第6話 まさかまさかの・・・!?

『安部、お疲れ。』『あれ?佐野さん、サボリですか?』いつもの喫煙所。夜勤のあたしは4時半から始まる仕事にも関わらず、みんなが早く出勤するから自分も真似して早く来ている・・・みたいな感じ。

そんなこんなで夕方4時に前に職場へ到着。夜勤の激務に早々とダルさを感じながらも、初っぱなから佐野さんに出くわすとは、なんたる幸運。


『安部を待ってた。』いつもの如く、タバコを加えながら壁に寄り掛かっている佐野さんを目の前に、あたしはまたゲームの説教をされるのだと思っていた。『え?あたしをですか?何で?』あたしは鞄の中からタバコを取り出し、火を付ける。


『俺、彼女と別れたんだよね。』『え?佐野さんから彼女いたんですか?』


とかって、白々しく言ってみるあたし。本音は嬉しくて頭に花咲いてるのに。


『いたけど、他に好きな女が出来たから別れた。』


ちょいちょい。落ち着けあたし。何を勘違いしとる。佐野さんの『他に好きな人が出来た』の好きな人はあたしだと思うなよ。 そうじゃなかった時のダメージがでか過ぎる。


でも、普通期待するよね。このシチュエーションなら。


『そうなんですね。』『まぁ、好きな女ってお前なんだけど。』


ほらぁーーー!!やっぱりこうなるじゃぁーーん!!

・・・違う違う。素直に喜んじゃダメだった。あたしには彼氏がいる。


『美桜、何してるの?』『え!?良介?』『佐野さん、美桜に仕事以外で関わるの、辞めて貰えますか?』『何?お前。安部の何なの!?』


何だこれは?よくあるドラマのワンシーンではないか。ドロドロの昼ドラ感覚の。ヤバいです。ここ、視聴率上がる所です。


『美桜は俺の彼女です。俺達、付き合ってるんです。』『・・・安部、そうなの?』『そうみたいです。』『へぇー。安部って彼氏いたんだ。』


憧れていた恋の板挟み。佐野さんの不満そうな表情があたしをドキドキさせ、良介の真剣な表情があたしをハラハラさせる。まさか、佐野さんがあたしを好きになってくれるなんて、思いもよらなかった。


だがしかし、今のあたしは喜んではいけないのである。


『安部。』『な、なんでしょう?』『お前が選べよ。』『何をでしょう!?』『そうだね。美桜が決めてよ。俺を取るか、佐野さんに行くか。』


うーん。悩める乙女炸裂。とかほざいてる場合じゃない。今のあたしの気持ち・・・。佐野さんはあたしの憧れであり、良介は現在の彼氏であり、不満な所は一切ない。

『憧れ』と『彼氏』。でも、あたしの心が求めているのは・・・。


『安部、俺にしとけよ。』『美桜、俺は美桜を大事にする。』『あたしは・・・』


『安部、早くしないと相手の援軍が来るぞ。』


・・・え?援軍?今、間違いなく『援軍』って言ったよね!?


『美桜、急いで!』『安部、今回は勝てよ』『いや、佐野さんも良介も、あの何か・・・』


『だぁぁぁぁーーーーっ!!!!』


『美桜っ!!家の中で騒がないの!うるさいっ!!』


母上のお叱りの声が聞こえる。

そして、あたしは自分の部屋のベッドに昨夜の服装のまま横たわっている。


『なんじゃこりゃ。夢!?』


携帯電話時間を確認すると、夕方の4時。


『やばっ!!夜勤なのに遅刻する!!』


どこまでが現実で、どこからが夢なのか考える暇もない。ついでに風呂に入る時間も着替える時間もない。

・・・きったねー。


『夢で疲れた・・・。仕事行きたくない。』


佐野さんの勤務時間は朝の8時半から夕方5時半。週に一度だけ、遅番で夜の7時半まで残っている。


『このメンタルで佐野さんに会うのきっつー・・・。』


結局、あたしは風呂にも入らず着替えもせず、メイクだけ、昨夜の顔面に上塗りをして夜勤へと向かうのであった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る