    まぁ、そこまで捻っていない。
    子豚みたいな犬ですけどね。

  • 白い戦場への応援コメント

    作家飯でゲテモノにチャレンジして話題性を呼ぶのはどうでしょう。 スナックにコオロギとか。 トゥースに倣って小魚とかじゃなしに。 

    作者からの返信

    話題になるのだろうか……?
    多分、虫は平気。
    でも爬虫類の形が残ってる系は無理!!

  • 夢の話への応援コメント

    E.B+トウジ=A

    返信などお気になさらずに。
    Doggy House Houndの世界にほんの少し
    関わってみたいだけなんです

    返信<更新

    作者からの返信

    大体、悪い部分は両親似。
    可哀想。

    おぅ、そう言って貰えるとありがてぇ。
    でも来週の為に今日の更新も休むことにしました。そんな怠惰。

  • アイリへの応援コメント

    A かわいい

    モノズ達がいたらなんて言うだろう
    (*^_^*)

    作者からの返信

    トゥースだからね
    生理的なラインから嫌われてるよ!!

  • 夢の話への応援コメント

    この前までニートだったのに
    もうかわいい彼女兼相棒を手に入れて、
    モノズも手術費用も全額出してあげれるとか
    超勝ち組である。

    作者からの返信

    残念ながら多大な犠牲を払っていた模様。
    所詮は元ニートである。

  • アイリへの応援コメント

    若いってええなぁw

    作者からの返信

    若さとは、止まらないことである。

  • アイリへの応援コメント

    即告白はE.Bの血
    ヘタレはトウジの血
    これらから導きだされる今後...歴史は繰り返されそう

    作者からの返信

    片方に集中してるけど大丈夫?
    トゥースだからね。強者に惚れるのはサガですサガ。

  • アイリへの応援コメント

    エンダァァァァリアァィ

    作者からの返信

    その歌、最終的に別れてるからっ!!

  • トゥースの兵器工場へ… お疲れ様です。

    作者からの返信

    トゥースの兵器=生体兵器
    それは雌性体の身体で造られる。つまり――
    ワイは男の子やぞ、おらぁん!!

  • 夜間呼び出しお疲れ様です!

    作者からの返信

    深夜のドライブみたいなもんだよ
    給料も出ないしね!!
    HAHAHAHA!!

  • 狙撃手への応援コメント

    本を買ってからこっち読んでます。
    本の方が主人公が大分乾いてますね。
    だがそれが良い。

    作者からの返信

    おぉ、そちらのルートでしたか。
    楽しんで貰えたようで良かったです。
    引き続き頑張ってくんでよろしくです。

  • ブーステッドへの応援コメント

    うーんこの子にしてあの親ありって感じの冷徹な判断。そういう面で才能を受け継いでるのか

    あと、発売されてたことにあとがきのおかげで気付けたので即買ってきました!

    作者からの返信

    何故に皆さん、ここで血の繋がりを感じるのか、と!!

    お買い上げ感謝です。
    あとがき、ちゃんと効果あったのか……


  • 編集済

    ブーステッドへの応援コメント

    A
    トウジを父親に持つ少年
    ですね。


    P.S ハウンド師匠…



    訂正 
    ごめんなさい
    マナー違反でした。m(_ _)m

    文庫版トウジもカッコいいです。
    心情がより詳細にわかるので
    面白さ倍増です
    2巻も楽しみです。

    作者からの返信

    変な所で血筋を確認されている件

    おぅ。書籍版、読了感謝です。

  • ブーステッドへの応援コメント

    鮮やかな勝利、天国(笑)のアホ様もこれにはニッコリ!
    それにしても。こんな作戦を立てたやつが生きていれば責任取らせられたのに、まさかインセクトゥムにやられてしまうなんて……(棒)

    作者からの返信

    責任の所在が無くなると結構困るからアホ様には生きていてほしかった……
    なんでしんじゃったんだー

  • 彼の戦場作法への応援コメント

    躊躇いが無いなあ
    まぁ、ネーミングセンス的に一緒に居たいお方では無かったが
    ...痛いお方ではあったか

    作者からの返信

    パパに似たのね
    と、嬉しそうにママが言ってたらしい。

    ……座布団、いる(。´・ω・)?

  • 彼の戦場作法への応援コメント

    必要な犠牲でした(ゲス顔)

    作者からの返信

    ステラをしたことが無いモノだけが彼とAに石を投げなさい。

  • ミツヒデへの応援コメント

    …(゚д゚)!
    その手が!

    作者からの返信

    尚、躾けられたワンコだと他人の手からは食べないので、飼い主が気まずい思いをする模様
    アル? アルはルドの子孫だからアホ犬だよ

  • 彼の戦場作法への応援コメント

    アホ様ーーー!!!ああ、なんてこと……尊い犠牲でした……!!

    作者からの返信

    僕等はこの戦いを勝たなければならない。
    そう、犠牲になったアホ様の為にも――
    by少年A

  • クソ野郎への応援コメント

    インセクトゥムは甲殻だし、甲冑のシュレッダーぽいのか?
    戦闘開始のかけごえは「カワバンガ!」かな

    作者からの返信

    そこまでやっちゃうとマイキーが「うるさい、マイキー!」って言われちゃうから……

    いや、でもモノズ達は名前に合わせてキャラ付けすることもあるからもしかしたら……

  • ミツヒデへの応援コメント

    私も犬にはよく助けられてるし、もっと言えばモノズにもよく助けられている。
    だから…その…

    作者からの返信

    撫でるモノズが現実にいないと言う悲しみ。

    ルンバにゴミをあたえると疑似的に似た体験ができますよ!

  • ムカデへの応援コメント

    買ってきて帰ったら更新されていた件
    私、今回分を読み終わったから一巻を読むんだ...

    作者からの返信

    おぉ、お買い上げありがとうございます。
    楽しんで貰えることを祈って――

  • アルブレヒトと少年Aへの応援コメント

    この続きを待っていました!
    楽しく読ませていただきます

    作者からの返信

    お待たせしましたー。
    頑張って書きますよ!!

  • アルブレヒトと少年Aへの応援コメント

    我が道を行く少年A!
    期待してます

    作者からの返信

    あの親にしてこの子って感じでやっていきます。
    楽しんでもらえれば!!

  • アルブレヒトと少年Aへの応援コメント

    Hound(s)待ってました!
    本の方も買います!

    作者からの返信

    引き続きよろしくおねがいします!
    そして購入、ありがてぇ。
    楽しんで貰えると嬉しいです。

  • アルブレヒトと少年Aへの応援コメント

    お待ちしておりました!この続編シリーズも楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    またお付き合いして貰えるようにがんばります!