第20番 『空から対旋律』のテーマ【ラップ歌詞】

人生に潤いを与えてくれるミュージック

生活に変化をもたらしてくれるミュージック


*第一話

いつも通る道から聞こえる

ピアノの音がたどたどしいね

いつも通りおんなじ間違いをするの

お嬢ちゃん微笑ましいね

だけどある日遂にちゃんと間違えず弾けたお嬢ちゃん

俺は道で喜んだよ「できたじゃん!」

あの子は壁をクリアした

俺はなんにも成長してないのにさ


曲名は調べたさ

『乙女の祈り』っていうんだったな

お嬢ちゃんは祈ったんじゃないんだ

それはちゃんと努力して掴んだのさ

ひるがえって俺はどうだ? 祈ってすらいなかった

だけど俺にだって掴みたいものぐらいあったんだ

この曲と遭って俺も変わる いよいよ

見ててくれよ『男の祈り』を


*hook

人生に潤いを与えてくれるミュージック

対旋律オブリガート

生活に変化をもたらしてくれるミュージック

対旋律オブリガート

平々凡々の何も起こりはしない毎日など無味乾燥

運命というメロディーに絡まって

少しだけ未来を変える対旋律オブリガート


*第二話

ある日仕事ミスして叱られて帰ってきた

ガチ凹みで

彼が何か察したみたいにLINEしてきた

やっぱ優しいね

「こんなときはとことん落ち込んだほうがいい」って書いてて

クラシックの音源も付いてて

題名に『アダージョ』って書いてあった

それと作曲者の名前がバーバー


『プラトーン』にも使われた

弦楽器の悲しげな調べが

ドラマチックに盛り上がり

部屋に暗い気分が溜まっていく

いいか悪いかその時は何も感じなかった

むしろ「私のことわかってるの?」って思っちゃった

今ならわかる彼の声を聞き取る

思いやりとエールが染み込む


*hook


人生に潤いを与えてくれるミュージック

対旋律オブリガート

生活に変化をもたらしてくれるミュージック

対旋律オブリガート

平々凡々の何も起こりはしない毎日など無味乾燥

運命というメロディーに絡まって

少しだけ未来を変える対旋律オブリガート

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る