応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 神との仕事への応援コメント

    うん、これはまがうことなき初投稿ですね!
    私も昔はこんなノリで書いていたなぁ~と懐かしい気持ちに浸れました。

    ただ、このエピソードはちょっと表現が妙ですね。
    現状の説明はこうなっています。
    挨拶を無視される→私はいじめられているんだったの説明(過去回想)→神様「許せん、こんなことを」

    仕事のできない奴はこなくていい…と上司にそう言われたのは過去のはず。
    では神様が怒っている「こんなこと」とは何でしょう?
    可能性1 神様は心が読めるので過去回想を覗かれた。
    可能性2 挨拶をシカトしたことを怒った。

    どちらでしょう? 説明の順序というのは結構大切だったりします。
    シカトしたことを怒っているのなら…。

    会社に入るのが憂鬱だ(いじめられている回想)→挨拶無視→神様激怒
    この順番で判りやすくなるはす。逆に心を読まれたのなら主人公がそれを驚く描写を入れるべきかと。

    長文失礼しました。返信が大変なようであればコメントを消してしまっても構いません。今後に役立てて頂ければ幸いです。

    作者からの返信

    一応可能性1のほうで書いたつもりでしたが、説明が不足していました。確かにこれだと、どっちなのかわかりませんね、、、
    すぐに加筆修正します!ご指摘ありがとうございました!

    追記:加筆修正しました。にしても、ひどいですねこの作品。
    今のほうがまだマシかもしれません。読んでいて羞恥心しか湧きませんでした、、、笑
    記念だし何故か評価は一番高いので消しはしませんが正直言って消したいです笑

    編集済
  • 第6話 神との別れへの応援コメント

    ハナスさんのとこからきました(*^^*)
    神さまほんわかでよかったです(*´艸`*)
    ご利益ありそうです(^^♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ご利益あったら嬉しいです!笑
    神様ホンワカしてていいですよね、癒やされます

  • 第6話 神との別れへの応援コメント

     天使のハナスさんのところから来ました! 面白かったです!
     ゴッドさんが飄々として動じないけどなんかかわいいのと、それに対して朱音さんの気持ちがあれこれ忙しく揺れ動いてる感じが、すごく可笑しくて。最後の「お金を拾っただけなのに」が、なんだか響きました。余韻があって。よかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    お金を拾っただけなのに、っていう最後の一文は、なんか切れが悪くて(?)付け足したものなので正直そんなに考えていませんでした。それがプラスになっているというのはすごく嬉しいです!

  • 第6話 神との別れへの応援コメント

    ハナスさんの紹介で読みに伺いました、私も会いたいです!おじいちゃん神さま(笑)
    中学生でこれだけ書けたらいいですね~♡こちらはアラサー女子ですけど、まだ書き始めて2年目です。
    他の作品も少しずつ読ませていただきますね。(読むの遅くなりそうですが💧)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!!
    実は前からあいる様のTwitter?つぶやきの日記読んでて時々♡つけに行ってました。
    なんだろう、私の中であいる様=有名人っていうイメージがあるので、まさかコメントもらえるなんてビックリです!

  • 第6話 神との別れへの応援コメント

    初めまして。
    テンポがよくて一気読みさせて頂きました。
    神様が駄菓子食べてる場面でフフってなりました。面白いですし、ハッピーエンドですね。
    ほっこりいたしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第1話 神との出会いへの応援コメント

    近況ノートがなかったので、こちらに失礼します<(_ _)>
    はじめまして。RAYと申しますヾ(・∀・*川
    この度は、拙作「雨女の見た青空」に目を通していただきありがとうございます。また、レビューまでいただきすごくうれしいです❤
    自然体で書いたら既定の六千文字をかなりオーバーしてしまって、結果的に千文字以上削ったことから、内容がイマイチかもしれません。ただ、学校の朝読みというテーマには合ってそうなので、「コンテストは参加することに意義がある」の精神でいきたいと思います(謎)
    まずは、ご挨拶とおRAY……いえ、お礼まで☆彡

    P.S.
    中学生作家さん、素晴らしいですw( ̄o ̄)w オオー!
    自慢じゃないけれど、ボクが中学生のときなんか、人様にお見せできるような文章書けなかったもん(笑)
    これも何かの縁ですから、作品を拝読させてもらいます。
    陰ながら応援しているので、がんばってくださいo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~

    作者からの返信

    わざわざありがとうございます💦どうせならかカクヨムコンテストに出してみたくて(ゼッッッタイ通らない自信があるので笑)どんな傾向の物語が多いのかなとネタ探しに見て回っていたところ、とても面白かったので気がついたらレビューを書いていました、、、
    全然人に見せられるレベルの文章じゃないです、、、恐縮です。
    恋愛短編、今書いています!(告知)
    良かったらこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>